コンバースオールスターのハイカットはおしゃ見え効果抜群!? ハイカットを使ったコーデ集

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

コンバースのハイカットでお洒落にも差をつける

性別関係なく、多くの人が持っているのがこのコンバースなのではないでしょうか? アメリカで始まったこのコンバースの歴史は100年以上にも及びます。その中でもハイカットはおしゃ見え度も上がるので注目したいアイテムです。

今回はそのコンバースのハイカットを使ったコーディネートをご紹介していきます。

コンバースとは?

コンバースの歴史

1908年、アメリカのマサチューセッツ州にてマーキス・M・コンバースという人物がコンバースを設立。

雨や雪の中でも快適に作業ができるラバーシューズをと思い、製造したものが圧倒的な人気へとつながっていきました。創始者は1年中愛されるシューズをと考え、1917年に世界初のバスケットボール専用スニーカーを製造しました。

この時から現在に受け継がれて、多くの人に愛される「ALL STAR」のシューズが誕生していったのです。

おしゃ見えアップ!ハイカットの履き方

ローカットよりも重たい印象になりやすいのがハイカットスニーカー。

1度は履いたことがあるという人も味わった経験はないでしょうか?何かパッとしなかったり、自分の思っていたコーデと違っていたりと…そんなあなたにもオススメのハイカットスニーカーの履き方としてはアンクル丈パンツに合わせてみることです。

アンクル丈のパンツを1回だけ折り返して、ロールアップでの着こなしもまた一段とお洒落になります。足首が少しだけ見えるだけで脚長効果も抜群です!

また、パンツを合わせる際には足首に向かって細くなるテーパードパンツやスキニーパンツもぜひオススメです。

気になるアメリカ産と日本産の違い

アメリカ産と日本産モデルの大きな違いですが、何と言っても日本産のものにはかかとの部分のロゴマークにきちんと「MADE IN JAPAN」と記載がされているところが見た目の中で1番変化しています。

また、素材も合成繊維からコットンへと変更され、歩行時の磨り減りを軽減するために耐磨耗が使用されています。愛用者の気持ちを汲み取った快適な履き心地に仕上がっています。

日本人の足は外国人ほど長くはないので、ハイカットスニーカーの穴を2番目まで通してゆったりとした着こなしをオススメします。

そうすることにより足首がすっきりと見え、お洒落なコンバーススタイルの仲間入りになれます。履き方のコツを少し覚えるだけで、友人に自慢したくなるようなおしゃ見えコーデへと繋がっています。

今春から真似したいパンツに合わせたおすすめハイカットコーデ

カジュアルにデニムスタイル

どんなデニムコーデにも相性抜群!カラーのバリエーションも豊富なので、気分に合わせて足元も楽しみましょう!!

綺麗めカジュアルブラックパンツスタイル

ブラックのパンツに同系色のハイカットを組み合わせればよりシックにまとまりかっこ良さが引き立ちます。モノトーンがお好きな方はぜひ挑戦してみて下さい。

外しコーデで着こなすスラックスパンツスタイル


ゆったりとしたスラックスパンツコーデ。少し見える足首にまたお洒落な靴下を重ねて履くとよりアクセントになります。ハイカットスニーカーとの相性も抜群なので、他の人と少し差をつけたいというあなたにオススメのコーデです。

おしゃ見え抜群ショートパンツスタイル

これからどんどん暖かくなっていく春の季節にはばっちりのショートパンツコーデ。足が出る面積も広くなり、より爽やかな印象を与えることができます。

ハイカットスニーカーの色も淡い色に組み合わせて、同系色の靴下と合わせれば、シンプルなスタイルに仕上がります。小物使いを上手く組み合わせればおしゃ見え抜群コーデの完成です!

スタイル別おすすめハイカットコーデ

爽やかシンプルスタイル

Tシャツにジーンズというシンプルでとてもラフなコーデです。ハイカットスニーカーも同系色で揃えて、まとまりのある落ち着いた雰囲気を出してくれます。

ラフに着こなすカジュアルスタイル

全体的にブラックで統一性を意識したコーデ。足元もブラックに揃え、スポーティーに動きがとれるカジュアルスタイルです。

ハイカットで着こなすシックなスタイル

見た目はとてもシンプルなコーデですが、帽子やサングラスの小物使いにより少しフォーマルな場所にもいけます。また、ハイカットスニーカーを履くことによってカジュアルな場面でも通用するスタイルです。

デニムオンデニムスタイル

上下の組み合わせがデニム同士のコーデ。

全体的にシンプルな配色を使用しているので、足元は派手めのデザインにするとハイカットスニーカーがアクセントになり、印象的なイメージになります。

大人ストリートスタイル

パンツの裾を1回折り返すだけで、白いハイカットスニーカーがより引き立ちます。

ジャケットの中から覗く個性的なTシャツのデザインがまたアクセントになり、大人なストリートスタイルを引き出しているところがポイントです。

ハイカットを主役に!カラーハイカットスタイル

カラー展開やバリエーションも豊富なコンバースのハイカットスニーカー。

どれを履こうか迷ってしまう人も、まずは自分が持っているパンツと照らし合わせてみて下さい。きっとあなたにピッタリのスニーカーが見つかるはずです。

ハイカットを履きこなせばあなたもお洒落さんへの仲間入り

この先、様々な場面で大活躍するコンバースのハイカットスニーカー。もうすでに持っているという人も、春を先取りして新たに新調してみることをぜひオススメします。素敵なおしゃ見えコーデを思う存分に楽しんで下さいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine