ボディタッチをしてくるのは脈があるから? 勘違いしないために知りたい女性の心理

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

基本的に女性は嫌いな人にはボディタッチをしない

日常生活の中で、女性と接する機会が多い方も多いと思います。

そんな中、ふとした瞬間にボディタッチをされることもありますよね? 男性からしたら「もしかして僕に興味があるのかな?」「少しでも好意を寄せているのかな?」なんて期待もしてしまいますよね。

基本的に女性は嫌いな人にはボディタッチをしません。今回は勘違いをしないためにも知っておきたいボディタッチをする女性の心理についてご紹介していきます。

ボディタッチの仕方や普段の行動で分かる脈あり脈なし

軽く触れる程度

例えば、職場などでペンを貸してもらった時やコーヒーを受け取る時など、ふと相手の指と自分の指が触れることがありますよね。軽く触れる程度ではあっても相手の女性も実は内心ドキッとしている可能性は高いです。相手に好意があれば、さりげなくあなたとの距離を縮めることもできるからです。

しかし、軽く触れただけで舞い上がってはいけません。常に平常心を保つように心がけましょう。

寄り添うように触れてくる

あなたが読んでいる本を覗きこんできたり、寄り添うようにあなたに触れてくる女性も少なからずいると思います。男性側としては単純にドキドキする緊張感と何かを期待してしまうような心境で今にも壊れてしまいそうですよね。しかし、そんな女性のボディタッチにも気を緩めてはいけません。

計算して近づいてくる女性もいるので、警戒しつつ、様子も見ていきましょう。あなたに脈があるかどうかはその後の行動次第にかかってきます。焦らず、女性が近くにいるぬくもりをまずはゆっくりと楽しんでみることも1つの方法です。

誰にでもボディタッチをする

誰にでもボディタッチしてくる人ははっきりと言って脈なしです!

男性好きな女性はただ色々な人から好かれたいと思っている八方美人な性格の確率が高いので、ボディタッチをされたからといって、興奮してはいけません。あなた以外の男性にも同じことをやっている可能性が高いので、ここは上手く見極めることが大切です。

自分にだけボディタッチをしてくる

これは大いに脈ありです! 期待してもよいボディタッチです。「自分にだけ」ということは少なくともあなた自身に好意を寄せている証拠と言ってもよいでしょう。

特定の人物にボディタッチをする女性は「私のことも少しずつ意識してほしい」という気持ちを込めています。もし、あなた自身も嫌でなければ、それに応えてあげるように軽く女性に触れてみることをオススメします。そうすることで女性の方にも気持ちが伝わっていくはずです。

ぜひ上手な駆け引きをしてみてくださいね。

ボディタッチをしてくる=脈あり? 女性の心理を探ろう

好きだからボディタッチする

http://www.gettyimages.co.jp/

女性は好きな相手だからこそたくさんのボディタッチを意識して行う生物です。

生理的に受け付けない人にはボディタッチどころか会話すらしない分かりやすい性質なので、ここは脈があると思って大丈夫です。好きでもない相手にわざわざボディタッチをする女性はいませんのでご安心を。

その場のノリでボディタッチしている

http://www.gettyimages.co.jp/

友人や同僚が大勢いる中でボディタッチを時たましてくる女性はどちらかというと、無意識に行っている人が多いでしょう。その場のノリや勢いで「君も楽しんでいるかい?」という気分を盛り上げている中でのボディタッチなので、あなただけに行っているとは考えづらいボディタッチです。

ここは勘違いをせず、平静を保っていきましょう。

反応を楽しもうとしてあえてボディタッチしてくる

http://www.gettyimages.co.jp/

男性は単純な生物です。ボディタッチをされるとすぐ何かしらの反応をしてしまいますよね。焦って飲んでいたコーヒーをこぼしてしまったり、ジャケットを裏表反対に着てしまったりと、焦りやドキドキした気持ちをなるべく隠そう、平常心を保とうとすればするほど、お茶目な一面が出てしまうものです。

そんな男性の反応を楽しむかのようにわざとボディタッチをしてくる女性も多いのです。特に男性に慣れている女性にこの傾向が多いので、上手く見極める必要があります。女性の手のひらで上手く転がされてしまわないように細心の注意をはかることが大切です!

部位によって違う、ボディタッチをしてくる時の女性の気持ち

顔は脈ありかと思いきや「脈なし」と見た方がよいです。その場のノリで触ってくる女性が多く、よくほっぺをツンツンしてくる女性と同じような心理と考えてよいでしょう。肌がキレイな男性や可愛らしいほっぺについ触ってしまうという母性本能むき出しのボディタッチの1つです。

男性からすると、ドキッとする仕草ではありますが、顔に触れてくる女性はまず脈なしと考えてください。

肩、背中

こちらもどちらかというと、脈なしに近いボディタッチではあります。友情の意味合いが強く、落ち込んでいる時や疲れているあなたに対して、「元気出せよ!」といった気持ちで行うボディタッチです。

親しみと励ましの気持ちを込めたボディタッチなので、あまり期待してはいけません。この心理には大阪人のノリツッコミのような要素が含まれています。

二の腕

「二の腕」は脈あり度かなり高いです! 女性は好きな人や気になる相手の腕にはしがみつきたくなる生物です。女性にはないたくましい腕やはっきりと浮き出ている血管に惹かれる女性が多いのも特徴です。

本能的に触れたくなる部分の1つでもあり、男性からしても触れられると嬉しくなる部分ですよね。二の腕は1番触れやすい部分であり、女性からあなたへの気持ちをよりわかりやすく伝えてくれるボディタッチでもあります。

二の腕よりは少し脈あり度が下がりますが、それでもあなたの手に触れてくる女性は脈ありと考えて大丈夫です。2人で並んで歩いていたり、物を取る際にふと触れてしまう部分ではありますが、意識的に触れないと触れることができない部分が「手」なのです。

あなたの事を異性として見ている可能性が大なのと、もう少し距離を近づけたいという女性の心理でもあります。しかし、相手の手を触るという行動はとても勇気が要ることなので、慣れた手つきで触ってくる女性には気をつけてくださいね。

太もも、脚

最後に、太ももや脚を触ってくる女性はほぼ脈ありです。特に男性の脚の部分で、太ももを触る機会は日常的にほとんどないので、意識的に触ってくる女性がいたら、これはあなたともっと深い関係になりたいと望んでいる心理に近いです。

「私のことを気にしてほしい」という気持ちも含め、太ももや脚を触ってくる女性がいるのも事実です。しかし、たまに小悪魔的な女性や、見た目は清楚でも実は肉食という女性もいるので、上手く見極めていく必要はあります。

ボディタッチされても早とちりはせず、無反応を決め込もう

簡単にボディタッチをされたからといって舞い上がってしまうのは禁物です。相手の作戦にだまされず、自分自身の平静を保ち、何もないかのように演じることが大切です。

あなたの無反応さにあらためて脈ありへと近づいていく女性も多いので、上手く駆け引きをして素敵な恋愛へつなげてみてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine