[永久保存版]メンズシューズを買うときに比較したいシーン別おすすめ通販サイト13選

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

【オンラインでシューズを買いたい】どこのネットショップで買えばいいの?

新しいシューズが欲しい!そしてオンラインの通販で買い物がしたい!そう思い立った時に利用するのがオンラインショップです。ですが、たくさんあるシューズを取り扱うオンラインショップの中で、どの通販ショップを利用すべきか迷うことも。そこで、目的別にメンズのシューズが欲しい時に役立つ、オススメのオンラインショップをご紹介します。これで、いつも快適にシューズの通販が楽しめることでしょう。

【なんとなく欲しいシューズがある】そんな時は迷わずココ!をおすすめ

誰もが認める大型ファッションショップ「ZOZOTOWN」

とにかくメンズでもレディースでも、オシャレな買い物はZOZOTOWN(ゾゾタウン)が基本。厳選されたショップやブランドからたくさんのシューズを吟味可能です。

さらに便利な機能として、ランキング形式で商品を探すこともできるので、欲しいシューズが決まったいない方も素敵なシューズと出会えるはず。

都内のショッピングが手のひらで完結「アイルミネ」

新宿や有楽町など、主要な駅にあるショッピングビルのルミネ。このルミネが運営するオンラインショップが「アイルミネ」です。オンラインでの取り扱いは、ルミネに店舗を構えるセレクトショップやブランドなど。

都内に行く必要なく、自宅のパソコンやスマホでシューズの買い物が可能です。普段の買い物で、ルミネにも足を運ぶ方なら、真っ先にチェックしましょう。

【失敗しないオシャレなシューズが欲しい】セレクトショップの力を借りる

ZOZOでは取り扱いのないアイテム豊富「トゥモローランド」

幅広い年齢から支持されるセレクトショップのTOMORROWLANDトゥモローランド)。実はZOZOTOWN(ゾゾタウン)での取り扱いは一部のレーベルのみで、メインとなる通販ショップは直営の公式オンラインショップが基本です。

ここなら、渋谷にある本店を上回る品揃えで買い物が楽しめる、豊富な商品数が魅力です。仕事用も普段のカジュアルなスニーカーも、オシャレなシューズに出会えることでしょう。

カジュアルからドレスまでのオシャレが揃う「スタイルクルーズ」

ジャーナルスタンダードやエディフィスなど、メンズの人気セレクトショップを扱うベイクルーズグループの公式オンラインショップが「StyleCruise(スタイルクルーズ)」です。

セレクトされたアイテムはもちろんですが、中でもオリジナルブランドのアイテムが人気。もちろんシューズの取り扱いもあり、スタイリングしやすいデザインが並びます。また、人気ブランドとの別注スニーカーなどもリリースされるので、売り切れとなる前に早めのチェックをお忘れなく。

セレクトショップ王道店の公式オンライン「ビームス」

アメカジスタイルのセレクトショップとして日本のファッションシーンを引っ張るBEAMS(ビームス)も公式のオンラインショップがあります。

魅力はとにかくその選択眼!旬でオシャレなものを選んでラインナップされているので、どんなシューズを買えばいいのかわからない方も、失敗しない買い物ができそうですね。別注やオリジナルカラーなど、他のセレクトショップに無いシューズも見つけることができます。

ビジネスシーンのシューズが多様「ユナイテッドアローズ」

年を重ねてもずっと利用したいセレクトショップであるUNITED ARROWSユナイテッドアローズ)も公式オンラインショップで幅広い品揃えを実現しています。セレクトショップとして厳選されたシューズは安心して買い物ができますね。ビジネスシューズもカジュアルなスニーカーも、それぞれがセンスある取り扱いとなっているのが特徴的です。

【少しでも安く購入したい】お買い得アイテムが揃う通販サイトを利用すべし

タイムセールなど毎日が割引セール「アウトレットピーク」

お買い得にシューズを買いたいけれどセールの時期まで待てない、そんな方にオススメなのが「アウトレットピーク」です。ここなら、セレクトショップやブランドのアイテムがタイムセール価格やアウトレット価格で購入が可能。もちろん、シューズも豊富にラインナップしています。昨シーズンのモデルなど、少し古いモデルなどが最高85%OFFで見つかります。

オンライン限定のアウトレットセールがある「ABCマート」

シューズを買うなら圧倒的な品揃えの「ABCマート」も基本中の基本ですが、実は毎日オンライン限定でアウトレットセールが開催されています。内容はラスト1足のシューズや、旧モデルなど様々。サイズや取り扱いにムラがありますが、お買い得にシューズを手に入れるならチェックする価値のある通販サイトです。

【お気に入りのスニーカーを見つけたい】ブランド公式ショップが豊富なストック

自分だけのオリジナルシューズが作れる「ナイキ」

スニーカーの定番ブランドであり、ストリートファッションから絶対的な支持を集めるブランドが「NIKE(ナイキ)」です、オンランショップでは、どこよりも豊富なモデルとストック数で目当てのアイテムが比較的簡単に見つかります。

また、自分でカラーを選びネームを入れる「ナイキID」も人気、自分だけのオリジナルスニーカーが作成できます!

人気のスニーカーが豊富なサイズで展開「ニューバランス」

メンズとレディースのファッションでトレンドとなり、今ではオシャレなスニーカーのお約束ブランドとして定着したNew Balance(ニューバランス)、通販で購入するなら公式オンラインショップが豊富なモデルのラインナップで快適な買い物を楽しめます。さらに、不定期でのセールなども行われているので、人気のモデルがセレクトショップなどよりもお安く購入できるタイミングも見逃せません。

【すでに欲しいシューズが決まっている】大型通販ショップで最安値をチェック

ポイントを貯めている方なら迷わずここで購入「楽天市場」

たくさんのシューズ専門店が加入しており、同じモデルでも様々なショップを見比べながら購入できます。楽天独自のランキングや値段の安いショップ順に並び変えることもでき、欲しいシューズの買い物がすぐに行えます。また、楽天ポイントを普段から貯めている方も、シューズの買い物の際にポイントを貯めることやポイントを使うことも可能です。

どこよりも安いアイテムはシューズも同じ「アマゾン」

シューズに限らず、オンラインの買い物といえば、最大手のアマゾンも候補のひとつ。徹底的な価格調査で、どこよりも安い価格と早い配達で手に入れることができます。すでに欲しいシューズが決まっているのであればアマゾンが最も安い値段となっていることも。

他の通販サイトを比較しながら、アマゾンでも取り扱いがないかのチェックをしてみると効率よくオンラインの買い物ができることでしょう。

インポートブランドなら海外から直接購入「バイマ」

欲しいシューズが海外のブランドであれば、現地で購入すると半額以下となる場合もあります。そこで、現地のパーソナルバイヤーが手配したシューズやファッションアイテムなどを購入することができるサービスが「BUYMA(バイマ)」です。

中には日本では取り扱いがない海外限定のシューズなども見つけることができるので、好きなインポートブランドがあれば探してみましょう。

まとめ

シューズを通販サイトで購入するなら、以下の利用方法が効率的です。

・欲しいシューズを見つけるなら「ゾゾタウン」、「アイルミネ」。

・オシャレなシューズを探すならセレクトショップのオンラインショップ。

・お買い得なシューズが欲しいなら「アウトレットピーク」、「ABCマート」。

・スニーカーのお気に入りを見つけるなら「ナイキ」。「ニューバランス」。

・欲しいモデルが決まっているなら「楽天市場」、「アマゾン」、「バイマ」。

毎日のコーディネートに役立つシューズが見つかるオンラインで快適な買い物を楽しんでくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine