おしゃれなメンズキャップのかぶり方! 選び方やコーデもご紹介!

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

おしゃれなファッションには欠かせない小物類。

その中の帽子、特に人気が高いベースボールキャップは幅広い世代に広まっています。カジュアルスタイルの印象が強いベースボールキャップですが、今回は着こなし次第でキレイめなスタイルにも抜群に似合う選び方やかぶり方をご紹介します!

おしゃれなキャップの選び方

初めはグレーやブラックといったベーシックなものを選ぶ

初めてベースボールキャップをかぶる方やあまり着こなしに自信がないという方には、まずグレーやブラック、ネイビーなどのベーシックな色から挑戦してみることをオススメします。

どんなファッションにも1番合わせやすいのはベーシックな色です。慣れてきたら明るめの色も追加してバリエーションを増やす挑戦をしてみるのもアリです。

キャップを購入する際は1度試着をして雰囲気を合わせてみると、失敗せずに購入することができますのでぜひ試してみてくださいね。

頭のサイズに合うものを選ぶ

ベースボールキャップを選ぶ時は必ずジャストサイズを選ぶようにしましょう。

頭のサイズにきちんと合っていないと、どうしても不格好な印象になってしまうので、しっかりと試着をしてから自分に合うサイズを購入してくださいね。

シンプルなデザインを選ぶ

最近はたくさんの種類のベースボールキャップやおしゃれなデザインにこだわったものが展開されていますが、まずはシンプルでクラシックなデザインを選びましょう。カジュアルスタイルからキレイめのコーデにも幅広く対応することができます。

おしゃれなキャップのかぶり方

ショートヘアに似合う「ツバ前かぶりの前髪隠し」

1番ベーシックなかぶり方の定番スタイルです。

前髪を隠すことによって、おでこと眉毛がキリッと目立つので、より男らしさが引き立ちます。しかし、ここで注意したいのが必ず自分の頭にピッタリはまる大きさとベーシックな色のキャップを選ぶことです。

定番のかぶり方だからこそ、大きさが不格好であると目立ってしまいます。また明るい色で攻めてしまうと子供っぽくなってしまう可能性があるので、クラシカルなデザインを選び、おしゃれに着こなしましょう。

ボブ・ミディアムに似合う「ツバ前かぶりの前髪出し」

ツバを前にし、前髪も下ろすかぶり方はカジュアルスタイル向けの着こなしです。髪の毛が比較的多い人やボブ・ミディアムヘアの男性にはオススメのかぶり方の1つです。

前髪を下ろすことにより、やんちゃな印象を軽くしてくれるので、男らしいカジュアルスタイル希望の人はぜひこちらのかぶり方も挑戦してみてください。

ロングヘアに似合う「ツバ後ろかぶりの額出し」

http://www.gettyimages.co.jp/

主にロングヘアの男性にオススメしたいかぶり方がこちらのスタイルです。ツバを後ろに持ってくることで、おでこがはっきりと出てより顔全体も明るくなります。

ストリートの印象が強くなるので、あえてポロシャツやシャツなどと組み合わせることによって、ハズシ感を狙っていくコーデもオススメです。

最もやんちゃ感が出るかぶり方ではあるので、自分自身の印象を少し変えてみたいという男性はこの機会に試してくださいね。

無造作ヘアに似合う「浅めにかぶる」

パーマが強くかかっていたり、天然パーマやくせ毛が多い人にはこちらのスタイルがオススメです。

ベースボールキャップをあえて浅くかぶることにより、無造作なヘアとも相性が合うので、コーデ自体が上手くまとまります。

最近はキャップが浅く、アクセサリー感覚で身につけられるものも増えているので、「髪の毛が無造作過ぎて帽子が似合わないんだよな」という人もぜひ浅めのかぶり方に挑戦してみてください。

【季節別】メンズキャップのオススメコーデ

春にオススメのコーデ

http://wear.jp/19850826/4326115/
http://wear.jp/

パーカーと組み合わせることによって、よりカジュアルさを意識したコーデとなっています。

サングラスの色とキャップの色が統一されているので、引き締まった印象にもなり、靴とインナーの色が白のため、春の訪れを感じられるファッションにもなっています。

夏にオススメのコーデ

http://zozo.jp/

夏の季節にはキャップとTシャツ1枚というラフな格好が1番似合います。

特に日差しも強いので、シンプルな色のキャップと組み合わせれば、より涼しさも増します。マリン感を出して、青や白の帽子と合わせても夏らしいカジュアルファッションが完成するのでぜひ試してみてくださいね。

秋にオススメのコーデ

http://wear.jp/masudaur/2557957/
http://wear.jp/

ブラックのキャップにチェスターコートを組み合わせ。

全体的にベーシックなカラーでまとまっているスタイルです。キャップ自体がベーシックな色なので、カジュアルかつ大人キレイめを強く意識したコーデとなっています。

冬にオススメのコーデ

http://wear.jp/lowjack1985/6056920/
http://wear.jp/

キャップとコート、靴の色を合わせる中、アクセントとしてスヌードの色にカーキを持ってきている部分が、一段とシックな雰囲気を醸し出しています。

ツバを後ろにしてかぶっているスタイルですが子供っぽくなりすぎず、どこか大人な雰囲気を感じられるところもあり、全体的にブラックでまとめているところがこのファッションのよさでもあります。

キャップはかぶり方で印象が変わるアイテム

ベースボールキャップはかぶり方や着こなし1つで雰囲気や印象をガラッと変えてくれるアイテムです。カジュアルスタイルやキレイめコーデとも相性抜群です。

季節問わず身につけることができるので、ぜひこの機会に新しいスタイルにも挑戦してみてくださいね!

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine