ドライブデートで女子をキュンとさせるテクニック 実は大事な持ち物があった!

ドライブデートを成功させるためには、場所などの計画だけに力を入れてはいけません。ドライブ中をいかに快適に過ごせるかがとても大切なのです。会話や音楽で女子を楽しませる方法とは?

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

気になる女子をドライブデートに誘ったら、OKが返って来た! 「ドライブデートなら行き先を決めるくらいで準備もそんなにいらないし、2人きりの空間で色々話が弾むかも」と考えているあなた、これはかなり甘い考えです。

ドライブデートこそ入念な準備やシミュレーションで、女子をキュンとさせられるポイントが多くあります。ドライブデートを大成功させるポイントや、とても大事な持ち物について、女子目線で徹底解説します。

ドライブデートで女子がキュンとする瞬間って?

http://www.gettyimages.co.jp/

ドライブデートには、男子が知らない女子のキュンポイントが意外と多く隠れています。

運転が上手い

ドライブデートで女子をキュンとさせたいなら、やっぱり運転の上手さはとても大切な要素です。女子が運転を上手いと思うポイントはハンドルさばきなどが手馴れている「慣れた運転」や、右折で時間をかけない「迷わない判断力」などですね。

運転慣れしていないなら自己申告しておくこと

普段からほとんど運転をしないという男性は、付き合う前の女子が相手だとオロオロする姿に幻滅されてしまう可能性もあります。できるだけドライブデートを避けるようにするか、「運転下手なんだけど」と事前に自己申告しておいた方が無難です。

さりげない気遣いができる

ドライブデートではさりげない気遣いができる姿も、女性にとっては大きなキュンポイントになります。車内の温度を女子に合わせて調整してくれたり、やむを得ず急ブレーキになってしまった時は手で支えてくれたり。そのようなちょっとした気遣いに、キュンとする女子は多いですよ。

音楽の選曲が素敵

ドライブデートでは音楽の選曲もとても重要です。相手の好きなアーティストや曲などを事前にリサーチできれば、その曲を流すようにしましょう。

「自分の好きな曲をドライブ中に流したい。お気に入りの曲を聞いてほしい」という気持ちもわかりますが、音楽1つでつまらなくなってしまうこともあるので、趣味の押しつけには注意が必要です。

音楽をどうやって流すかも大事

「ドライブデートのために気合を入れてCDを作った」と話すと、意外と引いてしまう女子は多いです。「好きそうなの借りてきたんだ」と言ったり、「iPodの曲適当に流すね」と言われた方が、女性としても気楽にドライブデート中の音楽を楽しめますよ。

地理に詳しい

http://www.gettyimages.co.jp/

ドライブデートでは、地理に詳しいかどうかも女子にとって大切なポイントになります。「こっちの方が近道だから」と裏道をスイスイ抜けていけるような男性は、やはり女子から高評価を得ます。

地理に自信がないならカーナビを上手に活用

反対に「道がわからない」となってしまうと、ドライブデートそのものがつまらなくなってしまったり、時間をロスしてしまったりとマイナスポイントだらけに。地理に自信がない男性は、カーナビやスマホのナビなどを事前にしっかりと活用できるようにしておきましょう。

運転中にも余裕がある

運転に慣れていない男性が久しぶりに運転をすると、ついつい運転に集中してしまいがちですよね。運転中にも会話を楽しむ余裕や、相手を気遣う余裕を見せられる男性の方が、やはり女子からキュンとしてもらえる確率は高くなります。

運転に慣れていない男性は、無理にドライブデートを選択しない方が良いかもしれません。特にこれが初デートだと、大失敗に終わる可能性が高いですよ。

会話が絶妙に途切れない

ドライブデートは、狭い空間に2人きりの時間を長く過ごすことになります。そうなるとずっと話し続けるのも疲れてしまいますよね。かと言って、全然会話がないと沈黙が気まずくなってしまうこともあります。

ドライブデートで女子から高評価を得るのは、絶妙に会話が途切れない男性なのです。相手を疲れさせることもなく、気まずくさせることもない。この絶妙さが、ドライブデートを成功させる大きな秘訣だと言えるでしょう。

ドライブデートに用意したい大事な持ち物とは?

http://www.gettyimages.co.jp/

ドライブデートに欠かせない、男性が用意するべき大事な持ち物があるのをご存知でしょうか。

ブランケット

ドライブデートでは、ブランケットを用意することを忘れてはいけません。真夏なら話は別ですが、ちょっと肌寒さの残る季節であれば必ず用意したい持ち物の1つです。温度調整が上手くできない時にさっと差し出せば、「気の利く男性」というイメージを与えることができます。

ただしあまりにも可愛すぎる柄やキャラものだと「元カノのもの?」と勘繰られてしまいます。ブラウン系やホワイトなどの男性が持っていても違和感のないカラ―を選ぶか、「今日のために買ったんだ」と言ってしまうのがおすすめですよ。

ティッシュ

ドライブデートでティッシュが活躍する機会は多いです。反対に車にティッシュがないと「ティッシュも用意してないの?」と思われてしまう可能性も。普段からティッシュを置いているから大丈夫という人も残量を確認したり、ウェットティッシュを用意しておくなどの気遣いが重要です。

ガムや飴、タブレット

ドライブデート中には何となく口さみしくなってしまうことも良くあります。そんな時にさっと差し出せるように、ガムや飴、タブレットなどを用意しておきましょう。これは自分の眠気覚ましなどにも使えるので、自分が食べる時には必ず相手にも「食べる?」と確認するようにしてください。

http://www.gettyimages.co.jp/

ドライブデートの行き先で雨が降る可能性も十分に考えられます。晴天の場合でも急に天気雨が降ることもあるので、トランクに傘を用意しておくようにしましょう。折り畳み傘でも構いませんので、雨で計画していたデートが邪魔されることのないように忘れずに用意したい持ち物ですね。

タオル

ティッシュで間に合わないほどに飲み物をこぼしてしまった時や、急に雨が降ってきた時など、役に立つ場面が多いのがタオルです。そこまで大きくかさばる物ではありませんし、こちらもトランクで構いませんので1枚用意しておくのがおすすめです。

ドライブデートにおすすめな服装は?

http://www.gettyimages.co.jp/

ドライブデートにおすすめな、女性ウケする服装をご紹介します。

爽やかで動きやすいコーデを

ドライブデートの服装で悩んだ時には、爽やかで動きやすい服をイメージして選ぶと良いでしょう。運転には動きやすさも大切ですし、清潔感のある服装だと運転している姿が3割増しでかっこよく見えます。

白いシャツ、デニムシャツ、季節感のあるカラーのTシャツ、ベージュのチノパン、スタイルに合ったデニムなどが特におすすめのアイテムですね。

ドライブデートで告白やキスはアリ?

http://www.gettyimages.co.jp/

ドライブデートで告白やキスってアリ? 女子の考えを見てみましょう。

ドライブデートは告白成功率が高い

ドライブデートでの告白成功率は、かなり高いです。これは長い時間を密室空間で過ごすことで、2人の間の空気が親密になるから。帰り際、相手が車から降りる前の告白が1番成功率が高いシチュエーションですね。

告白が成功すればそのままキスもOK

告白が成功すれば、そのままキスもOKという女子は多いです。車の中は密室空間で、帰り際となると周囲が暗くなっている場合がほとんどです。そうなるとムードも高まって、女子側も「最後のキスまで許しちゃう」という気持ちになるようですね。

上手なシミュレーションでドライブデートを成功させよう

http://www.gettyimages.co.jp/

ドライブデートには、入念な計画とシミュレーションが何よりも大切になります。上手に準備を進めて、気になるあの子とのドライブデートを成功させてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine