彼氏に冷めた彼女の気持ちを取り戻す! 別れたいと言われる前にやるべきこと

彼氏に冷めたと感じた彼女が、彼氏に対して見せるサインを知っていますか? これを知っておけば彼女から「別れたい」と言われる前に、相手の気持ちを取り戻すことができるかもしれませんよ。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

大好きで付き合い始めたはずの彼氏でも、女子が「冷めた」と感じるのはほんの一瞬の出来事です。そして彼氏に対して「冷めた」と一度でも感じてしまうと、あんなに好きだったはずの気持ちがどんどんしぼんでいってしまいます。

今回は女子が彼氏に冷めたと感じる瞬間や、冷めた彼女の気持ちを取り戻す方法をご紹介しましょう。

「彼氏に冷めたかも」と女子が感じる瞬間

http://www.gettyimages.co.jp/

女子はどんな時に「彼氏に冷めた」と感じてしまうのでしょうか? まずは女子が冷める実際のケースをチェック。

結婚の話が進展しない

長く付き合っているのに、一向に結婚の話が進展しない時、彼氏に冷めたと感じてしまう女子は多いです。特に彼女の方から結婚に向けての話をしようとしているのに、彼氏が全く興味を示さなかったり、話を逸らしたりする場合。「結婚する気がないんだ」と冷めた気持ちで見切りをつけられてしまう可能性もあります。

優柔不断で男らしくない

男性には男らしくリードしてほしいと考えている女子は多いです。男性の性格的に普段から優柔不断で、それをわかって付き合っていたとしても、やっぱりここぞという時にはグッと引っ張っていってほしいもの。

何を聞いても「任せるよ」「どっちが良いかな」「彼女の好きな方で良いよ」ばかり言っていると、彼女の気持ちが一気に冷めてしまうかもしれませんよ。

お金に細かくケチな姿

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏のお金に細かい姿を見ていると、「何で私この人と付き合っているんだろう」と急に冷静になってしまう女子も多いですね。1円単位での割り勘もあまり良い印象は持たれませんが、ケチくさい言動を見ているとある瞬間に好意がさっと冷めてしまうケースはよく耳にします。

彼女に多くお金を払わせたり、自分はお金を出したくない素振りを見せるようなことはしない方が良いでしょう。

店員に偉そうな態度をとる

レストランやコンビニなどで店員さんに偉そうな態度を取っていませんか? もしもその姿を彼女に見られたら、気持ちが冷めてしまう可能性は高いです。なぜなら女子の中には、店員さんに偉そうな態度を取る男性を「恥ずかしい」と感じる人が多いから。

「俺は客だぞ」と言わんばかりの横柄な態度からは、紳士らしさを一切感じられません。そのような彼氏の姿を見て、「冷めた」と冷静に考えてしまう女子は多いことを覚えておきましょう。

容姿に気を遣わなくなった

付き合い始めた頃はきちんと身なりや服装を気にしていたはずなのに、付き合いが長くなるにつれていつの間にか容姿に全く気を遣わなくなった彼氏。そんな彼氏の姿を見て女子は「甘く見られているのかな」と感じてしまいます。

「容姿に気を遣わなくても、彼女は離れていかない」と余裕ぶった姿勢は、彼女の彼氏に対する気持ちを冷めさせる大きなきっかけになりやすいのです。

彼氏に冷めた女子が見せるサインって?

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏に冷めた女子は、こんなサインを見せます。彼女に思い当たる節があったら、要注意ですよ!

LINEなどの返事が遅くなった気がする

彼氏に冷めた女子は、彼氏に対しての扱いがどんどんおざなりになっていきます。気持ちが冷めているのですから、当然と言えば当然ですね。LINEやメールなどのやりとりの返事が遅くなったり、電話に出ないことが増えたり。

付き合い始めの頃は頻繁に連絡を取っていたのに、最近頻度が減ったなと感じるのであれば、それは彼女の気持ちが冷めてきているサインかもしれませんね。

デートのドタキャンが増える

「最近彼女からデートのドタキャンが増えたな」と感じていませんか? それは彼女の彼氏に対する気持ちが、どんどん冷めてきている可能性が高いです。付き合っているからデートを断りはしないけれど、いざデートとなると急に行く気が失せてしまう。

これは彼氏のことを嫌いになった訳ではないけれど、気持ちが冷めている女子の典型的な行動です。ドタキャンが続くようであれば、彼女の気持ちを探る必要がありますよ。

話が全然盛り上がらない

「付き合い始めた頃はどんな会話でも盛り上がったのに、最近全然会話が盛り上がらない……」と感じている彼氏は、彼女があなたに冷めた可能性があります。誰だって気持ちが冷めている相手に対して、話を盛り上げようとは思わないのが普通ですよね。

その結果適当なあいづちが続いたり、聞き流している空気になってしまったり、会話が全く盛り上がらなくなってしまうのです。「彼女が自分の話を聞いていないかも」と感じたら、それは「あなたに冷めた」というサインかもしれませんよ。

おうちデートを避けるようになる

付き合っているカップルにとって、おうちデートはまさに定番のデートスポットですよね。2人きりの時間や空間を思う存分楽しむことができますし、人目を気にせずイチャイチャすることだってできちゃいます。

でも彼氏に冷めた彼女は、おうちデートを避けるようになっていくのです。なぜなら2人きりの時間に息苦しさを感じてしまうから。おうちデートを避けるような言動があったら、彼女の変化をチェックしてみましょう。

彼氏に冷めた彼女の気持ちを取り戻すには?

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏に冷めた彼女の気持ちを取り戻すには、どのようなことを意識したら良いのでしょうか。

初々しいあの頃を思い出して

彼氏に冷めた彼女の気持ちを取り戻したいなら、まずは初々しい付き合いたてのあの頃の気持ちを思い出してみてください。付き合い始めた頃から比べて、あなた自身に大きく変わった点はありませんか?

付き合いたての頃はもっと優しくしていたかも。もっと彼女に気を遣っていたかも。もっと2人の時間を大切にしていたかも……。そう思い当たる節があるのであれば、その頃の気持ちを思い出して同じ行動をとるように心がけましょう。

彼女がキュンとする言動を

彼氏に冷めた女子の多くは、「もう彼氏に恋愛感情を持っていない」と言います。気持ちが冷めているから、恋愛対象としては見られなくなっているということですね。

それなら彼女がキュンとするような言動を意識して、彼女にもう一度恋愛対象として見てもらえるように努力しましょう! 男らしく、スマートに、紳士的、彼女を女性扱いしてあげることで、彼女も彼氏に対してもう一度「好き」の気持ちを取り戻せるかもしれませんよ。

彼氏に冷めた彼女と復縁するには?

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏に冷めたという理由で別れた彼女。そんな彼女と復縁するためにはどうしたら良いの?

彼女があなたに冷めてしまった理由を解消する

「あなたに冷めた」が彼女から振られてしまった理由なのであれば、別れの時に絶対に「どうして冷めてしまったのか」を必ず聞いておきましょう。そしてその彼女が冷めた理由となっている部分を解消すれば良いのです。

冷めてしまった彼女の気持ちを取り戻すことは簡単なことではありません。しかし、もともと好きで付き合っていたのですから、復縁するための火種は残っているはず。その火種が完全に消えてしまう前に、彼女の気持ちをもう一度こちらに向けるための努力をしてみましょう。

彼氏に冷めた彼女から別れを切り出されないために……

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏に冷めた彼女から別れを切り出された時、男性はきっとひどく動揺するはずです。彼氏に冷めた彼女は早い段階でそのサインをさりげなく出しているもの。彼女の変化や空気の違いにいち早く気づくことで、別れを切り出されるという最悪の事態は避けることができるのです。

彼女からの「ちょっと冷めたかも」のサイン、見逃さないでくださいね!

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine