今も昔も変わらない! 人気のあるオーバーオールファッションが魅力の塊!

今も昔も変わらない! 人気のあるオーバーオールファッションが魅力の塊!

ライフスタイル

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
ウエニAD_PC

オーバーオールファッションでカジュアルに! 遊び心あるコーデとは

http://www.gettyimages.co.jp/

オーバーオールはサロペットジーンズという別名を持ち、男性だけではなく若い女性の間でも人気があります。1970年代にジーンズブームがあり、その頃から注目され始めたオーバーオールですが、今また昔風のデザインが新鮮に感じるということで話題になってきています。

Tシャツの上からさらりと着こなして小物使いで遊んでもカッコいいですし、重ね着を楽しんでもいいですね! オールシーズンで着こなしを楽しむことができるアイテムです。

オーバーオールの着こなし方! 1年中着まわせる便利なコーデとは

お花見の季節! 春はオーバーオールでアクティブ男子に!

春は、お花見などのアウトドア系のイベントに参加することが多くなりますよね。そんな時にもオーバーオールは最適です! なんと言っても動きやすいので、自然の中でのお花見にも、シルエットがおしゃれなので街中でのお花見にも使えます。ラフなコーデと相性がいいので、アウトドアやアクティブに動きたい時にも重宝します。

http://wear.jp/

インナーの着回しで毎日印象が変わるオーバーオールの魅力

オーバーオールはインナーにも合わせやすく、例えばTシャツやロンT、そのほか襟付きのシャツや襟なしのシャツにも合わせることができます。

オーバーオールを着こなしたいけど、どんなインナーがいいのかわからない……という人は、合わせてみると意外とどんなものもマッチするので、ぜひお試しください。

http://wear.jp/

アウターでイメージを変えよう! オーバーオールに合うアウター

オーバーオールはインナーだけではなく、アウターでもイメージをガラッと変えることができます。カジュアルなアウターにすればアクティブなストリート系にできますし、ライダースジャケットにすればスタイリッシュなコーデになります。また、スタイリッシュなオーバーオールコーデにするのなら、色の統一感を持たせるとスッキリと仕上がります。

http://wear.jp/

オーバーオールにはこんな靴がおすすめ!

オーバーオールに合う靴は、コーデによってさまざまです。 カジュアルコーデにはスニーカー、少し大人のカジュアルコーデにはブーツも合いますね。夏になったらすっきりとしたサイズ感のオーバーオールを選んで足元はサンダル、というコーデも涼しげでいいですね。

色はデニム素材のオーバーオールであれば茶色系もしくは黒が合いますし、スニーカーなら赤や白、ネイビー系もおすすめです! インナーと色を揃えればさまざまな足元コーデが楽しめます。

http://wear.jp/

オーバーサイズはどこまでが似合うのか……サイズの展開は?

オーバーオールはあまりにジャストサイズで買ってしまうと、動くたびにオーバーオールの腰についている金具があたり、痛みが出ることもあります。

オーバーオールのウエストサイズが自分のヒップのサイズと同じものを選ぶといいでしょう。サイズ感はオーバーオール選びの重要なポイントになりますので、なるべく試着して選びましょう。

着こなしは自由自在! オーバーオールのアレンジコーデ

オーバーオールのコーデは、かなりいろいろなアレンジができます。インナーだけでスッキリと着こなすのもいいですし、カジュアルにスウェットを持ってきてもいいでしょう。

また、つなぎ部分をトップスで隠してコーデしてもいいですね。大きめのデニムを着ているかのようなコーデにもできるので、1着あると毎日のように着こなすことができます。

http://wear.jp/
格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK
今も昔も変わらない! 人気のあるオーバーオールファッションが魅力の塊!

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC