春夏ジャケットメンズコーデのポイント|ブランドアイテム&着こなし研究

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

春夏ジャケットの人気カラーは?

http://zozo.jp/shop/ships/goods/18078157/?did=36196418&rid=1084
http://zozo.jp/

今シーズンの春夏に向けてブランドのジャケットアイテムが出揃いました。予約販売も既に開始されていて、実際のトレンドが見えてきています。まずは今シーズンの春夏ジャケットの人気カラーから紹介します。

ベーシックカラーブラック、ネイビーは定番

ここ数年のトレンドカラーであるブラックとネイビーは人気を継続中です。当たり前のようですが、過去にはビジネス風でカジュアルなジャケットとしては敬遠されたシーズンもあります。今は当たり前と思えるカラーが最もトレンドのカラーになります。

ライトグレーが人気

ベーシックカラーからはブラック、ネイビーの他、今シーズンはライトグレーが人気です。多くのブランドが今シーズンライトグレーのジャケットを採用しています。

アースカラーベージュとカーキ

アースカラーの中心的存在として人気を継続してきたベージュとカーキは、春夏ジャケットにも採用されています。

春夏ジャケットコーデのポイント

http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods/18594004/?rid=1030
http://zozo.jp/

ワントーンセットアップのイメージ

今シーズンはジャケットとパンツのカラーは変えずに、セットアップのイメージで仕上げるコーデが多く採用されています。カジュアルに仕上げるためにはインナーをジャケットの裾から覗かせたり、シャツアウト、クルーネックと合わせる、などが行われています。

無彩色の濃淡コーデ

ブラック、グレー、ホワイトのアイテムを組み合わせたジャケットコーデのトレンドが継続しています。

トレンドアースカラー

ジャケット自体のカラーやインナーとしてアースカラーの中から、ベージュとカーキがコーデに採用されています。

ブラック×ネイビーコーデ

ブラックとネイビーの微妙な違いを楽しむブラック×ネイビーコーデがジャケットコーデに採用されています。

ジャケット×デニムパンツ

ジャケットにデニムパンツを合わせるギャップコーデはもはやカジュアルコーデの定番として定着しています。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine