【2017春夏】黒Tシャツコーデ メンズ特集|攻めてるメンズの春コーデ10選 vs 夏コーデ10選

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

海外スナップの春夏黒Tシャツコーデをチェックせよ!

春夏カジュアルスタイルの定番白Tシャツにありがちな透ける透けない問題に振り回されることなく、ビシッと己のお洒落道を貫くメンズの定番は誰が何と言おうと黒Tシャツ。

「攻撃は最大の防御なり」という格言が海の向こうにあるかどうかは不明ですが、海外ファッショニスタの攻めてる黒Tシャツの春夏コーデを参考に、イケてる黒Tスタイルを徹底チェック。

春コーデ10選に夏コーデ10選、おすすめ黒Tシャツ10選と全編黒Tシャツ10選だらけでオトコらしくご紹介いたします。

黒Tシャツをインナーにした攻めてるメンズの春コーデ10選

1、黒ジャケット+黒Tシャツ+黒テーパードパンツ+黒×白スリッポン

オールブラックでオトコらしくまとめながら、何とも言えないこなれ感を漂わせるこちらのコーデ。ジャケットの袖をたくし上げ、パンツの裾をロールアップすることで、首元、腕元、足元の肌見せのバランスを調節し抜け感をしっかり出すことで、重見えしがちなオールブラックをほどよく軽めにまとめています。

足元の黒スリッポンの白ソールも、しっかりこなれ感を後押しして◎。

2、黒チェスターコート+スミ黒Tシャツ+黒パンツ+白スニーカー

ちょうど季節の端境期、冬から春への黒Tシャツを使ったコーディネート。スミ黒Tシャツのネックラインの開き加減とパンツの裾のロールアップが絶妙で、チェスターコートのシルエットとしっかりバランスをとっています。

普通スニーカー用ソックスを履いた時素足履きっぽく見えないようにするものですが、逆にこちらのコーデの場合はソックスがチラッと見えているのがお洒落です。

3、黒レザーダブルライダース+黒Tシャツ+黒スラックス+黒×白スニーカー

レザーライダースに黒Tシャツ、ボトムはもちろん黒スキニーかと思えば、なんと外しの黒スラックス。しかも素足にがっしりとしたスニーカーのようなシューズを合わせ、少しずつストリートスタイルのフォーマットを崩しています。意外性のあるアイテムの組み合わせで魅力的に仕上げる、まさにいまどきコーディネート。

4、グレージャケット+黒Tシャツ+ジーンズ+黒×白スニーカー

大人の落ち着きと上品さを兼ね備えた、グレージャケットと黒Tシャツにジーンズを合わせたベーシックスタイル。ここでのポイントも足元の白ソールの黒スニーカー。黒、グレー、ネイビーの色使いに、ほんの少しだけ足元に白が入ることで途端に若々しい雰囲気になり、コーデがぐっと魅力的に仕上がります。

5、黒×マスタードチェックシャツ+黒Tシャツ+黒スキニー+ベージュシューズ

軽くはおったチェックシャツとベージュのシューズをリンクさせた黒Tシャツのコーディネート。黒Tシャツと黒スキニーはあくまでシャツとシューズの引き立て役で、オトコっぽい雰囲気の中に決して華美でない艶やかさを演出しています。

6、黒ジャケット+黒Tシャツ+ダメージデニム+黒×白スニーカー

上半身ではクールなイメージを、ボトムスではヤンチャな雰囲気を演出した黒Tシャツのカジュアルスタイル。ダメージデニムの裾はくるぶしよりも高い位置までロールアップし抜け感を強調することで、ヤンチャなニュアンスを適度にセーブしています。

7、デニムジャケット+黒Tシャツ+黒ダメージスキニー+ブラウンシューズ

ステレオタイプかと思いきや意外に新鮮なこちらのコーデの色使い。インディゴと黒の合わせから起こる色のハレーションを、足元のシューズがさりげなく吸収しているようです。

8、ベージュカーディガン+黒ヘンリーネックカットソー+ダメージデニム

黒Tシャツとサングラスでエッジを効かせつつ、ベージュのカーディガンで肌の色や髪の毛の色、デニムのダメージとシンクロさせたカジュアルコーデ。カーディガンの袖をたくし上げ、カットソーの袖を見せることで黒の見え方のバランスをきっちり調節しています。

9、ネイビーボンバージャケット+黒Tシャツ+ネイビードレスパンツ+黒ダービーシューズ

ネイビーと黒の微妙なカラーの温度差を巧みに操ったコーディネート。あえてコントラストをはっきりさせないことで、スタイル自体に奥行きを作り深みのあるコーディネートに仕上げています。

10、ブラウンレザージャケット+黒VネックTシャツ+USEDジーンズ

ハードなレザージャケットとUSEDデニムの間に入り、お互いの持ち味を引き出しながら1つのスタイルのまとめ役として威力を発揮する黒Tシャツ。アウターとボトムスのやり過ぎ感をほどよくセーブし、コーデをコントロールするスーパーサブ的ポジションです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine