• BOTOCOLLAX MAGAZINE TOP
  • 美容
  • ボディミストで“モテ”を大幅UP! ニオイケアや肌ケアにおすすめのアイテムと使い方

ボディミストで“モテ”を大幅UP! ニオイケアや肌ケアにおすすめのアイテムと使い方

ボディミストは、女性が使う身だしなみアイテムのひとつ、というイメージも強いかもしれません。でも、実はメンズも使いこなしたいワケがあるのです。「女性からモテたい」、「デキるメンズと思われたい」という方に、ボディミストの使い方とおすすめアイテム、さらに重ね付けの楽しみ方をご紹介します。

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

メンズが使うべき理由とは? ボディミストで“モテ”をコントロール

http://www.gettyimages.co.jp/

香りに気を配ることのできるメンズは、女性にとってとても魅力的。香水好きのおしゃれなメンズも増えていて、メンズ向けの香りの種類も豊富になってきています。そんな中、ボディミストは、日常使いしやすいアイテムとして人気が高まってきているのです。

ボディミストは香水よりも優しい香りをまとえるので、香水に慣れていない人や強い香りが苦手という人でも、ふんわりとした自然な香りを楽しめます。スキンケアローションとしても活用ができるので、モテる大人のメンズに欠かせないアイテムです。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

ボディミストの使い方と選び方

ボディミストは、汗やタバコのニオイが気になるときや、紫外線などによる肌の乾燥が気になるときにシュッと吹きかけるだけでOK。付ける場所は、体はもちろん、商品によっては頭皮や髪、顔に使えるものもあり、ニオイや乾燥の気になる場所に簡単にスプレーできて便利です。たっぷり吹きかけても強くは香りにくく、ニオイ対策にも乾燥対策にもなり、一石二鳥です。

http://www.gettyimages.co.jp/

ボディミストの成分は選ぶアイテムによってさまざまなので、汗などの体臭が気になるときは消臭成分が入っているものを、肌に潤いを与えたいときは保湿成分が入っているものを取り入れてみると良いですね。消臭と保湿成分がダブルで入っているものを選ぶのがこれから汗ばむ時期の賢い選び方です。

さらに、ボディミストは香水と重ね付けして楽しむこともでき、香りへの興味が一層深まる人も多いんです。汗ばむ春夏の季節に、重宝するアイテムをご紹介します。

モテ度急上昇! メンズにおすすめのボディミスト

メンズにおすすめのボディミストは、

  • 汗のニオイをリセットする
  • 夏は紫外線、冬は乾燥によって荒れがちな肌に潤いを与える

この2つの要素が揃っているアイテムがイチオシ。1本で何役もこなしてくれる優れものは、きっとこれからのシーズンに手放せないことでしょう。

ボトコラックス ブラック デイ&ナイトミスト

「ボトコラックス ブラック デイ&ナイトミスト」は、大人の男性のために開発されたボディミストです。

ベタつきがちな肌や乾燥が気になる肌を整えるスキンローションで、オールシーズン活用できるアイテムです。体だけでなく頭皮や髪、顔にも使えるミストなので、お風呂上がりや朝の身支度の際に取り入れると良いですね。

生コラーゲンやチャ葉エキス、ルイボスエキスなどが配合されており、保湿しながらベタつきにくい肌へと整えてくれるのが特長。生コラーゲンは保水力に優れているとされ、水分バランスを整えながらテカリにくい肌へ促してくれます。また、チャ葉エキスはタンニンやカテキンなどを含んでおり肌を引き締める働きが、ルイボスエキスは荒れがちな肌や髪などを守ってくれる働きがあると言われています。

さらに、防臭成分として知られる銀イオンが入っているため、メンズの気になりがちなニオイもスプレーするだけでリフレッシュできます。デート前に体臭が気になる、汗をかいた後のニオイをなんとかしたいというときに役立ちます。

「ボトコラックス ブラック デイ&ナイトミスト」は「シトラスジンジャー」「カシスオリーブ」「ベルガモットグリーン」の3種類の香りから選べます。気分によって変えてみても楽しいので、お好きなタイプを試してみてください。

ブランドBOTOCOLLAX BLACK(ボトコラックス ブラック)

商品名デイ&ナイトミスト

価格¥1,296

2017/05/02時点

商品詳細を見る

アクア シャボン ヘアー&ボディミスト

「アクア シャボン ヘアー&ボディミスト」は男女問わず人気のアイテム。爽やかな石けんの香りが、心地良い清潔感を演出してくれます。石けんの香りは毎日入浴するお風呂好きの日本人に好まれている香りです。リラックスできる、清々しい気分を感じられると人気で、愛用者がとても多いようです。特にメンズは、フレグランスと体臭の交わる独特の香りが苦手という方が多く、自然に香る石けんのボディミストはおすすめなのではないでしょうか。 

アクア シャボンのボディミストの魅力は、何と言ってもその付けたときの香り。石けんの優しい香りが汗臭さやタバコのニオイなどをリフレッシュしてくれるため、いつでも肌身離さず携帯しているという方が多いようですね。特に女性と会う前にアクア シャボンのボディミストを使うと、清潔感がある香りから好印象を持ってもらえるでしょう。

また、保湿成分には生コラーゲンやサトウキビエキスが配合されているので、髪も体もしっかりと潤いを保てます。

「アクア シャボン ヘアー&ボディミスト」の香りは「ウォータリーシャンプーの香り」「大好きなせっけんの香り」「ホワイトコットンの香り」「エメラルドソープの香り」「シャンプーフローラルの香り」「バスタイムの香り」の全部で6種類です。 

自分の好みに合った石けんの香りを豊富なバリエーションから選べるのも、アクア シャボンのボディミストの人気の理由となっています。

ブランドAQUA SAVON(アクア シャボン)

商品名ヘアー&ボディミスト

価格¥1,296

2017/05/02時点

商品詳細を見る

ルベル「ジオ ボディミスト」

ルベル 「ジオ ボディミスト」は、テカリの気になる皮脂をカバーしてくれるボディミストです。汗ばむ体やニオイが気になるという方にはこのボディミストが最適。爽やかさを感じられる潤い成分により肌を整えられます。

汗でベタつきがちな体もローションを吹きかけることでサラサラに。メンズの気になるニオイは、グレープフルーツ果皮油とローズマリー葉油の香りで、しつこさを感じない甘さとスッキリ感のある爽快な香りに変えてくれます。

「ルベル ジオ ボディミスト」は大人の身だしなみや肌のお手入れに役立つアイテムです。気分を変えたいというときには、シュッとひと吹きすることで気持ちをリフレッシュできます。

使い方は汗が気になる日中やお風呂上がりなどに体に3回程度吹きかけ、手で馴染ませるようにやさしく浸透させてください。これだけで肌が引き締まりシャープな大人の香りを楽しめます。

公式サイトはこちら >>

ボディミストは香水との重ね付けもおすすめ

ボディミストは香水と重ね付けをして、香りを楽しめる優秀アイテムです。同じ香りを重ねて付けることで、香りの深みが高まり持続効果もUPします。

また、違った香りを重ね付けすることで、自分だけのオリジナルの香りを楽しめます。自分だけの香りは女性へのさりげないアピールポイントになります。より魅力的な自分を演出できるため、女性へのアプローチの成功率も高まるかもしれませんね。

重ね付けの仕方とは?

ボディミストを重ね付けするときのおすすめの方法は、まず腕、首・デコルテ、ウエスト、脚などに万遍なく付けた後、肌になじませます。その後、オードトワレなどの香水を「足首」「ひざ裏」「ウエスト」などの、ほんのり香り立つ部位に数回プッシュします。ポイントは、「香水を付け過ぎないこと」と、上半身などの「鼻に近い場所に付けないこと」。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine