恋愛経験豊富な女と少ない女 あなたが彼女にしたいのはさてどっち?

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

恋愛経験豊富な女と少ない女、ちゃんと見抜けていますか? 今回の記事では、その違いをそれぞれの特徴から検証。彼女として、結婚相手として、あなたが選びたいのはどちらの女性でしょうか──。

彼女が恋愛経験豊富なのは複雑?

http://www.gettyimages.co.jp/

男性の中には、彼女の恋愛経験豊富な面を知り、複雑な心境になる人もいます。それがなぜなのかは、女性の特徴を見ればわかるはずです。ここから具体的に見ていきましょう。

恋愛経験豊富な女性の特徴

デート慣れしている

http://www.gettyimages.com/

恋愛経験豊富な女性は、デートの経験が豊富です。人気のデートスポットやおしゃれなレストランで、たくさんの経験を積んでいます。するとデート中、男性がそのことに気づくものです。

たとえば有名な花火大会に行ったとしましょう。もし女性が「ここよりもあっちの方がきれいに見えるのよ」と教えてくれるなら、過去に来たことがある証拠。これはお花見や夜景、テーマパークのパレードでも同じです。

また、高級フレンチや星付きイタリアンのお店に行ったとすれば、そのマナーでデート慣れがわかります。ワインの選び方。ナイフとフォークの使い方。ソムリエやウェイターとの話し方。これらをスマートにこなせる女性は、かなりのデート通だといえます。

サプライズへの感動がうすい

http://www.gettyimages.com/

恋愛経験豊富な女性には、もてなされた経験がたくさんあります。それは、誕生日、記念日、イベントデーなどでのサプライズ。このようなシーンで、数々の演出を経験しています。

花束にプレゼント、メッセージ入りのデザートプレート。火花を散らせながら運ばれてくるバースデーケーキ。カップルシートで見下ろす絶景。

恋愛経験に比例するように、女性にはこのような思い出がつまっています。そのため、「ちょっとやそっとでは驚かない」はず。よくあるサプライズでは、男性の期待通りに感動しないのです。

ボディタッチがうまい

http://www.gettyimages.com/

豊富な恋愛経験によって、女性には免疫や習慣が備わっています。それは、「男性に触れることへの抵抗のなさ」「触れることで男性を喜ばせる癖」としてあらわれます。それがボディタッチ。

恋愛経験豊富な女性は、このボディタッチが巧みです。まだ関係性が浅い男性へのファーストタッチでは、肩から二の腕にかけてのゾーンを包み込むように。「そろそろ落としたいな」と思っている男性への意味深タッチでは、太ももの内側ゾーンにそっと手を置くように。

「どのタイミングで・どこに・どのような」タッチをするべきか。このことを熟知しているのが、恋愛経験豊富な女性のすごいところです。

「~してもいいよ」と誘ってくる

http://www.gettyimages.com/

恋愛経験豊富な女性は、空気を読むことに敏感です。一緒にいる男性が、なにをしたいと思っているかを察知できるのです。またその男性の経験が、自分よりも少ないことも感知します。

そのため、男性に自分から許可を与えます。「手つないでいいよ」「キスしていいよ」「今夜泊まってもいいよ」などなど。きっと男性は、心を見透かされたような気持になるでしょう。

それくらい絶妙なタイミングで自分を差し出せるのは、経験値の高さゆえ。「ここぞ」というときにもったいぶらない、これが女性の経験から来るノウハウです。

いいムードでも緊張していない

http://www.gettyimages.com/

経験というのは場数です。経験豊富な女性は、同じようなシチュエーションに何度も何度も遭遇しているのです。そのため、男性といいムードになり、「いよいよだな」というときでも落ち着いています。

「その次」の展開を知っているからです。過去に何度も経験しているため、体さえ「流れ」を覚えています。熟練している女性なら、男性の動きや心理をキャッチして、そっとリードすることもあるでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine