元カレの影に怯えてない? 彼女にチラつく元カレの存在が気になるあなたへ

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

彼女といて、元カレの影が気になることはありますか? 彼女のことが好きなればこそ、元カレの残像には嫉妬を覚えるもの。今回は、そんな悩める彼氏に捧げるための記事です。彼女とうまく付き合うためにも、複雑な気持ちはしっかり解消してくださいね。

男を苦しめる元カレの呪縛

http://gettyimages.com/

男性なら、1度は彼女の元カレの存在に苦しむものです。ただ、その存在を過剰に大きくしているのは、自分自身の心理かもしれません。

その一因は、彼女のことが好きなばかりに元カレを意識し過ぎること。彼女の心があなたに向いていても、あなたが影ばかり見ていてはそれをキャッチできなくなるのではないでしょうか。

それを解決するために、ここからは彼女の心理などをじっくり検証しましょう。そして、元カレの影をかき消す対処法も見ていきましょう。

元カレの話をする彼女の心理とは?

彼氏に自分のすべてを知ってほしい

http://gettyimages.com/

彼氏に過去の自分も含めて愛してほしい。そのような気持で元カレの話をする彼女もいます。それは彼氏への信頼や尊敬があるからこそ、「ありのままの自分で付き合いたい」という心理なのです。

元カレのことを忘れさせてほしい

www.gettyimages.co.jp/

包容力のある彼氏に、心を癒してもらいたい彼女もいます。元カレへの気持ちはなくても、つらかった思い出などは残っているケースがあるからです。

そのような場合「僕がいるから大丈夫」という、強いメッセージを期待して元カレの話をすることがあります。これは「元カレとのすべてを忘れるきっかけにしたい」という心理です。

元カレみたいにならないでほしい

http://gettyimages.com/

付き合い始めの彼氏に、元カレのネガティブな話をする彼女もいます。「浮気された」「フェードアウトされた」「嘘をつかれた」というような内容です。

そのような話をするのは、「あなたはそんなことしないでね」「あなたはそんな人じゃないよね?」というメッセージ。直接的にいうのが怖くて、間接的にそう伝えたい心理があるからです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine