出会いはどこにある? 彼女がほしい社会人が今すぐやるべきこと

「彼女ほしい」といつも思っているのに、なかなか彼女ができない男性は多いはず。特に社会人になると彼女を作るハードルはグッと高くなってしまいます。彼女ほしいと考えている男性が、彼女を作るために今すぐやるべきこととは?

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「彼女がほしいのにできない……」そんなお悩みを抱えている男性はいませんか? 学生の頃に比べて社会人になると出会いもめっきり減ってしまい、恋愛の始め方を忘れてしまう男性も少なくありません。

そこで今回は「彼女がほしい」と思っている社会人男性が、彼女を作るために今すぐやるべきことをご紹介します。彼女ができない男性の特徴も解説しますので、当てはまる部分がないかチェックしてみてくださいね。

「彼女ほしい」と考える社会人が今すぐやるべきこと

http://www.gettyimages.co.jp/

「彼女がほしい」と思ったら、社会人男性はまずこれらのことを意識しましょう。

出会いの場を増やす

会社で働くようになると、出会いの場を増やすことが難しくなります。学生時代のように頻繁に飲み会や合コンに参加するわけでもありませんし、会社で関係のある人は限られてきます。出会いがないから彼女ができないというのは、当たり前の結果ですよね。

新しい繋がりを作れる場を見つけよう

会社で出会いが見つからないのであれば、会社以外の場所で新しい繋がりを作れる場所を見つけてみましょう。新しい趣味を始めるのもよいですし、何かのお稽古、教室などに通うのもよいかもしれません。SNSなどで興味のあるコミュニティに参加するのも、出会いを増やすための1つの方法になります。

常に恋愛のアンテナを張る

彼女ができない社会人男性の中には、「社内恋愛はしたくない」と意地になっている人も多いです。そう考えている人は会社で恋愛のアンテナを張らなくなってしまいます。でもこれは大きな間違い!

社内以外にも会社には出会いが溢れている

よく考えてみると、社内の人間だけが会社にいるわけではありませんよね。他社の人や営業先の女性、配達員やセールスの女性。あなたの周りには多くの知らない女性がいるはずです。でも「社内恋愛はしない」と決めつけてしまうことで、「会社=仕事の場」と恋愛から除外して考えてしまいます。

会社だけでなく通勤や退勤の時間でも、アンテナさえ張っていれば出会いのチャンスは溢れています。頭を仕事モードに切り替えてしまう前に、アンテナを張る癖をつけておきましょう。

自分を磨く

「恋人ができない時に自分磨きなんて女子っぽい」と思う男性は多いかもしれません。でも、彼女がほしいと思った時に自分を魅力的に見せることは、とても効果的なアプローチになるのです。

容姿だけでなく内面もステップアップを

容姿に気を遣うことが自分磨きだと思っている人もいますが、実は内面のステップアップも立派な自分磨きです。「彼女がほしいけどできない」と悩んでいる時こそ、仕事や勉強を頑張ってみてください。努力して結果を出す男性は、女子から見るととても魅力的に見えるものですよ。

交友関係を広げる

http://www.gettyimages.co.jp/

「出会いがないから彼女ができない」と考えている人の中には、彼女がほしいと思っているはずなのに自ら周囲との交友関係をシャットダウンしている人がいます。食事や飲み会に誘われても断り、休日のイベントにも参加しない。これでは新しい出会いを求めることが難しくなるのも当然ですね。

交友関係は自ら広げていく姿勢で

出会いがないと感じている男性にとって、交友関係を広げることがとても重要です。同性でも異性でも、新しい友達ができればそれだけ新たな出会いを引き寄せる可能性が高まります。恋愛だけを意識せず、まずは「友達をどんどん増やす」という意識を自分の中にしっかり持っておくのがおすすめです。

「彼女ほしい」と男性が考える理由

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女のいない男性が「彼女ほしい」と感じてしまう理由やタイミングとは?

1人で家にいると寂しさに襲われる

1人で家にいると、たまらなく寂しさや孤独に襲われてしまう時ってありますよね。なんだか自分だけが1人ぼっちのように感じて、1人で眠ることが無性に悲しくなってしまう。そんな瞬間に、男性は「彼女ほしいなぁ」と心から感じてしまうのではないでしょうか。

彼女がいてくれることでしか埋められない孤独って、ありますよね。

イベントの時に無性にほしくなる

バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスなど、世の中には恋人たちを盛り上げるイベントが数多くありますよね。そんな盛り上がりをはた目で見ていると、彼女がいないことが恥ずかしくなってくるという男性も多いはず。イベントをカップルで楽しみたいと考えるのは、男女共通の願望だと言えそうです。

友人の結婚式などに行くと彼女がほしくなる

友人の結婚式に参加したり、友人に子どもができたりすると、無性に彼女がほしくなる男性も多いですね。親しい友人の幸せそうな姿を見ていると「いいな、俺も彼女ほしい、結婚したい」という願望が強くなるもの。結婚式でカップルができやすいのは、この願望が関係しているのかもしれません。

彼女がほしいのにできない男性の特徴は

http://www.gettyimages.co.jp/

「彼女がほしい」と思っているのになぜかできない。そんな男性には、いくつかの共通する特徴がありました。

1人を満喫し過ぎている

彼女がほしいと思っているのになかなかできない男性の中には、1人の時間を満喫し過ぎている人が多いです。「彼女ほしい」と思ってはいるけれど、1人で過ごすのもそれはそれで楽しいと考えるタイプですね。

「1人でもよい」という気持ちが恋愛の邪魔になっているかも

このタイプの男性は、「彼女ほしい」の気持ちを「1人も楽で楽しい」という気持ちが邪魔している可能性が高いです。本気で「彼女を作ろう」と決心しないと、彼女を作るのは難しいかもしれません。

人に合わせるのが苦手

人に合わせるのが苦手なタイプの男性も、彼女ができにくい傾向にありますね。「彼女がいたら楽しいだろうな」と思う瞬間はあったとしても、「自分の思うままに生きたい」という気持ちが強すぎるタイプです。

合わせてもらえるような魅力的な男性に

人に合わせるのが苦手だという男性が彼女を作るためには、彼女があなたに合わせたくなるような魅力的な男性になればよいのです。反対に自分がどうしても合わせたくなるほどに、好きになれる女性を見つけるというのも1つの方法ですね。

積極的に出会いを求めない

http://www.gettyimages.co.jp/

「彼女ほしい」と口にしてはいても、「よい人がいれば」と自分から積極的に出会いを求めようとしないタイプ。社会人になると「よい」と思える女性と出会うのも簡単なことではありませんから、どんどん彼女を作るチャンスを逃していってしまいます。

出会いを求める気持ちを持とう

「よい人がいれば」と言いながら何年も「よい人」に巡り合えない男性、筆者もよく目にしてきました。よい人は自分で探しに行くもの。待っているだけでは捕まえられないと心得ておきましょう。

理想が高過ぎる

「美人で頭がよくて気の利く彼女がほしい」と言っている男性に、簡単に彼女ができると思いますか? 彼女への理想が高過ぎる男性は、彼女を作ることがとても難しくなります。

理想を和らげるか妥協する

どうしても理想通りの彼女しかほしくないと言うのであれば、理想を追い求めるのもよいでしょう。しかし、「彼女がほしい」という気持ちが理想を上回るようであれば、自分自身の理想を和らげるか、妥協することも時には必要ですよ。

彼女がほしいならまずは恋愛に対して積極的になろう

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女がほしいと本気で考えているのであれば、まずは恋愛に対して積極的な姿勢をとりましょう。社会人になると恋愛のハードルはグッと高くなってしまうもの。乗り越えられるように、準備はいつでも万全にしておきたいですね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine