大人な男性を演出するSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)の香水の魅力とは?

香水の種類

Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ フェラガモ)の歴史やコンセプト

サルヴァトーレ フェラガモはイタリア生まれのファッションブランドです。創業者であるサルヴァトーレ・フェラガモのキャリアはわずか11歳の頃に靴職人としてスタートしました。

ボストンから兄たちが住んでいたカリフォルニアに移り住み、兄弟で靴屋を開業したことが始まりです。そして、1927年にイタリアのフィレンツェに戻り第1号店である「サルヴァトーレ・フェラガモ」をオープンさせました。

1960年にサルヴァトーレは亡くなり、それ以降は彼の家族によって靴だけに限らず婦人物や紳士服、洋服やアクセサリー、小物類をも手がけて世界規模で有名なブランドへと発展していきました。

伝統的なクラフトマンシップを大切にし、メイドインイタリアへのこだわりも強く持っています。ブランドの中心的役割は昔と変わらず靴製品が主ですが、靴作りへのこだわりである高品質、製造技術、独創的なスタイルはフェラガモが作り出すすべての商品に当てはまると言えます。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ フェラガモ)の香水にふさわしいシーン

特にフェラガモと聞けば女性に大人気のシリーズ「インカント チャーム」が有名です。

女性が多く使用しているシーンも見受けられますが、今では男性にもオススメの香水が多く展開されてきています。

フェラガモの香水の特徴はまず見た目が宝飾品のようにスタイリッシュなところです。部屋に置いておくだけでも魅力あふれる香水の香りは男性の力強さや品格を象徴としたスパイシーなものやセクシーなものまで幅広く揃っています。

女性にも好まれる官能的でありながら上品な香りも入り混ざり、大人な男性を演出してくれます。

大切な人とのデートにもおすすめですし、人に不快感の与えない香りも多いので、オフィスでも使用することができます。ぜひ高級感のある大人な男性におすすめの一品です。

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。