2017年メンズおすすめビジネスリュックは?|上質なブランドと商品ランキング20選

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ビジネスシーンで使うバッグといえばブリーフケースやフォーマルな形のトートバッグが主流ですが、最近ではリュックを仕事で使うという方が増えています。リュックなら、両手が自由になるうえ、たくさん荷物を収納できるという機能性での利点もあり、特に自転車通勤をされているという方にはおススメのバッグです。

また、近頃はスーツ姿にも合うデザインのリュックが各ブランドから展開されていて、ファッションとしても楽しめるものになっています。こちらでは、そんなビジネスでも使えるような上質のビジネスリュックやバックパックを20選ご紹介していきます。

スーツにリュックってアリなの?

スマートなスーツスタイルを貫きたいという方にとっては、スーツ×リュックという組み合わせに抵抗がある方もいるかもしれません。しかし、実は最近はスーツで使用しても違和感がないどころか、COOLなデザインのリュックも多数出てきているのはご存知ですか?

しかもビジネスでリュックを使うことには実はたくさんのメリットも!以下ではそのメリットを少し紹介します。

1.両手が空いたり、収納も多数あり、機動性がとにかく抜群!

リュックの一番の魅力は「動きやすさ」にあります。ビジネスシーンで機敏に動かなければならないときには身軽に走ることもでき、外回りでも楽に歩き回ることができます。また、手提げのバックに比べてどこかに置き忘れるというリスクも少なくてすみます。重要なデータが入ったPCや重要書類などを持ち運ぶときには重宝すること間違いなしです。

2.自転車にも乗れる&PCにも優しい

リュックなら両手が自由になるので、自転車にも軽々乗ることができます。普段自転車通勤をされているという方にとっては、ビジネスでリュックを使うというのは日常的なことでしょう。健康ブームの昨今ではジョギング通勤やランニング通勤をする方も少なくありませんが、そういった方にとってもリュックはとても有用です。最近では、衝撃吸収の機能がついたバッグパックもありますので、PCを入れて移動しても壊れにくいというメリットもあります。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

こだわりのビジネスリュック20選

それでは早速、大人のビジネスマンにおすすめのビジネスバッグを20ブランド紹介していきます。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine