合コン後のLINEで失敗したくない! 好印象を与えるLINEのテクニック

合コン後に送るLINEの内容や送り方を少し変えるだけで、脈なしLINEを脈ありLINEに変えられる!? 合コン後1通目のLINEからデートに誘うまでのステップ完全版もご紹介いたします。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

合コン後、LINEでさらに印象アップ!

合コン後、気になる女性にはとりあえずLINEを送るという男性は多いはず。でも上手くやりとりが続かなかったり、なかなか距離感を縮められないとお悩みではありませんか? そこで今回は合コン後のLINEで、気になる女性に好印象を与えられる簡単テクニックやステップごとの攻め方をご紹介します。

合コン後、好印象を与えるLINEのテクニック

http://www.gettyimages.co.jp/

合コン後のLINEで女性に好印象与えたいなら、まずは次のことを意識してみましょう。

LINEを送るタイミングは、相手が家でくつろげる時間に

合コン後すぐに気になる女性にLINEを送ってしまう男性は多いと思いますが、これだとあまりやりとりを続かせることができません。女性がLINEに向かい合って「じっくりやりとりしようかな」と思えるのは、ほとんどが家でくつろいでいる時間。

つまりその時間帯を狙って合コン後のLINEを送ることで、すぐに送るよりも長くやりとりできる確率が高まるのです。

翌日にLINEを送る場合は20時頃がベスト

当日は忙しかったりお酒が入ってきちんとメッセージを送れないと判断したなら、合コン後のLINEは翌日に持ち越しましょう。もちろんこの時も家でくつろいでいるであろう時間を狙いたいので、夜の20時頃に送信するのがベストです。朝の忙しい時間は絶対に避けたい送信時間なので、覚えておきましょう。

気になる人以外にもきちんと連絡する

http://www.gettyimages.co.jp/

合コン後のLINEを送るのはいつも気になる女性だけという男性は、かなり損をしていると言えます。なぜなら女性同士は男性が思っているよりも横の繋がりが深いから。合コン後に誰からLINEが来たなどの情報は、全て筒抜けだと考えた方がよいのです。

したがって、全員にきちんとメッセージを送っておくことで、合コン相手の女性グループに対して「いい人」という印象を与えることができますよね。今後もそのメンバーで遊びたいと考えているのなら、グループLINEを作ってしまうのも1つの方法です。そして気になる女性には、個別にLINEのメッセージを送るようにしてください。

全員に同じ内容を送らない

「合コン後のLINEはもちろん全員にきちんとお礼を送っているよ」という男性がやってしまいがちなのが、全員にコピー&ペーストで同じ内容を送ってしまっているパターンです。こちらも女性同士の横のつながりで「コピペ文章を送ってきた」とばれてしまうと、一瞬で「適当男」のレッテルを貼られてしまいます。

合コン後のLINEで好印象を与えるためには、1人1人違う内容を送ったり、相手の名前をきちんと入れることが重要ですよ。

自分の名前と合コン時のお礼は忘れずに送る

合コン後の初めてのLINEで、忘れずに送りたい内容は「自分の名前」と「合コンのお礼」です。「この前(お店の名前)で一緒に飲んだ、(自分の名前)です。楽しい時間をありがとうございました!」というところから会話を始めることで「きちんとした人」という印象を与えることができますよ。

かたくなり過ぎないよう、スタンプや顔文字などを適度に入れる

http://www.gettyimages.co.jp/

あまりにもかたすぎる文章のLINEを送ってしまうと、相手の女性の「やりとりをしよう」という気持ちを薄れさせてしまう可能性があります。女性も楽しくメッセージのやりとりができるように、スタンプや顔文字などは適度に入れるようにしましょう。

ただしあまりにも絵文字などを入れすぎるのはやめましょう! 「チャらい」と思われたり、「年齢の割に若作り」と思われたりする危険が高まるので注意しましょう。

文章は短めに、長くなる場合はいくつかに区切る

合コン後のLINEで1通目から長々と文章が送られてくると、それだけで萎えてしまう女性は多いです。LINEのメッセージを送る際には、できるだけ短めで気楽にやりとりができるような文章を心がけましょう。

どうしても長くなってしまう場合にはいくつかに区切って、テンポのよいやりとりを意識してみてくださいね。

合コンで気になった女性とLINEを続けるための5つのステップ

http://www.gettyimages.co.jp/

合コン後、気になった女性とLINEを続けるためには、この5つのステップを踏めばOKです! 早速チェックしてみましょう。

ステップ1:合コン時のお礼をする

まずは1通目のメッセージで合コンのお礼を伝えます。ストレートに「一緒に飲んでくれてありがとう」でもよいですし、「楽しい話をありがとう」や「褒めてくれてありがとう」など、感謝できるポイントが合コン中にあったのであればその場面を活用してください。

メッセージ自体は敬語から始めて、徐々に砕けていくのがおすすめです。最初から砕けすぎると、ただのチャラ男という印象を与えてしまいます。

ステップ2:思わず笑顔になるようなスタンプや内容を送る

感謝のメッセージを送ったら、次は相手の女性が思わず笑顔になるようなスタンプやメッセージを送ります。女性を褒める言葉でもよいですし、面白系スタンプを使うのもアリです。

とにかく「この人とのLINEは楽しい」と思わせるような内容を考えて送ってみてください。

ステップ3:深く考えなくてよいような簡単な質問をする

http://www.gettyimages.co.jp/

相手の女性が楽しめるような内容を送ったら、次のステップでは簡単な質問をしていきます。相手が深く考えてしまうような質問ではなく「仕事の内容」や「よく聞く音楽」など、気楽に答えられるような質問をいくつか送ってみましょう。

ステップ4:女性が興味あるものについて話す

簡単な質問で距離を少し近づけたら、次は少し掘り下げた内容を送ってみます。簡単な質問を掘り下げ続けてもよいですし、合コン中の会話で得た内容を掘り下げてもよいです。好きな食べ物、映画のジャンル、行ってみたい場所など、女性が興味を持ちそうなことを話題にしてみてください。

ステップ5:ライトなノリで誘ってみる

女性がグッと興味を引くような話題を見つけることができたら、その話題でやりとりを続けます。そしてごく自然に軽めのノリで、デートに誘ってみましょう。食べ物で「パスタが好き」と言われたら「そういえばパスタが美味しいお店知ってるんだけど、今度ランチ行こうよ」と軽く誘ってみる。

映画のジャンルの話で盛り上がったら「今公開中のあれはもう見た? 一緒に行く人を探してたんだけど、よかったらどう?」と自然に誘ってみる。「あなたを誘いたい」とガツガツ攻めるよりも、会話の流れで「それなら一緒に行ってみる?」と誘う方が、女性は気構えなくデートの誘いを受けやすくなるのです。

既読スルーが多い場合は、脈がないと諦めることも大事

http://www.gettyimages.co.jp/

合コン後に気になる女性にLINEを送ったのに、既読スルーばかり。そんな時には「脈なし」だと諦めることも必要です。合コンは出会いの場ですが、あなたが気に入った女性が同じようにあなたを気に入ってくれるとは限りません。

相手の女性のお目当てはあなたの友人かもしれませんし、友人と付き合うことになる可能性もあります。そんな時に気まずくならないよう、あまりしつこくし過ぎるのは控えることをおすすめします。

合コン後のLINEで、ゆっくり仲を深めていこう

http://www.gettyimages.co.jp/

合コン後のLINEは合コン相手との仲を深めるためにとても有効なツールです。しかし、1歩間違えれば相手との距離を永遠に遠ざけてしまう可能性もあります。

「早く仲良くなりたい」と焦ってしまうと失敗しがちなので、できるだけゆっくり仲を深めていこうと意識するようにしてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine