デートで緊張してしまう男性へ。落ち着くコツと緊張した時の対処法

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

デートで緊張してしまって、失敗したくない……

大好きな人との初めてのデート。楽しみで待ち遠しいはずなのに……緊張で心臓が今にもはち切れてしまいそう! デートの日が近づくにつれて吐き気や腹痛、食欲もなくなってしまう。なんて人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたにもちょっとしたコツで緊張せず楽しいデートが過ごせる秘訣をご紹介していきます! これを参考にしてぜひ忘れられない思い出を作って下さいね!

事前に用意すれば怖くない! デートで緊張しないコツ

普段から自分なりのオシャレを研究しておく

まずデートの日にちが決まったら、自分なりのお洒落を研究しておきましょう。前日やデート当日に焦って「今日は何を着ていこう?」と悩むこともなくなりますからね。

デートの日の天気予報を調べてみて、「昼間は暑いけれど、夜は涼しくなりそうだから上着を持って行った方がいいかな?」と事前に余裕を持って服装の研究と準備をしていけば安心してデート当日を迎えることが出来ます。

デート直前まで普段通り生活する

デートの日にちが決まってしまえば後は当日まで突っ走ってしまうことも大切です。デート当日まで予定をあえて埋めてしまえば深く考えてしまったりすることもなくなります。

「デートがある。もうすぐデートが来てしまう。」など考える暇な時間を作ってしまうと逆効果です。デートの直前までは、特に普段と変わらない生活を送っていけば、余計な心配や不安もせずに過ごすことが出来ますよ。

デートコースを事前に選んでおく

何より大切なポイントはデートコースをあらかじめ選んでおくこと! 彼女に事前に行きたいところがないか聞いておくのも1つの方法です。

もし彼女が「あなたにお任せするよ!」と言ってきた場合には、定番であるテーマパークやカップルが比較的多い場所に行くことをおすすめします。

万が一、雨が降ってきてしまった時でも焦らず、近辺で行くことのできる水族館も調べておくと安心ですね。事前の準備が当日のデートへとても重要になってくるので、自分自身の為にも下調べは必ずしておきましょう。

相手が興味あることを把握しておく

事前に相手の興味があることを把握しておくことも大切なポイントになってきます。

相手の好きな食べ物や趣味など、興味あることは何でもいいので聞いておきましょう。それによって相手の好きそうなレストランを見つけたり、おすすめスポットを事前に探すことで、当日のデートでは相手にも喜んでもらえること間違いなしです。

話題を用意する

デート中に気まずい沈黙や話すネタがなくなってしまうのが心配……という人も多いかと思います。

そんな失敗が起きない為にも、あらかじめデート当日に話す話題をいくつか考えておきましょう。事前に用意しておけば、万が一、気まずい雰囲気になってしまってもすぐ話す話題が頭の中でインプットされて会話も弾むこと間違いありません。

もし、当日頭の中が真っ白になってしまったら? と不安なあなたにはスマートフォンのメモ帳機能などに箇条書きで話す話題を入れておくとより安心です。スマートフォンをチェックするフリをして、次の話題を頭の中に叩き込むことが出来ます。

笑顔の練習をする

デート当日はどうしても緊張で上手く笑えない。笑顔が引きずってしまうのではないか。など不安要素が満載という人には、鏡の前に立ち、笑顔の練習をすることをおすすめします。

実際に自分の顔を見ることで、きちんと笑えているのかな? 緊張や不安が顔に出ていないかな? など確認することが出来ます。口を大きく開いて、お腹に力を入れて笑ってみましょう。顔の筋肉を鍛えることでより自然な笑顔を作ることが出来ます。まずは練習を重ねていくことから始めましょう。

お薬を用意しておく

デート当日にどうしても腹痛や吐き気がして気持ち悪くなってしまった時の対策として必ず常備薬を用意しておきましょう。

万が一、緊急事態が発生してしまっても、焦らず対処することができます。用意しておくだけでも気持ちが落ち着くのでおすすめです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine