女性をご飯に誘う時何て言う? 成功する誘い文句をチェック!

女性をご飯に誘う時、誘い文句によって女性のOK確率が変わると知っていましたか? 女性にOKされやすいご飯の誘い方や、断られやすいご飯の誘い方を女子目線で解説します!

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性をご飯に誘う時は、気軽さが大事

http://www.gettyimages.co.jp/

気になる女性をご飯に誘いたい時、どのような誘い方をすると成功率が高まると思いますか? 実は女性が男性からのご飯の誘いをOKするかどうかは、誘い方によって大きく左右されるのです。

そこで今回は女性をご飯に誘う時に使える文句や、断られやすくなってしまう誘い方について解説します。

成功する誘い文句8選! これで好きな女性を食事に誘える!

http://www.gettyimages.co.jp/

女性をご飯に誘う際、成功しやすい誘い文句8選をご紹介します。

「ちょっと話を聞いてほしい」

気になる女性を食事に誘いたいけれど、2人きりでいきなり食事に誘うほど親密ではない。そんな相手をご飯に誘いたいなら、「ちょっと話を聞いてほしいんだけど」という誘い文句を使ってみましょう。

内容は悩み相談やアドバイスがほしいなど、相手でなければ話せないような口実を見つけてください。仕事の相談、女性へのプレゼント選びのアドバイス、相手の女性の趣味や特技に関する話など。

相手の女性をご飯に誘う口実になるのであれば、どんな内容でも構いません。彼女が納得できる相談内容を考えてみましょう。

「おいしいって評判のランチを見つけたんだけど、今度一緒に行かない?」

あなたが好意を持っている女性が流行り物やトレンドに弱い場合、このご飯の誘い方はとても有効だと言えます。

「美味しいって評判のお店教えてもらったんだ」「すごく人気があるみたいで」「この前雑誌(テレビ)で特集されていたんだよ」といったワードを使えば、ランチに誘うことはそこまで難しくないはずです。

女性が気に入りそうなおしゃれな雰囲気のお店や、見た目も華やかなランチなどを見つけたら、この誘い文句を使ってみてくださいね。

「○○がおいしい店を知ってるから、一緒に行こう」

気になる女性の好きな食べ物を知っている場合には、その食べ物がおいしいお店にピンポイントで誘うのがおすすめです。オムライスが好きな女性なら「オムライスがすごくおいしいお店知ってるんだ」と言われるだけで、ご飯に誘うハードルがグッと低くなります。

ベストなタイミングは相手の女性から好きなものを聞いてすぐ。「オムライスが好きなんだ」「じゃああのお店知ってる?」という流れで話を持っていけば、自然にご飯に誘うことができますよね。すぐにお店が思い浮かばなかったら、「オムライスのおいしいお店見つけたら教えるね」と言っておけばOKです。

「最近お疲れだね、ご飯おごるから元気だして」

http://www.gettyimages.co.jp/

あなたの好きな女性が最近なんだか元気がない気がする……。そんな時こそ、ご飯に誘う絶好のタイミングです。

「なんだか最近疲れてない? ご飯おごるから元気出してよ、話だけならいくらでも聞くし」という誘い方をすると、ご飯に誘いつつ大人の男の気遣いを演出することができます。こう言われて断る女性はあまりいないと思いますし、あなたに対して好印象を抱いてくれるはず。

ただし、いつも通り元気な女性に対してこの誘い文句を使うと「的外れ、どこ見てるの?」と思われてしまいます。本当に元気がないなと感じた時にだけ、使うようにしてくださいね。

「あの人気店、1人で入るのは勇気がいるから一緒に行ってくれない?」

そこそこ親密になっている相手であれば、「人気のお店に行きたいけど、1人では行きづらいから付き合って」という誘い文句もご飯に誘う際には有効です。特に行列ができるほどの人気店であれば、1人で行くのが寂しいという気持ちも理解してもらいやすいですよね。

タイムサービスや数量限定などのお店も、ご飯に誘うワードとしてはかなり効果的です。女性は「限定」という言葉に弱いものですし「おごるから付き合って」と言われれば、「断る理由もないしいいか」と考えてしまうのです。

「○○のお礼に、今度ご飯おごらせてよ」

あなたが気になっている女性に何かをしてもらったら、それはご飯に誘うチャンスです。すかさず「本当にありがとう! お礼に今度ご飯奢らせて」とさらっと言ってしまいましょう。当たり前のように伝えることで、女性はその言葉に下心を感じにくくなります。

お礼を強調して、断りづらい雰囲気を作っているのも1つのテクニックですね。「結構です」と言われたら、「どうしても何かお礼をしたいくらいに感謝しているから、せめてお茶だけでもおごらせて」と食い下がってください。

「○○が働いてる店に今度一緒に行ってみない?」

もしも、あなたが好意を抱いている女性との間に共通の知り合いがいるのであれば、その共通の友人を理由にしてしまうのもおすすめです。

「飲食店で働いている友人を見に行こう」と軽い感覚で誘えば、それ以上の気持ちがあるとは女性も感じないもの。もしその友人の協力を得られるのであれば、飲食店のサービス券などをもらって「今度おいでよ」と言ってもらうのも有効な方法ですよ。

「90分制のバイキングが近所にあるから一緒に行ってみない?」

相手の女性が食べるのが好きだと公言している場合、バイキングなどのご飯に誘うのもいいでしょう。好きなところへ行けるというのは女性にとって大きなメリットになります。誘う時には場所や時間を具体的に伝えることで、「それくらいなら一緒に行ってみようかな」と思わせることができます。

「スイーツバイキングに行きたいんだけど、男1人じゃ行けないから付き合ってくれない?」という誘い方をするのもアリですよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine