彼女の事が好きすぎる! 気持ちが爆発して引かれないようにするための対処法

彼女のことが好きすぎるあまりに、ついつい彼女をドン引きさせるような行動を取っていませんか? 好きだからこそ意識したい彼女への言動や対応、彼女が幻滅してしまう彼氏の行動をご紹介します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

彼女のことが好きすぎるけれど、愛情が重たくなるのは避けたい

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女のことが好きすぎる男性の中には、自分の愛情が彼女にとって重くなりすぎていないか気になる人も多いですよね。「好き」の気持ちが強くなりすぎることで引かれないかと心配している人もいるはずです。

そこで今回は好きすぎる彼女に引かれないために、気を付けたい行動や引かれないための対処法についてご紹介します。

彼女にうんざりされてしまう、NGな行動

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女が好きすぎる男性がやってしまいがちな、彼女をうんざりさせる行動とは?

電話やメール、LINEを頻繁にする

彼女のことが好きすぎるあまりに、電話やメール、LINEなどを頻繁にしていませんか? 好きだから常に連絡を取りあいたいという気持ちもわかりますが、彼女には彼女の生活があります。「いつも繋がっていたい」と思いすぎることで、その繋がりが切れるきっかけを自分で作ってしまっている可能性もありますよ。

すぐ不安になる

少しでも連絡が途絶えるだけで、すぐに不安になってしまう男性もいますね。電話に出なかったりLINEの返信がなかったりすると、何度も連絡を重ねてしまう人は要注意です。何十件と来ている彼氏からの連絡を見て、うんざりしてしまう女性はとても多いのです。

彼女を束縛しすぎる

彼女を好きすぎるからこそしてしまう束縛。多少なら愛情表現と受け止めてもらえるかもしれませんが、やり過ぎは絶対にNGです。親のように過保護になったり、何にでも口を出す過干渉になってしまうと、彼女から「いい加減にして」と思われてしまいます。

彼女の全てを知りたがる

http://www.gettyimages.co.jp/

好きすぎる気持ちが強いからこそ、「彼女の全てを知りたい」と思ってしまう人もいるでしょう。でも彼女自身は全てさらけだすことを望んでいるのでしょうか? カップルの間には多少の秘密や謎があったほうが、円満に関係が続いていくものですよ。

嫉妬が激しい

彼女に対して嫉妬心を抱いてしまうのは、好きすぎるからこそですよね。でもその嫉妬心を彼女にぶつけてしまうと、彼女をうんざりさせてしまう原因に。可愛い嫉妬の域を超えた激しい嫉妬は、大好きな彼女に引かれるきっかけになるかもしれません。

毎回服装をチェックする

彼女のことが好きすぎるからと言って、彼女の服装を毎回細かくチェックするのもNGです。「ミニスカートは駄目」「ノースリーブは露出が多いからダメ」とダメ出しばかりしていると、「好きな服を着させてよ」と彼女の怒りが爆発して別れの危機が訪れる可能性もありますよ。

彼女の言いなりになってしまう

好きすぎるからと言って、何でも彼女の言いなりになってしまうのもあまり良い印象を与えません。喧嘩になってもすぐ謝る、彼女の望むものを何でも与えるという行動ばかりを取っていると、「甘やかしすぎて私のためにならない」なんてばっさり切られてしまうことも考えられます。

友人などに彼女自慢をしまくる

http://www.gettyimages.co.jp/

「大好きな彼女だから周りに自慢したい」と思う気持ちもわかりますが、彼女がそれを望んでいないのであれば引かれる大きな原因になってしまいます。SNSなどでラブラブアピールをするのも、彼女が嫌がるのであればすぐに止めるようにしましょう。

どこでもいちゃつこうとする

好きすぎる彼女と一緒に居ると、ついついイチャイチャしたくなる男性は多いはず。でも女性からすると「あまり人前でいちゃつきたくない」という意見も多いです。彼女の気持ちをきちんと理解してあげないと、破局が近づいてしまいますよ。

愛情の見返りを求める

好きすぎるからと言って愛情を惜しみなく与える男性。でもそれに対して彼女からの見返りを求めるのは間違いです。「こんなに好きなのに」と思ってしまうと、その気持ちは彼女にとって「重い」以外の何物でもなくなってしまいます。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine