変わったデートでマンネリ解消! おすすめデートプラン14選

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

たまには変わったデートがしたい!

http://www.gettyimages.co.jp/

カップルの付き合いが長くなってくると、デートもマンネリ化しがちですよね。相手のことは好きだけどいつも同じデートは飽きる……というカップルは、少し変わったデートに挑戦してみませんか?

今回はマンネリカップルにおすすめしたい、少し変わったデートプランをご紹介します!

体を動かして2人でリフレッシュ! ちょっと変わったデートプラン[屋外編]

http://www.gettyimages.co.jp/

まずはちょっと変わったデートプランの、屋外編をチェックしてみましょう。

お互いの服をコーディネートしてみる

おしゃれが好きなカップルなら、お互いの服をコーディネートするデートプランがおすすめです。一緒にコーデを考えるのも良いですし、彼氏のコーデは彼女が、そして彼女のコーデは彼氏が考えるというのも良いでしょう。

いつもは選ばないような新鮮なコーデを楽しんだり、自分好みの服装を恋人にしてもらったり。ショッピングの楽しみ方を少し変えるだけで、マンネリ気分を一気に吹き飛ばせるデートになりますよ。

〇〇探しをする

あまりお金をかけずに変わったデートを楽しみたいカップルには、〇〇探しがおすすめです。例えば四葉のクローバーをピクニック気分で探してみたり、面白い看板を探してみたり。「あ」という文字を何文字見つけられるか、といった競争にするのも面白そうです。

電車に乗って旅をする

http://www.gettyimages.co.jp/

少しまとまった時間を取れるのであれば、マンネリ気分の解消にぴったりな電車の旅デートをプランニングしてみましょう。普段は車で出かけることが多いというカップルには、特に新鮮な気持ちを味わえる変わったデートを楽しむことができます。

行き先をきっちり決めるよりも、行き当たりばったりを楽しむ電車の旅もおすすめですよ。

裁判を傍聴しに行く

かなり変わったデートとしては、裁判を傍聴しに行くというプランもあります。裁判の傍聴はなかなか親しみのない場所ですが、1度行くとハマってしまう人は意外と多いそうです。

裁判の傍聴は事前の予約なども必要ありませんし、裁判所に行って裁判が行われていれば無料で傍聴することができます。あまりにも人気の裁判は抽選になることもありますが、そうでない場合は気楽に傍聴することができます。彼女と初体験を楽しめる、ちょっと変わったデートプランですね。

サバゲーをしてみる

最近流行しているサバゲーを、デートに盛り込んでみるのもちょっと変わったデートプランとしてはアリですよね。ただし彼氏が本気でやっているサバゲーに、彼女を無理やり連れて行くのはNG! お互いに初心者で初めてのサバゲーを楽しむデートであれば、新鮮なスリルを味わうことができますよ。

山で山菜取りをしたあと、それを使って一緒に料理する

山で山菜取りをしたことのある若者は、あまりいないかもしれません。でもだからこそ、マンネリカップルにとってはアウトドア感覚の新鮮なデートプランになるのです。取ってきた山菜を一緒に料理して食べることで、さらなる新鮮さを味わうこともできそうですね。

ただし山菜を採る際には、私有地や採取禁止の場所に入り込むことなのいよう注意してください。

ダーツの旅を真似てみる

http://www.gettyimages.co.jp/

ちょっと変わったデートで盛り上がるのが、ダーツの旅を真似するプラン。地図にダーツを投げて行き先を決めるデートは、プランニングの段階から盛り上がること間違いなし。

あまり広すぎる地図を使うと現実味がなくなってしまうので、市内や県内の地図を使って楽しむのがおすすめですよ。

工場見学に行く

最近デートスポットとして人気になっている意外な場所が工場見学です。普段身近にある物がどうやって作られているのか、見ているだけで楽しい気分になる工場見学。普通のデートよりもワクワク感が高まり、2人の仲を深めるデートができそうです。

工場見学に行く際は予約が必要か、見学実施日はいつか、人数制限はないか、などをきちんとチェックしたうえで出かけるようにしましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine