彼女と喧嘩ばかり!? 別れを宣告されないための謝り方や仲直りの方法はコレ

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

彼女との喧嘩が増えて困っていませんか? 喧嘩するほど仲が良いともいいますが、それは仲直りがうまくいってこそ。今回の記事では、謝り方のポイントや仲直りのコツをレクチャーします。彼女との喧嘩が深刻な事態を招かないよう、しっかり検証してくださいね。

彼女との喧嘩は多いですか?

http://www.gettyimages.co.jp/

喧嘩ばかりしているカップルは、よくも悪くも相手を意識しすぎています。それは心理的な面から見れば、相手に対する「関心」が強いのです。

この強い「関心」というのは、相手に向かう過度な期待や要求のこと。「彼女・彼氏」を「特別な存在」と認識しすぎるため、特徴的なメカニズムが働いていることが原因です。

それは「彼女(彼氏)なのだから、こうするものでしょ?」と、相手をいつもジャッジしたがる心理。この心理的メカニズムのせいで、期待や要求が裏切られるたび相手にダメ出しをする──。

これが喧嘩の多いカップルの特徴です。

倦怠期の別れは危機を招く?

http://www.gettyimages.co.jp/

カップルの喧嘩にもいろいろあります。その中で特に注意したいのは、倦怠期の喧嘩。それが引き金になり、そのまま別れの危機に至ることもあるからです。

倦怠期とは、カップルや夫婦がマンネリ状態のこと。情やモラル、惰性などでなんとか関係を維持しているものの、そこにトキメキはありません。

場合によっては、どちらかが「そろそろ潮時かな……」と考えていることもあります。ただ、きっかけがないため別れを切り出せずマンネリに甘んじているのです。

このようなカップルに喧嘩が勃発すればとても危険。別れのタイミングを待っていた方にとって、それが決定打になり得るからです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine