女性は結婚相手を条件だけで見極める? 選ばれやすい男性の職業や年収など

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性は結婚相手にどのような条件を求めているのでしょうか? 今回の記事では、女性の結婚相手の選び方や条件の基準などを検証。女性に選ばれやすい男性像について、徹底的に浮き彫りにします。

結婚相手は条件で選ぶもの?

http://www.gettyimages.co.jp/

条件だけを追い求めて結婚相手を選ぶ人は少ないでしょう。しかし、結婚を考えるときは、相手の条件を気にする人が多いものです。場合によっては、「条件がよかったから結婚を決めた」「条件が合わなくて結婚に至らなかった」ということもあります。

結婚生活は、人生の質にも影響するもの。そのため結婚生活に求める要素が、そのまま結婚相手に求める条件になるのは不思議なことではありません。

それではここから、女性が結婚相手に求めているものについて見ていきましょう。

怖いけど知りたい、女性の結婚相手の選び方

http://www.gettyimages.co.jp/

結婚相手の選び方は、もちろん女性によって異なります。たとえば職業にしても、すべての女性が「公務員」や「銀行員」などの安定的なサラリーマンを求めているわけではありません。経営者的資質を持つ男性を求める女性もいます。

また、外見にこだわる女性もいます。「身長は~cm以上」「体型は痩せ型で筋肉質」「顔立ちは塩顔系」など。もちろん、生活習慣や人間性など、一緒に暮らす上で外せない条件を具体的に挙げる女性もいます。

さらには、「占いで決める」という女性もいます。特に、日頃から運勢や運気にこだわっている女性にとって占いは重要。「いつ・どのような男性と結婚すれば幸せになるか」を占ってから、婚活や結婚準備をすることがあります。

多くの女性には、「女の人生は結婚する相手で変わる」という認識があります。それを重視する女性ほど、いくら自己流であっても相手選びには慎重です。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine