恋愛と結婚は別って本当? 既婚者の名言や違いについてまとめてみました

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

恋愛と結婚は別物。既婚者から、そのような言葉を聞くことはよくあります。そこで今回の記事では、その真偽について検証。既婚者の名言や実体験にもとづく「違い」をご紹介します。未婚の方は心してご覧くださいね。

「恋愛と結婚は別」その意味は?

http://www.gettyimages.co.jp/

既婚者たちの口からもれる「恋愛と結婚は別」というセリフ。ここには、「心理」「立場」「責任」というキーワードが込められています。つまり恋愛に身をゆだねるのと、結婚して家庭に身を置くのとでは、これらが全然違うということを意味しているのです。

ここからは、このキーワードを軸にして「恋愛と結婚の違い」を見ていきましょう。おそらく、既婚者たちがもらすセリフの核心に迫れるはずです。

「違う」とする既婚男女の名言

http://www.gettyimages.co.jp/

ここでは、「恋愛と結婚は違う」と感じている既婚者の「名言」をご紹介します。さて、「なるほど」と納得させられるものはあるでしょうか?

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine