上手くいくカップルは相性のおかげ? いい組み合わせや血液型からわかること

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

カップルは、相性がいいと関係がより上手くいくと言われてます。そこで今回は、相性がいいカップルの特徴を検証! 血液型の組み合わせで見るナイスカップルについても解説しています。

さて、あなたと彼女は「上手くいくカップル」の特徴に当てはまっているでしょうか?

カップルの相性ってなに?

http://www.gettyimages.co.jp/

 

どのカップルにも必ず「相性」があります。それは、お互いの性格や性質の「なじみ具合」のこと。たとえば相性が悪い関係を「水と油」と言いますが、これはなじまないカップルの典型といえるでしょう。

このようなカップルは「ちょっとしたことですぐケンカになる」「お互いが相手にいつもストレスを感じている」「なにかを決めるにしてもすぐに決まらない」ということがよくあります。

一方、相性のいいカップルというのは、それぞれが「フィーリングが合う」「すぐ意気投合する」「感性が似ている」と感じているものです。理屈や理由はわからなくても、特に努力や工夫をしていなくても、「なんとなく気持ちがなじむ」というのがこのようなカップルの共通認識なのです。

カップルの相性がいいのはなぜ?

http://www.gettyimages.co.jp/

カップルの相性が良いのは、お互いの性格や性質がマッチしているからです。だからといって、そこに絶対的な法則があるわけではありません。

たとえば、性格や性質が似た者同士なためにマッチすることもあれば、逆にそれらが正反対だからマッチすることもあります。さらに同じマッチングでも、年齢差や過去の恋愛経験によって相性度に違いが出ます。

いずれにしても、相性がいいカップルには「お互いが自分にないものを補い合う」「お互いがもっているものを高め合う」という関係性があります。そして、それが無意識に築かれていくのも相性の良いカップルなればこそ。

それではここから、そのようなカップルの特徴を具体的に見ていきましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
上手くいくカップルは相性のおかげ? いい組み合わせや血液型からわかること

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine