不器用な男は恋愛が苦手!? ピュアで自信がない人のハマる恋愛パターンとは

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

不器用な男性は、恋愛でも不器用なのでしょうか? 今回の記事では、不器用な男性の心理や特徴をひも解き、その恋愛傾向について検証します。そこに見えるのは、ぎこちなくも恋焦がれる男性の愚直さかもしれません。さぁ、あなたに当てはまるものはあるでしょうか。

不器用な男とは?

http://www.gettyimages.co.jp/

不器用な男とは、なにをするにしてもスマートにこなせない男性のこと。段取りが悪かったり、機転が利かなかったりなど、ものごとをスムーズに運べないのが特徴です。

また、口下手であったり、感情表現が苦手であったりもします。これは、「自分をよく見せよう」「自分の本音を伝えよう」とする積極性が乏しいためです。

もちろん、男性自身に悪気はありませんし、不器用であることに満足しているわけでもありません。場合によっては「裏表がない」「飾り気がない」「浮き沈みがない」とよく見られることもあります。

ただ、恋愛においては「物足りない」「任せられない」「わかりづらい」と女性からジャッジされることがあります。人間的には魅力な朴とつさが、恋愛面ではぶっきらぼうに映るからかもしれません。

それではここから、不器用男の生態について具体的に見ていきましょう。

不器用な男の本音は「自信がない」!?

http://www.gettyimages.co.jp/

不器用な男性を不器用たらしめているのは、自分に自信がないという事実。自分に自信がないから不器用になり、不器用な自分に更に自信をなくすという悪循環に陥っているのです。

場合によっては、自信のない自分に「これは自分が不器用だから」と言い聞かせてしまっていることも。その自己暗示を長年かけすぎると、「自分、不器用ですから」と、自らを”昔気質の不器用男”に仕立てあげてしまうことにもなりかねません。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
不器用な男は恋愛が苦手!? ピュアで自信がない人のハマる恋愛パターンとは

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine