どうしても女心がわからない! 鈍感な男の特徴と女性心理をつかむ方法はコレ

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「女心ってわからない……」と嘆いていませんか? 今回の記事では、女心に悩む男性陣を全面的にサポート。彼女や奥さんの機嫌をそこねる行動パターンや、見落としがちな恋愛サインについて検証。また、女性のしぐさにあらわれる心理についても解説します。

「女心はわからない」が男の本音?

http://www.gettyimages.co.jp/

多くの男性は、「女心はわからない」と漏らします。ただそれは、本当に女性の心を読めないケースと、男性の感覚として理解できていないないだけのケースとがあるのではないでしょうか。

また、なんとなくわかるけど「面倒くさい」と感じているケースもあるかもしれません。女心に気付けず責められることへのアレルギー的心理もあるでしょう。

とはいえ、彼女や奥さんがいる男性にとっては「わからない」「わかりたくもない」と、避けてばかりもいられないのが女心。「わかる男」になるためにも、ガッカリさせている男性の特徴を検証してみましょう。

女性をガッカリさせる彼氏や旦那の特徴5つ

1.ヘアスタイルやファッションの変化に気づかない

http://www.gettyimages.co.jp/

女性が髪を切ったり新しい服を着たりしているのに気づかない。これではガッカリされて当然です。

彼女や奥さんであれば、「彼氏(旦那さん)のためにかわいくなりたい」と思ってイメチェンしていることも多々あります。それなのにスルーされたら、「いつもなにを見てるの?」と呆れられかねません。

2.プレゼントをあげたのに喜ばない

http://www.gettyimages.co.jp/

女性からプレゼントをもらって喜ばないのは、デリカシーのない男性の最大の特徴です。ただ、この「喜ばない」というレスポンスには、女性との感覚の差があるからかもしれません。

「ありがとう」「サンキュー」という短いお礼だけでは、女性にとっては相手が喜んでいるのかそうでないのか判断できないもの。女性が求めているのは、「こういうの欲しかったんだ!」「これメチャいいじゃん!」などの好反応です。女性からのプレゼントには、物質だけではない「感情の倍返し」のお礼も必要ですよ! 

3.初めてチャレンジした手料理を褒めない

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女でも奥さんでも、初めて作った手料理をふるまうときは「ジャジャーン!」と誇らしげに出してくれないでしょうか? そんなとき、自分では完成度に満足していても、彼氏や旦那さんの感想も必ず気にしているはず。

にもかかわらずせっかくの初挑戦料理への感想を言わないでいると、多くの彼女・奥さんががっかりしてしまうでしょう。女性は、どの料理も食べる人の顔を浮かべながら作るもの。料理への感想はは、日頃からこまめにするクセが必要です。

4.言葉の裏の意味を理解しない

http://www.gettyimages.co.jp/

女性はときに、伝えたいことを遠回しにいったり、逆の意味の言葉を使って伝えたりすることがあります。

たとえば、誕生日が近付いていてプレゼントをねだりたいとき。ストレートに「〇〇を買って」とは言わずに、「いま使ってる〇〇、かなり古くなってきたと思わない?」などと伝えます。また、彼氏や旦那さんに「そろそろ誕生日だよね、プレゼントなにがいい?」とたずねられても、「え~、気持ちだけでいいよ」と1度は遠慮してみせたりもします。

このような言葉をそのまま受け取るのは、女心を見抜けていない証拠です。本当は相手が何を求めているのか、相手の発言が言葉通りの意味なのかどうか、しっかり深く考えてみるようにしないと、どんどん株は下がるばかり……。

5.イチャイチャしたいのに先に寝る

http://www.gettyimages.co.jp/

女性が「今夜は彼氏(旦那さん)とイチャイチャしたい気分」と思っているのに、男性がサッサと寝てしまったとしたら、女性はもどかしい気持ちになります。

このようなときは、彼女や奥さんから必ずなんらかのサインがあるはず。「やたら触ってくる」「なんだか機嫌がいい」「じっと見つめられる」など、いつもとは違う小さなアピールを見逃してはいけません。これに気付かないのも女心がわかっていない男性の特徴ですので、注意が必要です!

「自分を好きかわからない」と恋愛サイン見落としてない?

http://www.gettyimages.co.jp/

独身・フリーの男性も、気になる女性が「自分のことを好きわからない」と嘆いている場合ではありません。

男性が気付かなければならないこと、それはズバリ女性からのアピールサイン。それに気づけなければ、きっと女性を歯がゆくさせているはずです。どのようなものがあるかをチェックして、女性にOKサインを返しましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine