世界中で愛されている高級ブランド エルメス(HERMES)の上品な香水の香りとは?

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

エルメス(HERMES)の歴史やコンセプト

男女問わず世界中で愛されているブランドであるエルメス(HERMES)。

エルメスと聞くとほとんどの人が思い浮かべるのが「バーキン」のバッグではないでしょうか? エルメスは1837年に馬具職人である「ティエリ・エルメス」がパリで馬具工房として創業したのが始まりです。技術力の高さが認められ、1867年にはパリ万博の馬具部門銀賞を授与されるようになりました。

これをきっかけに、よりナポレオン三世やロシア皇帝などの貴族ブランドへと発展していったのです。その後、自動車の発展が見られ馬車の衰退を確信したエルメス社は、鞄や財布などの皮革製品へと事業を展開していきました。

革製品以外にも宝飾品や時計、香水やファッションなどさまざまな分野へ事業を拡大し世界中に名が知られるようになりました。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

エルメス(HERMES)の香水にふさわしいシーン

一流ブランドであるエルメスの男性用香水の中でも、1番人気の香水が「ナイルの庭」。老舗ブランドでもあるエルメスの人気シリーズ「庭園のフレグランス」の第2弾として2005年に発売された香水です。ナイルの河口付近に広がる庭園をイメージとして作られた爽やかなフルーティーグリーンの香りです。リラックスしたい時や甘すぎる香水が苦手という人にもおすすめの爽やかな香りを醸し出してくれる魅力的な一品です。

エルメスは開発から生産、販売まで一貫して本社で行っているため、創業当初から高い品質を維持しているとことが特徴です。香水に関しても場面を選ばずさまざまなシチュエーションで活用できる品の高さや高級感を表現できるように創られています。

特に「エルメス」というブランドイメージ力が高いので、装飾品と同様、香水に関しても「エルメスを身につけている」という感覚になり上流階級を味わうこともできます。他のブランドにはないエルメス独自の上品さや香りを楽しめる香水の種類も豊富です。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine