春夏にぴったり! 被りやすいからこそ押えたいボーダーファッションの楽しみ方とは!?

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

定番アイテムだからこそ着こなしたいボーダーファッション

誰もが1枚は必ず持っていると言っても過言ではないボーダーアイテム。

皆さんはボーダーアイテムを着ることによって、「ウォーリーを探せ」のように同じようなファッションにはなっていませんか? 気軽に着こなせるはずが気づいたらいつもと同じパターンになってしまうという人も多いのではないでしょうか。今回は他人と被らないおすすめボーダーファッションをご紹介していきます!

ボーダーアイテムを選ぶときのポイント

ボーダーのピッチが細かいものを選ぶ

まずボーダーの洋服を選ぶ際に気を付けなければいけない点ですが、ボーダーの幅が比較的細かいものを選ぶことです。

街を歩いていると時たま見かける人も多いかと思いますが、ボーダーの幅が大きければ大きいほど、実は体格が太って見えてしまうのです。つい大き目のものを選びがちという人は気を付けましょうね。お洒落に着こなすポイントはボーダーの幅が細かいものを選んでいきましょう!

初心者は白黒ボーダーからチャレンジ

最近ではボーダーと言っても様々な色の展開がされてきています。それこそ皆さんお馴染みのウォーリーと同じ赤白のボーダーや緑白と言ったカジュアルに楽しめる色まで幅広く流通しています。

しかし、ボーダ―を着る自体初めてという初心者の人はまず白黒ボーダーから挑戦することをおすすめします。白黒ボーダーはどんなスタイルにでも合わせやすく、失敗を防ぐのにもおすすめの色で、何より一番気軽に挑戦しやすいのです。

子供っぽく見えないように注意する

特にボーダーが太く、色のあるものを着用するとカジュアルさが増し、どうしても子供っぽく見られがちになります。

ボーダー自体デザイン性の高いアイテムなので、着こなす際はシンプルにまとめることが大切です。細めのボーダーに白黒のデザインが一番大人っぽい雰囲気を出せるので、ここに注意して選んでいきましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine