あらゆる人を虜にしたバーバリー (BURBERRY)の香水の魅力とは

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バーバリー(BURBERRY)の歴史やコンセプト

バーバリーはイギリスを代表するファッションブランドとして世界的にも人気の高いブランドです。1856年にトーマス・バーバリー氏という方によって創設されました。現在では150年という歴史のあるブランドの1つではありますが、長年こだわっている部分が品質と洗練された上品なデザインです。バーバリーは様々なアイテムをラインナップしていますが、1895年に現在のバーバリーの中でも特に人気を集めたのが、トレンチコートの元となったタイロッケンコートと呼ばれるコートです。このデザインが改良されていき、トレンチコートとなり、やがて1914年の第一次世界大戦の時には軍事用品を入れておくコートとして活用され、その後、一般市民にも愛され人気商品となっていったのです。それから他のアイテムもますます人気を集め総合ファッションブランドとして地位を確固たるものにしています。

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バーバリー(BURBERRY) の香水にふさわしいシーン

バーバリーはファッションだけでなく、香水も元々ラインナップしており、化粧品に関しても世界各国で展開してるブランドです。2015年には新作のウィメンズフレグランスである「マイ・バーバリー」が発売されました。バーバリーのトレンチコートを愛用している人がコートに愛着を込めて「マイ・バーバリー」と呼ぶことからつけられた名前だそうです。雨上がりのロンドンの庭園の中にインスパイアされた香りは、英国らしいローズの香りを中心にトップからベースまでフルーティーな香りを醸し出してくれるそんなフレグランスです。雨上がりのフレッシュさを想像するかのような魅力が詰まっています。

また、フレグランスのキャンペーンモデルも長年バーバリーを支え続けてきた英国を代表するモデルが器用され、ブランドの人気商品であるトレンチコートを身にまとい写っている姿がバーバリーというブランドを大きく世界中に魅了しているように見えます。それだけ歴史の深いブランド「バーバリー」のフレグランスは手に取る人のほとんどが虜になる香りを放っています。上品で品のある香りは一度嗅いだだけでも忘れられない魅力的な香りです。

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