彼女に疲れた時にやるべきこと! 別れたいと思う前に一度立ち止まってみて

「彼女に疲れた」と感じたからと言って、すぐに別れを決断するのはよくありません。疲れたと感じる原因を取り除くことで、彼女と以前のラブラブな関係を取り戻すことも難しくはありませんよ。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「彼女に疲れた」と不意に感じた時、すぐに「もう彼女と別れよう」と考える人は多いはずです。

でも疲れたと感じた気持ちが一瞬の気の迷いだったとしたら、彼女との別れに後悔する日々が待っているかもしれません。

今回は彼女に疲れた時にやってみてほしいことや、逆に彼女から「疲れた」と言われた時の対応について解説します。

彼女に疲れたら「別れたい」と思う前にやって欲しいこと

http://www.gettyimages.co.jp/

もしも彼女に疲れたと思ってしまったら、今すぐやって欲しいことをご紹介します。

会う頻度を少なくする

彼女に疲れたと思ってしまった男性で「彼女と頻繁に合っている」という人は、まず会う頻度を少し減らしてみましょう。

一緒に居過ぎることで、お互いの存在が疲れの原因になってしまうのはよくあることです。少しずつ会う頻度を減らして、疲れたと感じない適度な距離感を探ってみてください。

2人で楽しめる新しい何かを始める

彼女に疲れたと感じる原因の中には、カップルのマンネリ化も考えられます。

もしもマンネリに陥っている自覚がある人は、彼女と一緒に楽しめる新しい趣味などを始めてみてください。新しいデートスポットを2人で探索するのもおすすめです。

2人の間に新鮮な風が吹けば、感じていた「疲れた」という気持ちも簡単に吹き飛ばせるかもしれませんよ。

メールやLINEに縛られない

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女と毎日のように、メールやLINEで連絡を取りあっている男性も少なくはないでしょう。

でもこの連絡ツールが、彼女に疲れたと感じる大きな原因になっていることも考えられます。

メールやLINEで彼女に縛られていると感じると、楽しかったはずのやりとりがどんどん嫌になっていってしまうもの。無理をして、毎日連絡をしなきゃと思い込むのはやめましょう。

彼女優先の考え方を捨てる

何においても彼女を優先してしまっていると、それがそのまま彼女に疲れたと感じてしまう根本的な原因になってしまいます。
確かに恋人は特別な存在ですが、何を差し置いても優先しなければいけない存在という訳ではありません。
たまには自分の考えや、彼女以外の友人などを優先させてみることも、心のリフレッシュに繋がりますよ。

彼女に理想を押し付けすぎていないか考える

彼女と言う存在に自分自身の理想を押し付けすぎていると、理想と現実の彼女の言動にギャップを感じて疲れてしまう男性もいます。

この場合「自分の理想通りにしてくれない彼女が悪い」と思っているのなら、その考えは今すぐ捨てるべきです。
彼女はあなたにとって対等なパートナーであり、決して所有物ではありません。
1人の人として彼女を認めることができれば、疲れたと感じることも無くなっていくのではないでしょうか。

疲れた彼女との関係を取り戻す方法

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女に対して疲れたと感じてしまったけれど、それでも別れたくない。そんな彼女との関係を取り戻すには、どうしたら良いのでしょうか。

彼女に疲れた原因を考える

彼女に疲れたと感じ始めたら、すぐにその疲れた原因を考えるようにして下さい。

「疲れた」という気持ちをそのまま放置してしまうと、後戻りできない所までどんどん気持ちが進んで行ってしまう可能性もあります。

そうなってしまうと別れる選択肢以外を選べなくなってしまうので、早い段階で「疲れた」と感じた原因を見つけ出しましょう。そしてそれを解消できるような行動を心がけるようにしてみてください。

彼女がいない生活を想像してみる

彼女に疲れたと感じて、別れることが頭をよぎったら、彼女がいない生活を想像してみてください。
彼女がいない毎日があなたの目に寂しく映ったら、疲れたと感じているのは今だけの可能性が高いです。

反対に自分がのびのび過ごしている姿を想像できたとしたら、それは彼女への気持ちがほとんど残っていないことを表しています。この場合は別れるという選択をする方が、あなたの心を軽くしてくれるかもしれませんね。

彼女があなたに疲れている可能性も

あなたが彼女に対して「疲れた」と感じるのは、もしかすると彼女の方があなたに疲れているからなのかもしれません。
彼女があなたと過ごすことに疲れているから、その気持ちが一緒に居るあなたに移ってしまっているのです。
彼女に疲れたと感じた時こそ、彼女の言動をきちんとチェックすることが必要ですね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine