おしゃれの王道アイテム「スタンスミス」! おすすめコーデとコレクションをご紹介

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

一足はクローゼットに置いておきたいスタンスミスが持つ魅力

おしゃれの定番王道アイテム「スタンスミス」。一足はスタンスミスを持っているという方が多いのではないでしょうか? 世界で最も売れているスニーカーとしてギネスにも登録されているので、一足は持っていたいアイテムです。今回はおすすめのスタンスミスコーデを一挙にご紹介していきます!

王道アイテム「スタンスミス」

スタンスミスとは?

1971年に発表されたアディダスの代表的なスニーカーです。1991年には2200万足の販売を記録し、ギネスにも掲載された程、世界中で大人気のスニーカーなのです。スタンレー・ロジャー・スミスというテニスプレーヤーがモデルの名前の由来となり、実際にスタンスミスの顔がスニーカーのシュータンに施され、シューボックスにもその名前が飾られました。

スタンスミスが持つデザインの特徴、愛用される理由

創設者であるアディ・ダスラーの「機能の後にデザインがついてくる」というデザイン哲学を基に、当時のテニス規則を考慮し、機能とデザインを融合させたデザインが特徴的です。テニス競技と同様に、清潔感と爽やかさである白を基調としたシンプルで柔らかいスニーカーは3連の通気穴がついており、しっかりと機能性に力を入れています。アディダスマニアから初めて履くという人まで、多くの人を魅了しているデザインとなっています。

おしゃ見え抜群スタンスミスの着こなし

定番デニムスタイル×スタンスミス

定番のスタイルであるデニムコーデ。誰しも一足は持っているジーンズに合わせるのは初めてスタンスミスを履く人にもおすすめのスタイルです。ジーンズをロールアップすれば、スタンスミスの顔がひょっこりと顔をのぞかせ、アクセントになります。シンプルな白とジーンズの相性はぴったりなので、ぜひ試してみて下さい。

大人カジュアルなスラックス×スタンスミス

グレーやベーシックなスラックスとの相性も抜群です! 特にフォーマルなシーンなどで活躍するスラックスですが、スタンスミスと組み合わせることで、どこか抜け感が増し、大人カジュアルスタイルにもっていくことができます。寒い季節には比較的暗めのスラックスと合わせることで、落ち着いた雰囲気を出すことができ、暖かい季節にはベージュや淡い色のスラックスと組み合わせることで、爽やかな涼しい雰囲気を出すことができます。

シンプルに黒パンツ×スタンスミス

黒のスキニーパンツや細身のパンツと合わせることで、シンプルにまとめることができます。シックで落ち着いた雰囲気を醸し出すことができ、大人な男性向けのおすすめスタイルです。アウターにカーキやベーシックな色をもってくることで、全体のバランスも上手く取れます。

春夏にばっちりハーフパンツ×スタンスミス

これからの暖かい季節にぴったりのハーフパンツコーデ。男性を象徴とするふくらはぎを魅せることで、より男らしさが増します。柄物のハーフパンツだと、大人になり過ぎず、少年のようなスタイルを保つことができます。スポーティーなカジュアルスタイルがお好きな人におすすめです。

おしゃれ上級者向けセットアップ×スタンスミス

お洒落上級者に多いセットアップとスタンスミスのコーデです。足元のスタンスミスは上手くアクセントになり、大人っぽさの中にもカジュアルで爽やかな雰囲気を出してくれます。セットアップの色によってはシックでモダンな雰囲気にもなり、様々なコーディネートを楽しむことができますよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine