【ぼっち男子の年末年始】モテ系ぼっちになるための過ごし方15パターン

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「ぼっち男子の年末年始って、なんだかさびしそう」そんなイメージがわくかもしれません。もちろん過ごし方によっては、たださびしいだけの年末やお正月になってしまいます。そこでご紹介したいのが、モテ系ぼっちになるための過ごし方です。きっと、いつもの年末年始とは少し違う過ごし方が、新年の職場や恋愛でのあなたをワンランクアップさせてくれるはずですよ。

モテるぼっち男子になろう

http://weheartit.com/entry/160555573/
http://weheartit.com/entry/160555573/

ぼっち男子というのは、「ひとりぼっち」の男性の総称です。ですが、いろいろな「ぼっち」が存在します。単独行動が好きなぼっち、彼女がいないぼっち、友達がいないぼっち……。このように、ぼっちはぼっちでも、ぼっちである理由は人それぞれです。また、ぼっちとしての過ごし方を極めている、ぼっち系男子や猫系男子というメンズカテゴリーもあります。

今回は、そんなぼっち男子&ぼっち系男子がモテるぼっちにグレードアップするような、有意義な年末年始の過ごし方をご紹介。ポイントは「男を磨く」「ぼっち感をかっこよくアピールする」です。ぜひ、年末からお正月にかけてのシーズンを有効に活用してくださいね。

モテ系な年末ぼっちの過ごし方

1.カウントダウンイベントに参加する

http://weheartit.com/entry/265572206/
http://weheartit.com/entry/265572206/

大晦日の夜には、あちらこちらでカウントダウンイベントがあります。カウントダウンライブにカウントダウンパーティー、登山や参拝をして年越しをするというツアーもあります。そんな中、モテるぼっち男子として過ごすなら、飲食店などが開催しているカウントダウンイベントがおすすめです。

きっと、最寄りの主要都市のどこかで開催されるはずです。たとえば、イタリアンバルやカフェバー、シングルズバーなど。素敵な出会いがあるかもしれませんし、大きなイベントに1人で参加するよりもずっと一体感を楽しめますよ。

2.掃除や洗車にいそしむ

http://weheartit.com/entry/256606872/
http://weheartit.com/entry/256606872/

年末には、多くの家庭や職場で大掃除が行われるものです。お寺や神社でも、すす払いをするのが年末の風物詩。やはり掃除をして新年を迎えるというのは、慣習的にもとり入れたい過ごし方なのです。また、モテるぼっち男子になるためには、心理的にも大切なことです。

なぜなら、部屋や車が汚いと、誰かを招こうとか、誰かを誘って出かけようという気持ちになれないからです。これでは、モテることに大切な「自分から積極的に人を楽しませる」ことができませんよね。なのでぜひ、この年末は身近な場所をきれいにして過ごしましょう。

3.ネットオークションなどで断捨離する

http://weheartit.com/entry/247278617
http://weheartit.com/entry/247278617

年末の大掃除のメリットは、「いつもなら捨てられないものも思い切って手離せる」です。断捨離の極意でもある「1年使わない&着ないものは次の1年もその可能性が高い」ということに従って、アイテム整理をしてみましょう。そこでおすすめなのは、ネットオークションやフリマアプリです。

よほどのものはゴミとして捨てる必要がありますが、「自分は使わないけれど欲しい人にとっては役立つもの」であれば、社会に還元するもの有効。出品したものが、思いがけない自分へのお年玉になるかもしれませんよ。

4.髪型を変えてイメチェンする

ほとんどのヘアサロンがお正月は休業していることでしょう。ですが、お店によっては、大晦日まで営業しているところもたくさんあります。年がかわる転換期に、心機一転で髪型をかえるのも、モテるぼっち男子への一歩です。たとえば、学生の頃。夏休みや春休みが終わった新学期に、雰囲気がガラッと変わった女子にドキッとしませんでしたか?それと同じような効果を、新年早々周囲に与えられるかもしれませんよ。

5.年越しそばを手打ちする

年末のお約束といえば、年越しそば。もしかすると、多くのぼっち男子が、毎年カップ麺ですませてしまっているかもしれません。これでは、ぼっち男子をむなしいぼっちにしてしまいます。せっかくなら、自宅でそばを手打ちしてみましょう。材料も簡単に入手できますし、レシピ系ブログを参考にすればそんなに難しいものではありません。

また、手打ちそばならおいしいだけではなく、Instagramやtwitterなどにアップできる話題性としても魅力的。ぼっちはぼっちでも、料理男子というカテゴリーは、女子からの人気も絶大ですからね。

モテ系な正月ぼっちの過ごし方

1.おしゃれして初詣にいく

お正月といえば、初詣。カップルなら、新年初のデートが初詣ということもあるでしょう。ですが、ぼっち男子でも、さっそうと出向きたい行事です。できれば最寄りの、それなりに賑わっている神社がいいでしょう。神社にはパワースポットとしての人気もありますので、モテ祈願をするのもおすすめです。

そしてぜひ、おしゃれをして出かけましょう。着物にマフラーや帽子というスタイルもクールです。人の視線を心地よく感じることで、きとモテるぼっち男子に磨きがかかるはずですよ。

2.ちょっといいお酒で新年を祝う

過ごす場所によっては、お正月は「おとそ」というお酒がふるまわれます。それは、無病息災や長寿、邪気払いのために飲む薬膳酒です。ですが、新年への祝賀気分を味わうためなら、同じようなレシピのものでなくてもいいのです。せっかくなら、日本酒についての造詣を深めてみましょう。

たとえば、自分の好みだけでなく、女子ウケの高いものや流行をネットリサーチ。近頃レストランや和食ダイニングでは、発砲タイプの日本酒をシャンパングラスで飲むのも人気です。合コンや飲み会で、ちょっとおしゃれなお酒を教えてあげるのもモテ系ぼっち流ですよ。

3.LINEやメールはタイミングよくする

http://weheartit.com/entry/270713785
http://weheartit.com/entry/270713785

年末からお正月にかけては、LINEやメールでニューイヤーメッセージを送ることが多いですよね。ただ、タイミングによっては、回線の混雑でうまく届かないこともあります。すると、こちらは届けたつもりでも、相手に「挨拶なしで放置していた!」ことにもなりかねません。

また、相手が忙しくしているときや、他の人たちとのメッセージに埋もれてしまうタイミングも避けたいものです。モテるぼっち男子としては、相手にしっかりとメッセージを伝えたいところ。そのためには、お正月のどのタイミングで送るのがいいのか、時間帯なども考えてアクションするのがいいでしょう。

4.卒業アルバムをめくってFacebookをさがす

http://weheartit.com/entry/176193117/
http://weheartit.com/entry/176193117/

お正月ならではの過ごし方に、卒業アルバムの閲覧があります。卒業アルバムというのは、誰もが大切に保管していながら、なかなか手にとって見ないものです。また、年が経てば、同級生の顔と名前が一致しなくなったり、どの学校のどのクラスで一緒だったかが曖昧になるものです。

だからこそ、ゆっくりと過ごせるお正月の閲覧がおすすめ。そしてモテるぼっち男子なら、ここからさらにFacebookを使い、気になる旧友の近況や表情をチェックします。もしかすると復活する関係が生まれるかもしれません。あるいは、同窓会が開かれようものならアルバム閲覧が予習となり、トークも冴えてモテモテになるかもしれませんよ。

5.読書や映画鑑賞で感性を高める

http://weheartit.com/entry/243543649/
http://weheartit.com/entry/243543649/

ぼっち男子でなくても、お正月に読書や映画鑑賞をするのは「あるある」な過ごし方かもしれません。ですが、モテるぼっち男子としては、ただ時間をつぶすためにそうするのはナンセンスです。なのでアクションやコメディ、サスペンスもいいですが、ぜひ、感性が高まるような作品にふれましょう。

ネットで検索すれば、「泣きたい系」「胸キュン系」「考えさせられる系」など、いろいろなテーマで作品がヒットします。そして、あまり時間に追われないお正月には、思い切り泣いたり笑ったり切なくなるのもいいのでは?感性が高まれば、新年からのコミュニケーションも変化するはずですよ。

6.手料理に挑戦する

モテ系男子として人気なのが料理男子。ですがそれは、実際に料理を人にふるまう機会があってこそですよね。そこで、お正月につけておきたいのが料理スキルです。せめて、お雑煮やお鍋、すき焼きなどだけでも手際よく作れればバッチリです。お雑煮なら出汁の基本が学べて、いろいろな料理に応用できます。

お鍋やすき焼きなら、そんなに技術は求められませんが、地域によって食べ方が違うなどのちょっとした雑学も知れます。いずれも、レシピ系ブログなどで簡単にリサーチ&クッキングができます。そしてモテるぼっち男子としては、満を持して鍋パーティーなどを主催することもできますよ。

7.手帳にビジョンを書きこむ

http://weheartit.com/entry/240566827/
http://weheartit.com/entry/240566827/

お正月には、書き初めという習慣もあります。たとえば、新年の抱負などを、毛筆と墨で半紙にしたためる風景はよくしられているものではないでしょうか。これをモテ系にカスタマイズしましょう。ぼっちでなくても、モテる男子は「書言実行」です。つまり、書いたり言ったりして、目標や夢を実現させていくのです。ぜひ、新しい手帳に実現させたいビジョンを書き込み、実行力の上がる年にしてくださいね。

8.新しいファッションにふれる

http://weheartit.com/entry/270715347/
http://weheartit.com/entry/270715347/

お正月には、百貨店やショッピングモール、ネットショップでバーゲンセールが開催されます。せっかくなら、いつものファッションとは違うアイテムを揃えてみましょう。モテる男子には、遊び心も大切。それはモテ系になるために躍起になるということではなく、ちょっと違う自分になってみることを楽しむ感覚です。自分に似合う、意外な発見があるかもしれませんしね。

9.トレンドをリサーチする

http://weheartit.com/entry/136743143/
http://weheartit.com/entry/136743143/

お正月、結局スマホやパソコンをさわって過ごしてしまうのは、ぼっち男子の定めかもしれません。せっかくなら、なじみのサイトにはあえて立ち寄らず、知らない世界をのぞいてみましょう。たとえば、トレンドを発信しているようなサイトをサーフするのです。

すると、いつもなら見過ごしているような面白い情報を発見することもありますし、話題のストックもできます。モテるぼっち男子には、会話のセンスや情報量も必要。きっと、役立てる場面にも遭遇するはずですよ。

10.恋活アプリを試してみる

http://weheartit.com/entry/116074864/
http://weheartit.com/entry/116074864/

モテるぼっち男子になるには、ちょっとした緊張感やリアリティ、そして色気も必要です。それを、このお正月から身につけられる狙い目な方法、それは恋活アプリです。いわゆる、恋人がほしい男女のための出会い系アプリ。ブライダル業界が運営するようなものは、セキュリティも万全で健全です。

もちろん、メッセージのやり取りなど、本格的なサービス利用には料金がかかります。ただ、登録や閲覧などは無料で試せます。そのため、すぐに恋愛や結婚を望んでいなくても、それを想定してプロフィール作成をすることで、ちょっとモテを意識できます。また、「いいね!」をもらったりして相手から興味をもたれれば、それだけでもモテるための男磨きを始めたくなるでしょう。

ぼっち男子は年末年始にモテ系への仕込みをしよう

http://weheartit.com/entry/262281650/
http://weheartit.com/entry/262281650/

「ぼっち男子 年末年始」って、そのキーワードだけを見ればたしかにさびしいものです。ですが、そこに「過ごし方 楽しみ方」を加えると、少し明るい気持ちになりませんか?さらに「モテる」を加えると、ぼっち男子の年末年始が華やぐはず、そんな願いも込めて、ハッピーニューイヤー&グッドラック!

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine