同窓会で再会したい? 気になる女性や片思いの相手との恋を実らせよう

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

同窓会で再会したい女性はいますか? 

片思いの相手。少し付き合って自然消滅した元カノ。1度も話したことがなかった憧れのマドンナ──。

今回の記事では、同窓会を舞台にした再会ラブストーリーをフィーチャーします。ぜひ、ドラマティックな恋をリアルに描いてくださいね。

同窓会は再会の聖地!?

http://www.gettyimages.co.jp/

同窓会は、再会の場としてかなり魅力的です。まず、気になる女性と「2人きり」ではないため、緊張感もやわらぎます。また、ノーマークだった女性との思いがけない「意気投合」もあるかもしれません。

そしてなにより、参加者全員が期待感をもって集まるため「心の距離」も縮まりやすいです。さらに、素敵な再会があったとして「連絡」を取りやすいのも醍醐味。まったくの赤の他人ではないため、スムーズな連絡先交換が叶うのです。

それではここから、同窓会での再会ラブストーリーを「観賞」しましょう。

同窓会での再会から恋が生まれる理由

女性が学生時代よりきれいになっているから

http://www.gettyimages.co.jp/

学生時代に好きだった女性でもノーマークだった女性でも、相手がきれいになっていればそれだけで「ドキッ」とするもの。「こんなにきれいだった?」「恋でもしてるのかな?」など、女性にくぎ付けになるはずです。

メイクやヘアスタイルだけでなく、愛嬌やふるまいまでもが学生時代には見られなかった「女子力」に満ちあふれている「元同級生」。再会というシチュエーションの中で、変貌した女性に「一目惚れ」のような恋に落ちるのも同窓会ならではといえるでしょう。

「あの頃好きだった」と告白されるから

http://www.gettyimages.co.jp/

同窓会での「実はあの頃好きだったんだ」という告白。告白する側は「時効だから」明かせるのかもしれませんし、「その場のムードでなんとなく」明かしてしまうのかもしれません。

もしくは同窓会にかこつけて、「あわよくば」「チャンス到来」などのつもりで打ち明けるのかもしれません。いずれにしても、このような告白をされた側はドキドキするもの。

たとえ「あの頃」が何年も何十年も前のことでも……。いま目の前にいる女性に「好きだった」といわれれば”その気”になるのは目に見えています。

元同級生なので会話がスムーズに運ぶから

http://www.gettyimages.co.jp/

同窓会とコンパや婚活の違いは、「全員が元同級生」であることです。その場にいる全員と話したことがあるわけではないかもしれませんが、そこには目に見えない「絆」のようなものがあるのです。

そのため、初めて話す相手ともスムーズに会話ができます。やはりコンパや婚活と違い、異性に声をかけられたからといって「脈ありサイン?」「思わせアピール?」「下心?」などと詮索することもありません。

「元同級生なのだから」という、許された空気や空間で誰とでも打ち解けられる──。このような中で、素敵な旧友と思いがけず「いい感じ」になるのも不思議なことではありません。

コミュニケーション力がついているから

http://www.gettyimages.co.jp/

学生の頃は、「女子」「男子」とうまく話せない人も多いです。特に思春期なら、異性を意識し過ぎて話しかけられないこともあります。また、多くの同級生の目がある中で、異性と親しく話すことはハードルが高いものです。

それが大人になり、同窓会では異性とスラスラ話せる人もいます。それはさまざまな経験からコミュニケーション力がついているせい。元同級生と遅ればせながらの「脈あり」トークが展開できれば──。同窓会で再会したその日から「恋の花咲くこともある」のです。

学生時代に少し付き合っていたから

http://www.gettyimages.co.jp/

学生時代、少しだけ付き合っていた「元カノ」と再会して胸が騒がないわけはありません。「付き合っていた」といっても、高校生や中学生でのそれは淡い思い出。

「数週間一緒に帰った」「誕生日にプレゼント交換をした」「1度だけ映画や花火に行った」などなど。そして「なんとなく自然消滅した」「卒業を機に会えなくなった」というフェードアウトもつきものです。

このような、不完全燃焼の関係だった2人が大人になって再会すれば──。恋の炎が再び燃え上がる可能性は高いはずです。

片思いだった女性がシングルだとわかるから

http://www.gettyimages.co.jp/

同窓会で片思いだった女性と再会。心が色めくのは当然ですが、話し込んでいる中で相手がシングルだとわかったなら──。

「チャンス!」と思わざるを得ません。「運命!?」とさえ感じるかもしれません。そして、学生の頃には果たせなかったアプローチや告白に「再チャレンジ」したくなる気持ちもあるでしょう。

懐かしさや思い出が現実を忘れさせるから

http://www.gettyimages.co.jp/

同窓会の魅力は、自分を楽しくフラッシュバックさせてくれること。旧友と思い話に花を咲かせていると、現実をいい意味で忘れられます。

社会人になっていれば、誰でもそれなりに現実の厳しさを味わっているもの。人間関係においても、なかなか学生の頃のようにすんなり友人ができるわけでもありません。

そこへきて同窓会での再会は、そのような世知辛い環境にいる自分を解きほぐしてくれるよう。希望に満ちていた頃の自分に帰ることで、忘れかけていた「ときめき」を感じるのは「大人」になりすぎているせいかもしれません。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine