おしゃれな男はみんな着こなす? おしゃ見えするスーツベストの着こなし術

ライフスタイル

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

スーツの中でもこなれおしゃれ感が出るのがベスト

スーツを着ている男性の中でも特につい目がいってしまうのがスーツベストを着こなす男性。
着ているだけでもおしゃ見えするのがこのベストの魅力!
皆さんもマスターしたくはないですか?
今回はスーツベストの着こなし術を完全解説します。
これで皆さんもスーツお洒落さんになれますよ!

ベストを押すその理由

着ているだけでおしゃれに見える

普通のスーツセットアップは誰にでも容易に着こなすことができます。ここにアクセントとして、ベストを1枚加えるだけで、一段とお洒落度がアップしてしまうのです! ジャケットの中からチラッと見えるベストは大人な男性を演出してくれて、かっこ良さをより引き立ててくれるアイテムです。

ジャケットを脱いでもスタイリッシュ

室内や暑い時期には男性はみなジャケットを脱ぎますよね? その際、少し見えていたベストが堂々と品格を表し、ジャケットを脱いでもスタイリッシュなかっこ良さと全体のバランスが引き締まって見えるのです。きっちりとした印象を持たせてくれて、身体だけでなく、心も引き締めてくれる魅力があります。

冬でもおしゃれに暖かく着こなせる

特に季節の変わり目や気温が激しい日に関しては、ベストを着用することで、上手く温度調節することができます。機能性且つお洒落に着こなせる術を持ったアイテムなので、1年中スーツベストコーデを楽しむことができます。ベストを着用することで、身体全体を立体的に見せ、たくましい体格を表現することができ、より男らしさが増します。

シャツで見るおしゃれな着こなし

無地シャツ

無地のシャツにはどんなベストとも相性がぴったりです。ベストの色もシンプルにグレーやネイビーなどにし、ストライプやアーガイル柄のネクタイと合わせると、ネクタイが映えしっかりとまとまるスタイルになります。また、ベストを柄物のデザインにし、逆にネクタイをシンプルなベーシックカラーにすると、モダンで大人な男性を演出することができ、よりお洒落度が増します。

カラーシャツ

カラーシャツも色が豊富なので、自分の気に入ったスタイルにベストの色も合わせてみましょう。ブルー系のカラーシャツにはネイビーやブラック、グレーなど合わせてみると、大人な男性を演出することができ、シーンを問わず、着用できます。また、ピンクやイエロー系のカラーシャツと合わせる場合には淡いベージュや白に近い色のベストと組み合わせることで、明るい印象を出すことができパーティーやフォーマルな場所で活用できます。

ストライプシャツ

線が細目のストライプシャツとのコーデです。シンプルなストライプシャツを着用し、ベストと組み合わせることで、よりシックにまとまります。ベストの色はストライプ柄に合わせた色を選びましょう。フォーマルな場所やビジネスシーンでも活用できるアイテムです。

ギンガムチェックシャツ

主に結婚式の2次会やオフィス内はカジュアルで大丈夫という人が良く着用しているギンガムチェックシャツです。シャツに柄が入っているので、ベストはシンプルに無地のベーシックカラーを選ぶと相性抜群です。ギンガムチェックシャツはお洒落に着こなす際のベストなアイテムなので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

デニムシャツ

デニムシャツコーデは上級者のお洒落術の1つです。主に大人カジュアルスタイルが好みの人にはおすすめです。カジュアル要素満載のデニムと組み合わせる際にはベストの色は比較的シンプルでベーシックな物にしましょう。ダンディな男らしさを印象づけることができ、キレイめコーデを作り出すことができます。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine