友達の結婚式に出会いがある? 素敵な縁を引き寄せるために意識するべきこと

結婚式に出会いなんてないと思っている男性の皆さん、それは大きな間違いです! 友人の結婚式にはたくさんの出会いが待っています。運命の出会いをゲットするために意識するべきことや、出会いを遠ざけるNG言動を覚えておきましょう。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「なかなか出会いがない」と嘆いている男性陣におすすめしたいのが友人の結婚式! ただ参加するだけではもったいないくらい、考え方や行動を少し変えるだけで結婚式は出会いの宝庫になるのです。

結婚式で出会うために意識するべきことや、やってはいけないNG言動について解説します。

結婚式で出会いを引き寄せるために意識したいこと

http://www.gettyimages.co.jp/

まずは友人の結婚式で出会いを引き寄せるために、意識するべき7つのことをチェックしましょう。

受付が良い出会いを運んでくれるかも

親しい友人の結婚式に参加する際、受付を頼まれる場合がありますよね。この時には快く受けるようにしましょう。なぜなら受付は新郎の友人二人、新婦の友人二人で行われる場合が多いからです。

実際に受付として一緒に時間を過ごした新婦の友人と、交際を始めた友人男性もいます。結婚式の受付は快諾し、友人からの信頼と出会いの両方を手に入れましょう。

出会いが欲しいなら二次会は絶対参加

出会いが欲しいと本気で思っているなら、結婚式の二次会は絶対に参加するようにしましょう。結婚式や披露宴ではそこまで関わることの出来なかった新婦の友人と、仲を深める機会を多く設けられるのが二次会なのです。交友関係も広がりますし、後日二次会で知り合った友人が出会いを運んできてくれる可能性もありますよ。

スマートな接し方を心がけて

友人の結婚式で出会いが欲しいと思いすぎていると、ついその感情が顔や言動に出てしまいがちです。でも結婚式はあくまで友人を祝うための場です。あまりにもガツガツ出会いを求めるような行動は避け、女性に対してもスマートな接し方を心がけるようにしましょう。

新郎新婦に紹介してもらうのもアリ

http://www.gettyimages.co.jp/

本当に親しい友人の結婚式であれば、新郎新婦に紹介してもらうのもアリです。二次会や三次会になると新郎新婦も交えてフランクな飲み会になりますので、本気で彼女が欲しいことを伝えておくと相性が良さそうな新婦の友人を当日に紹介してもらうこともできるかもしれません。

ただし出会い目的という印象を与えないよう、「良い人いたら紹介してよ」と軽く伝えておくだけに留めるようにしてくださいね。

幹事になってしまうと出会いが減るので要注意

親しい友人の結婚式で二次会の幹事を頼まれてしまうと、二次会中も何かと忙しく出会いは激減してしまいます。とは言っても二次会の幹事を頼まれて断るのも良い印象は与えませんよね。

そんな時には「新婦側からも幹事を出して貰えると助かる」と新郎に伝えましょう。この一言をプラスするだけで、新しい出会いをゲットするチャンスが広がりますよ。

率先して三次会を開くのも〇

結婚式では二次会までは新郎新婦が用意していることも多いですが、三次会からはその場の流れで決まることがほとんどです。もしも二次会が終わってその場で解散の流れになってしまったら、率先して三次会を開くように促しましょう。

新郎新婦さえ味方につけてしまえば参加してくれる友人は多いはずなので、「まだ二人と飲みたい!」や「祝い足りないよ」と言って新郎新婦を交えた三次会を開催してください。二次会よりも親密度を上げられる、大きなチャンスを作ることができますよ。

新郎のことはオーバーなくらいに褒める

新郎の友人として新婦の友人と会話をする時には、とにかく新郎のことをオーバーなくらいに褒めて下さい。「本当にいい奴で」「絶対新婦ちゃんのことを幸せにしてくれると思う」と言われて、嫌な気分になる新婦の友人はいません。

さらに男友達を大切にしている優しい男性というイメージを与えることもできるので、「もっとこの人と話してみたい」と思ってくれる女性も出てくるはずですよ。

結婚式で出会いを遠ざけるNGな言動


http://www.gettyimages.co.jp/

友人の結婚式で出会いたいと思っているはずなのに、その気持ちが裏目に出てしまうNG言動を解説します。

披露宴で出会いを求めるのはダメ

披露宴や結婚式の場でも、新婦友人にグイグイアタックしていく男性っていますよね。でもこれは、友人の結婚式でのNG行動の一つです。結婚式や披露宴はあくまでも新郎新婦の結婚を祝う場。それを邪魔するようなアタックをすると、女性陣から「常識が無い」と批判されてしまうので気を付けてください。

「彼女欲しい」を連発する

「彼女欲しんだよね」と本気で強く願っていたとしても、それをアピールするのは心の中だけにしておきましょう。新婦の友人から「出会い目的の男」と一度思われてしまうと、その後二次会でも三次会でも相手にされなくなってしまう可能性が高いです。

下心を前面に出さないよう、女性の前ではスマートな男性を演じるテクニックも必要ですよ。

お酒の勢いに任せると失敗するパターンが濃厚

Liquor

結婚式ではお酒が出されるケースが多いですし、二次会三次会と進めばお酒もどんどん進むものですよね。でもお酒を飲み過ぎて勢いでアプローチをすると、失敗してしまうパターンが濃厚です。「酔っ払い男」は女性にとって迷惑以外の何物でもありません。

友人の結婚式で出会いが欲しいと思っているなら、飲み過ぎにだけは注意してくださいね。

グイグイ行くとドン引きされるかも

いくら出会いが欲しいからと言って、女性達にグイグイ話しかけていくのはドン引きされてしまう可能性が高いです。特にお酒も入って距離感を一気に縮めようとしたり、馴れ馴れしすぎる対応をしてくる男性は、女性からすると迷惑以外の何物でもありません。

出会いが欲しいと思っている時こそ、グイグイ行かずにその場空気を読む力が重要になるのです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
友達の結婚式に出会いがある? 素敵な縁を引き寄せるために意識するべきこと

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine