大切な女性へのギフトにおすすめの香水クロエ(Chloé)の魅力を紹介!

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

クロエ(Chloé)の歴史やコンセプト

創業者であるマダムギャビー・アギヨンが1952年にクロエを創業しました。彼女はアレキサンドリア生まれのフランス系エジプト人女性です。貴族ではありましたが、第2次世界大戦中にカイロから逃亡し、パリに行きついた前歴があります。クロエはフランスの人気ラグジュアリーブランドです。高級生地を使用した既製服「ラグジュアリープレタポルテ」を最初に提案したファッションメゾンと言われています。

現在ではウィメンズウェアやバッグを中心としたアクセサリーから香水まで展開しています。1963年にはクロエはカール・ラガーフェルドをクリエイティブ・ディレクターとして迎え入れ、一躍成長しました。そして1970年には香水を発表してからベストセラーとなり、クロエの人気と知名度はさらに世界中へと広まりました。

(参照)FASHION PRESS「Chloé」

クロエ(Chloé)の香水にふさわしいシーン

クロエの香水の魅力は何と言っても上品なところです。気品あるフェミニンな香りは女性だけでなく、男性をも惹きつけます。その中でも特に代表的な香水が「クロエオールドパルファム」です。クロエを一躍有名にさせた香水でもありますが、ただ甘いだけではなく、ひとひねりある香りが特徴的です。

例えば、「突然上司から褒められた」という人や「取引先の人からどこの香水?」と聞かれるなど、身近な男性をも虜にしてしまう程、魅力的な香りが詰まっているのです。よくクロエの香水をつけるだけで、異性からの接し方が変わった、恋が叶った!などのおまじない代わりとして女性の中で大人気の香水として広まっていきました。自分の彼女や大切な人にぜひつけて欲しいという人におすすめのクロエの香水をご紹介していきます!

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine