好きな人に嫌われたかも……まずは理由や対処法を考えてみよう!

好きな人に嫌われたと思い詰めている男性の皆さん、悩んでいるだけでは何も解決しません! 好きな人に嫌われたいと思っている人はいないですよね。女性が嫌う男性の好きアピールをチェックして、好きな人に嫌われた原因を考えてみましょう。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「好きな人に嫌われた……」そう感じてしまった時、あなたならどのような対処法を考えるでしょうか。好きな人に嫌われたいと思って行動する人はいませんが、嫌われる結果になってしまった行動を反省することは必要です。

そこで今回は好きな人に嫌われてしまう原因や、嫌われた時の対応について解説します。

好きな人に嫌われたと思う理由は?

http://www.gettyimages.co.jp/

まずは男性が「好きな人に嫌われた」と感じてしまう理由をチェックしてみましょう。

相手の女性の態度が冷たい

相手の女性の態度が今までと一変して、急激に冷たくなった。そんな時には「好きな人に嫌われた」と落ち込んでしまう人は多いですよね。何か大きな原因が無ければ相手が急に態度を変えることはないでしょうから、男性側の言動に問題があったと考えるのが普通です。

LINEやメールの返信が来ない

LINEやメールを送っているのに、一向に返信が来ない時にも「好きな人に嫌われた」と感じる人は多いでしょう。特に今まで普通にメールやLINEでやりとりをしていたのに、急に返信が途絶えると焦ってしまうものですよね。

嫌いになったことだけが原因ではないかも

LINEやメールのやりとりが途切れた直後に「好きな人に嫌われたかも」と考えるのは、少し早すぎるかもしれません。相手にも仕事や生活があるのですから、「返すことが当たり前」という考え方を、1度見直してみると良いかもしれませんね。

無視される

http://www.gettyimages.co.jp/

挨拶をしたり話しかけたりしても無視をされてしまったら、「好きな人に嫌われた」という発想になるのは当たり前ですね。無視をされると精神的にも傷つきますし、相手から拒否されたと落ち込んでしまう人がほとんどのはず。

好きな人から無視されるのはよっぽどのことが無い限り考えられないことなので、自分の最近の言動を思い返して、好きな人に対して失礼な発言をしていないかじっくりと考え直してみてください。

相手が不機嫌そう

無視されたり話に応じてくれない訳ではないけれど、なんとなく会話していても不機嫌そう。そんな時に「好きな人に嫌われたかな」とドキドキしてしまう男性は多いはずです。でもただ単に相手の女性の機嫌が悪かっただけということも考えられますよね。

その後の好きな人の行動を観察して、自分だけに不機嫌な態度を見せているようなら嫌われた可能性が高いと考えましょう。

好きな人に嫌われてしまう原因は?

http://www.gettyimages.co.jp/

好きな人から嫌われてしまう主な原因には、どのようなことがあるのでしょうか。

LINEやメールをしつこく送る

LINEやメールをしつこく送る男性は、女性から嫌われてしまうケースが多いです。なぜならLINEやメールの送り過ぎは相手の行動を束縛したり、観察したりという印象を与えてしまうことがあるから。

好きな人との仲を深めたいという気持ちはわかりますが、一方的なメッセージを毎日のように送りつけるのは止めましょう。LINEやメールは適度に送ってこそ、効果があるのです。

職場で好きアピールをしすぎる

もしも好きな人が同じ職場にいたとしたら、アピールのチャンスを最大限に生かしたいと考える男性は多いはずです。でもあまりにも好きアピールをし過ぎてしまうと、相手の女性が職場で気まずい思いをしてしまう可能性もあります。

職場はあくまでも仕事をする場所だとわきまえて、好きな人に迷惑をかけることの無いように配慮しましょう。

誠意のない態度をとってしまった

http://www.gettyimages.co.jp/

好きな人に対して誠意のない態度を取ってしまったら、嫌われてしまうのも仕方のないことだと言えますよね。好きだから何を言っても良いと考える男性もいますが、それは大きな間違いです。好きという言葉を免罪符にして、相手への不満などをぶつけるのは絶対にやめてください。

彼氏からされても嫌なことをただの知人や男友達にされて、嫌な気分にならない女性はまずいませんよ。

相手を知らないうちに傷つけていた

男性自身にその気はないのに、好きな人を知らず知らずのうちに傷つけてしまっていたということもあるでしょう。男性側に悪気が無い分、女性が傷ついていることに気付くことができずに、本格的に嫌われてしまうというのもよくあるパターンです。

好きな人の気持ちや考え方に寄り添った言動を意識すれば、無意識のうちに相手を傷つけることは無くなるはずですよ。

嫌われたらどうしようと考えすぎている

好きな人に対して、常に「嫌われたらどうしよう」と考えている男性は少なくないはずです。でもこのびくびくした感情は、会話の中で相手の女性にとても伝わりやすいものだと言えます。

嫌われることを考えすぎて本音で話せないでいると、それが原因で嫌われてしまう可能性もあること覚えておきましょう。

好きな人に嫌われたくない好き避けの可能性も

http://www.gettyimages.co.jp/

好きな人が急に冷たくなったり、なんだか避けられているような気がしたり。そんな時に「好きな人に嫌われた」と感じる男性は多いですよね。でも女性の中には、好きだからこそ相手に冷たくしたり避けてしまったりする「好き避け」をしてしまうタイプがいるのです。

嫌われたのではなく好き避けされているのかも

「好きな人に嫌われたくない」「周囲や本人に好きな気持ちがばれたくない」「好きだから意識し過ぎて避けてしまう」という理由で、ついつい好きな人を避けてしまう好き避け。急に好きな人が冷たくなった時にはこの好き避けをしている可能性も考えられますので、落ち込むのは早いかもしれませんね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
好きな人に嫌われたかも……まずは理由や対処法を考えてみよう!

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine