カラオケでモテる選曲は? さりげない気遣いで女子ウケするコツも

カラオケでモテる男性になるためには、選曲のコツや気遣いを忘れない行動を心がける必要があります。女子目線でモテる楽曲選びやカラオケ合コンで女子ウケする行動について解説していきましょう。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「カラオケで女子にモテたい!」と考える男性は多いですよね。合コンや2次会などで女子と行くことも多いカラオケですが、女子ウケする選曲やモテる言動を意識するだけで、あなたの印象をグッと良くすることもできるのです。

今回は女子目線でカラオケでモテる選曲や、女子ウケするカラオケでの気遣い行動について解説します。

カラオケで女子にモテる曲って?

http://www.gettyimages.co.jp/

まずはカラオケで女子にモテる曲をいくつか紹介します。持ち歌が特にないと言う男性は、この中から数曲練習しておくのがおすすめですよ。

とにかく盛り上げるなら、湘南乃風『睡蓮歌』

とにかくその場を盛り上げるムードメーカー的な役割を担うことが多い男性は、湘南乃風の『睡蓮歌』を選曲しましょう。この曲はカラオケ曲の定番でもアリ、幅広い年代から支持されているモテ曲でもあります。

その場にあるおしぼりを振り回すだけでメンバーに一体感が生まれますし、数人で盛り上げながら歌うのもアリですね。他にはゴールデンボンバーの『女々しくて』や、EXILEの『Choo Choo TRAIN』、気志團の『One Night Carnival』なども一気に盛り上がるモテ楽曲ですよ。

洋楽はチョイスするだけでかっこいい One Direction『What Makes You Beautiful』

http://www.gettyimages.co.jp/

カラオケでモテる曲と言えば、やっぱり洋楽をかっこよく歌いこなす姿は女子から見るととても魅力的です。洋楽を歌う男性は普段から洋楽を聞いているということになりますから、それだけでおしゃれな印象を与えることもできますね。

CMなどで聞いたことのある人が多いOne Directionの『What Makes You Beautiful』は、歌いやすく女子人気の高い楽曲でもあります。One Directionの曲なら何かしら聞いたことがあるという人も多いので、洋楽がわからない人でも魅力を感じる選曲だと言えるでしょう。他にはジャスティン・ビーバーなども知っている女子が多い洋楽歌手ですね。

どれを歌ってもOKなモテアーティストと言えばやっぱり嵐!!

カラオケでどの曲を歌っても外さない、モテアーティストと言えば「嵐」は欠かせません! CMやドラマなどとタイアップしている曲も多いので、嵐のファンという訳ではなくても知っている楽曲が多いのが特徴的なアーティストだと言えます。

カラオケでモテる選曲をしたいと考えるなら、嵐の『Love so sweet』や、『One Love』を選んでおけば間違いありませんよ。

歌下手でも歌いやすい曲ならモンゴル800『あなたに』

http://www.gettyimages.co.jp/

歌が下手でカラオケでモテるなんて無理と思っている男性もいるかもしれませんが、そんな人にはモンゴル800の『あなたに』がおすすめです。こちらの曲はテンポもちょうど良くとても歌いやすい音程で最後まで行くので、歌下手でも歌いやすい楽曲の1つなのです。

もちろん知っている人が多く盛り上がる曲でもあるので、歌が苦手だけどモテたい人にぜひ選曲して貰いたい1曲ですね。同じくモンゴル800の『小さな恋のうた』やポルノグラフィティなども歌いやすいおすすめ楽曲です。ラップが苦手でなければGREEENケツメイシも歌下手に聞こえない楽曲が多いですよ。

女子が盛り上がる男性のカラオケ曲なら星野源『恋』

カラオケで女子にモテたいのであれば、女子が自然と盛り上がれる楽曲を選ぶのがおすすめです。星野源『恋』のように自然と振り付けを踊りたくなるような楽曲は、良い選曲だと好印象を与えますしもちろん盛り上がります。

他にはAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』や、女子人気の高いback numberの楽曲も、カラオケで女子モテしたい時にはおすすめの選曲ですね。

男ウケも忘れずに! アニソン系がおすすめです

http://www.gettyimages.co.jp/

カラオケで女子にモテたいという気持ちが強すぎると、ついつい女子向けの選曲ばかりをしてしまいがち。でも本当にカラオケでモテる男性は、その場にいる全員に気遣いながら選曲ができるものです。男ウケも忘れずに女子モテもしたい場合には、年代に合っているアニメソングを選ぶのも良いでしょう。

最近話題のアニソンならUNISON SQUARE GARDEN 『シュガーソングとビターステップ 』

最近流行したUNISON SQUARE GARDENの『シュガーソングとビターステップ 』などは男女ウケする曲ですが、自分達の子どもの頃に流行ったメジャーなアニメソングを選曲するのも意外と女子ウケします。スラムダンクの『君が好きだと叫びたい』やデジモンアドベンチャーの『バタフライ』などは、「懐かしいー!」と男女から好印象を持ってもらえる選曲になりやすいです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
カラオケでモテる選曲は? さりげない気遣いで女子ウケするコツも

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine