彼女の呼び方どうしてる? 女子は彼氏にこう呼ばれたい!

彼女の呼び方どうしてる? 女子は彼氏にこう呼ばれたい!

彼女の呼び方ってどうしてますか? 男性はあまり気にしない部分かもしれませんが、女性にとっては「こう呼ばれたい」や「この呼び方は嫌」と密かに感じているケースは多いです。彼女の呼び方を変えるタイミングや、彼女をキュンとさせる呼び方についてチェックしておきましょう。

恋愛・デート

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
ウエニAD_PC

彼女の呼び方をどうするかで悩んだ経験はありませんか? 呼び方一つでカップルの親密度が変わることもありますし、「彼氏にこう呼ばれたら嬉しい」という理想を持ってい女性も少なくありません。

今回はカップルの呼び方について、女性目線で解説していきます。彼女が喜ぶベストな呼び方を、一緒に考えてみましょう。

彼女の呼び方あるある

http://www.gettyimages.co.jp/

まずは一般的にこう呼ぶ人が多いという、彼女の呼び方をいくつかご紹介しましょう。

「〇〇ちゃん」と名前にちゃん付け

彼女の呼び方でありがちなのが、「〇〇ちゃん」と下の名前にちゃんを付ける呼び方です。これは付き合う前の友達同士の頃から「〇〇ちゃん」と呼んでいたケースが多いですね。特に違和感も不便も無いので、そのまま呼び方を変えずにいるカップルのパターンです。

下の名前を呼び捨てにする

「ちゃん」付けと同じくらい多いのが、下の名前の呼び捨てではないでしょうか。これは男女共に、恋人の呼び方として多い呼び方ですよね。親密な仲だからこそ呼び捨てにできると考えると、恋人同士の特別な関係を現していると言えるかもしれませんね。

みんなと同じあだ名で呼ぶ

http://www.gettyimages.co.jp/

付き合う前から友達同士で使われているあだ名で呼んでいた場合、そのあだ名のまま呼び続けるケースもありますね。あだ名は定着するとなかなか呼び方を変えにくいですし、呼びやすいからそのまま呼んでいるという人も多いのではないでしょうか。

2人にしかわからないあだ名で呼ぶ

あだ名で呼ぶケースにも2種類パターンがあり、みんなが呼んでいるあだ名と恋人同士である2人にしかわからないあだ名とが考えられます。みんなと同じ呼び方じゃ特別感がないと感じるのであれば、2人にしかわからないあだ名を考えるのも良いですね。

「〇〇さん」と苗字にさん付けで呼ぶ

大人カップルの呼び方では、苗字にさんを付ける呼び方をする人も少なくはありません。社内恋愛や年の差恋愛などをしていると、「〇〇さん」という呼び方が一番しっくりくるカップルも意外と多いのです。また下の名前にさんをつけるパターンで、彼女を呼ぶ人も意外と多いですよ。

彼女の呼び方を変えるタイミングに困る人多数

http://www.gettyimages.co.jp/

付き合う前は彼女のことを「〇〇さん」と呼んでいた場合、付き合い始めたらやっぱり呼び方を変えたいと思う人は多いですよね。彼女の呼び方を変えるタイミングは、いつがベストなのでしょうか。

付き合い始めた時点で呼び方を変えるのがおすすめ

付き合い始めた時点で彼女の呼び方を変えたいと考えているなら、それが一番ベストなタイミングだと言えるでしょう。付き合い始めてから少し経ってしまうと「今更言うのも……。」という気持ちになる人は多いです。

特に付き合う前は「〇〇さん」や「〇〇ちゃん」と呼んでいて、呼び捨てにしたいというケースの場合。付き合い始めたらすぐに「〇〇って呼んでいい?」と呼び方を変えておくようにしましょう。

相手が年上だと勝手に変えない方がベター

彼女の呼び方を変えたいと悩んでいる男性の中には、その場のノリで急に呼び方を変えるという選択をする人もいるでしょう。でも相手が年上の場合は、あまり良い印象を与えないケースも考えられます。

年上彼女からすると「〇〇さん」と呼んでくれることが、可愛い年下彼氏だと感じる部分になっているケースもあるでしょう。勝手に呼び方を変えるよりも「〇〇って呼びたいなぁ」と甘えるようにお願いするのがおすすめですね。

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK
彼女の呼び方どうしてる? 女子は彼氏にこう呼ばれたい!

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC