メンズに人気のベントレー(BENTLEY)の香水が持つ魅力を紹介!

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ベントレー(BENTLEY)の歴史やコンセプト

イギリスの高級自動車メーカーである「ベントレー」。1919年にウォルター・ウォーレン・ベントレーによって立ち上げられました。1923年から1930年の間にル・マン耐久レースで5回の優勝を飾り、高性能スポーツメーカーとして世界の富裕層に好んで使用されました。現在でも当時のドライバーを含め、「ベントレー・ボーイズ」として受け継がれています。

そして、翌年にはロールス・ロイスに買収されました。共に歩んでいき、世界中の知名度も上がっていきました。ロールス・ロイスからヴィッカーズ、現在ではフォルクス・ワーゲンと身売りが続いている中、プレステージは衰えることなく、英国王室の御料車も変わらずベントレーのリムジンが起用されています。

ベントレー(BENTLEY)の香水にふさわしいシーン

英国のアイコンであるベントレーモータースは、ラグジュアリー界で絶対的な地位を築き、細部にまでこだわりのある製品を世の中に送り出しています。そんなベントレーモータースのDNAを受け継いでいるフレグランスはハイクオリティなライフスタイルに見合う、デザインや香りとなっています。ボトル自体も本物のエレガンスと男性らしさを永遠に保証するようなデザインで創られているのが特徴です。

2013年に発表した2つのラインのフレグランスである「Lalique for Bentley Crystal edition」と「Bentley For Men」はフランスの高級クリスタルブランドであるラリック社とのコラボレーションのもと、創られました。職人気質で伝統を重んじること。ラグジュアリーでライフスタイルに沿い、革新的であること。ベントレーの技術とビジョンをこの2つのフレグランスに込めていることをCEOであるSilvio Denz氏は語っているのです。

特に「Bentley For Men」は日本ではかなりレアなアイテムになっているので、とても貴重です。オリエンタルスパイシーの香調が基調となり、大人の風格や余裕、ユーモアや力強さを感じさせる一品です。ベントレーそのものを象徴しているかのよう、優雅なオリエンタルを奏でてくれる魅力が詰まっています。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON
メンズに人気のベントレー(BENTLEY)の香水が持つ魅力を紹介!

この記事を気に入ったらいいね!

この記事を気に入ったら
いいね!

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

be-routine