人気のメンズ香水ダビドフ(Davidoff)の魅力を紹介!!

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ダビドフ(Davidoff)の歴史やコンセプト

ジノ・ダビドフが創立したブランドであり、主に葉巻やパイプ、喫煙具、香水などを提供しています。1906年に帝政ロシアで生まれたダビドフは家族と一緒にスイスへ移住し、20才の時にタバコの栽培と貿易を学ぶために、南アフリカやキューバに渡りました。その後、スイスへ戻り葉巻販売店を開業しました。

開業後は、品質にこだわった製品を開発していき、ラッパーの美しさも考慮に入れる細かい調整と品質管理で非キューバ葉巻の中でも最高級のブランドとして取り上げられました。葉巻の銘柄によっては1本2000円以上になるものもありました。高品質にこだわる葉巻タバコのイメージを生かし、タバコ類や喫煙具をはじめ、香水、ネクタイ、メガネ、コニャック、ブリーフケースなど、幅広い分野にまで展開をしています。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

ダビドフ(Davidoff)の香水にふさわしいシーン

ダビドフのフレグランスの中でも絶大なる人気を誇るのが「クールウォーター」です。有名人であるブラッドピットや坂口憲二などが愛用していたことでも有名です。全体的に爽やかさを感じることができる香りとなっており、葉巻のブランドらしい仕上がりです。この「クールウォーター」は20年以上も前からロングセラーとなっていることもあり、日本でも記録的な成功を収めた男性フレグランスです。

トップに香るグリーンシトラスの爽やかな柑橘系で始まり、徐々に石鹸の優しい香りへと変化していきます。暖かい季節やスポーツの時にもぴったりのフレグランスです。クールで大人の香りを漂わせるような香りは女性ウケも良いです。価格帯も1000円台のところもあり、手軽に購入しやすいのでおすすめです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine