結婚式前に喧嘩! よくある原因や解決法を女子目線で解説

結婚式前に起こりがちなカップルの喧嘩の原因や、喧嘩してしまったとkの解決方法を女性目線で解説します。喧嘩になりがちな理由を知っておけば、予め喧嘩を回避することもできるはず。結婚式がキャンセルにならないよう、彼氏として、新郎としてやるべきことはやっておきましょう。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

もうすぐ結婚式を控えているカップルは、なぜか喧嘩が増えてしまいがち。結婚式前に喧嘩を繰り返して、不穏な空気を漂わせるのは避けたいところですよね。そこで今回は、結婚式前のカップルにありがちな喧嘩の原因や解決法について解説します。

これから結婚式を控えているという男性や、結婚式前で喧嘩が増えている気がすると感じる男性は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚式を控えたカップルに喧嘩が多発する原因は?

http://www.gettyimages.co.jp/

これから結婚式を挙げるラブラブなはずのカップルに、喧嘩が多発する原因はどこにあるのでしょうか。

結婚式にかけるお金で揉める

結婚式前のカップルにとって、大きな喧嘩の原因になるのは「結婚式にかける費用」問題です。特に彼女の結婚式に対する理想が高過ぎると、「そこまでお金をかけなくても……」という彼氏の意見と対立してしまいがち。

男女で結婚式に対する価値観や理想が異なると、費用面や結婚式の内容を決める段階で喧嘩が多発してしまうのです。

親や親戚が口を出してくる

結婚式の内容やゲストに関して、親や親戚が口を出してくるケースは少なくありません。自分の親が口を出してきて揉めるならまだ良いのですが、相手の両親や親戚から必要以上に口を挟まれると、イライラして反論してしまいたくなる人は男女ともに多いはずです。

彼女の両親から結婚式にケチを付けられるとあなたがイライラしてしまうように、彼氏の両親から結婚式に口を出された彼女は不機嫌になってしまいます。そのイライラが継続することで、結婚式前の大きな喧嘩の原因になってしまいます。

結婚式の準備を彼氏が手伝わない

http://www.gettyimages.co.jp/

「結婚式の準備を彼氏が全く手伝わないことで、喧嘩に発展してしまった」というのは、女性の間ではよく耳にする話。結婚式の準備というのは、始める前に想像しているよりもずっと大変なもの。最近ではペーパーアイテムの手作りなどの流行もあり、どれだけ時間があっても足りないと考える女性がほとんどなのです。

彼氏として「俺は何をすればいいかな?」などの一言も無く、自分のしたいことだけをしていると彼女の不満が爆発してしまいますよ。

結婚式を控えて花嫁がマリッジブルーになっている

結婚式間近の花嫁に起こりやすいのが「マリッジブルー」という現象。結婚式や結婚してからのことを考えると、結婚式が近づく度にどんどん不安になっていくというものです。

マリッジブルー状態になっている彼女は、ちょっとしたことにもイライラして彼氏をぞんざいに扱うことも多々あります。彼女のマリッジブルー化に気付けないと、そのまま大きな喧嘩に発展してしまうケースは多いので注意が必要です。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine