結婚式前に喧嘩! よくある原因や解決法を女子目線で解説

結婚式前に起こりがちなカップルの喧嘩の原因や、喧嘩してしまったとkの解決方法を女性目線で解説します。喧嘩になりがちな理由を知っておけば、予め喧嘩を回避することもできるはず。結婚式がキャンセルにならないよう、彼氏として、新郎としてやるべきことはやっておきましょう。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

結婚式を控えた男性が意識するべきこと

http://www.gettyimages.co.jp/

結婚式を間近に控えている男性は、これらのことを意識しておけば彼女との喧嘩を回避できるはずです。

結婚式にかけるお金は話し合いと努力でカバー

結婚式にかけるお金の面で揉めてしまった場合には、とにかく2人で話し合いましょう。お互いに妥協できる部分とそうでない部分があるはずなので、納得できる着地点が見つかるまで話し合ってください。

どうしてもコスト面で実現できないことがあるのなら、ローコストで結婚式を挙げることも視野に入れましょう。自分達で作れるものを手作りするだけでも、結婚式のコストをグッと抑えることができますよ。

結婚式はあくまでも2人のための式。周りに振り回されないで

http://www.gettyimages.co.jp/

結婚式を挙げる際に必要以上に口を挟んでくる両親や親戚もいますが、周りの意見に振り回されるのはやめましょう。人生の先輩としてアドバイスをしてくれるのはありがたいことですが、結婚式はあくまでも新郎新婦2人のための式なのです。

地域柄守らなければならない慣習などもあるとは思いますが、それ以上の干渉はきっぱりとお断りしても良いのです。特に新郎側の両親や親戚が積極的に口を出してくるようなら、あなた自身が彼女と両親・親戚の間に立つことが重要ですよ。間違っても、その対応を彼女まかせにしてはいけません。

結婚式の準備は大変!男性も主体的に動いて

結婚式の準備に関しては、基本的に男性も一緒に行うのが当たり前だと考えましょう。どれだけ彼女の理想が詰め込まれた結婚式だったとしても、結婚式の主役は新郎新婦の2人。彼女の結婚式という考え方は今すぐ捨ててください。

「彼女の好きなようにさせてあげる」のと、「何も手伝わない」というのは似ているようで全く異なるもの。彼女の意見を尊重しつつ準備できることは山ほどありますよ。

もしも喧嘩してしまったら、すぐに謝って仲直り

もしも結婚式の前に喧嘩をしてしまったら、男性からすぐに謝って仲直りすることをおすすめします。結婚式前の花嫁はとてもナイーブになっているので、男性のちょっとした言動にイラついてしまうのはよくあることです。ここで素直に謝って仲直りすることができれば、未来の夫として彼女から惚れ直して貰えるかもしれませんよ。

準備期間に喧嘩ばかりしていると式がキャンセルになるかも・・・・・・

http://www.gettyimages.co.jp/

結婚式の準備期間に喧嘩ばかりが続いてしまうと、結婚式をキャンセルする事態に陥ることも考えられます。女性の判断は意外と早いものですから、彼氏に対して見切りをつけてしまうと結婚式のキャンセルにも躊躇しない人は多いです。

婚約期間に破断するカップルは少なくない

結婚式の準備真っ只中の婚約期間に、結婚式をキャンセルしたり婚約破棄をしてしまうカップルは少なくありません。婚約期間中の破断は結婚式の準備で喧嘩が増えたことにより、彼女が「こんな人と結婚しても上手くいかない」と感じてしまうことから起きるパターンも多いです。

婚約したからと言って彼女の愛情の上にあぐらをかくようなことはせず、彼女を気遣いながら支える気持ちを忘れないようにしましょう。

「結婚式の準備には魔物がいる・・・・・・」が女性の本音

http://www.gettyimages.co.jp/

最近結婚式を挙げた女性から、「結婚式の準備期間には魔物が住みついている」という衝撃的な発言をされたことがあります。彼女はハンドメイドが好きで、ローコストで手作りメインの結婚式を挙げたいと常々思っていたそうです。そしてその理想を実現すべく、結婚式準備に追われる日が続いていました。

自分の理想を実現するためだからと、彼氏に対して準備の強要はしなかったそうですが、そうこうしているうちに何もしない彼氏にイライラする日々が続くようになったと言います。そしてある日突然イライラが大爆発し、彼氏と大喧嘩に。

大変な準備の末に迎えた結婚式もイライラは収まらず

その後彼氏は結婚式の準備に参加してくれるようになったのですが、彼女のイライラは結婚式当日まで治まることはありませんでした。そして結婚式当日も「こんなにイライラしたままで結婚なんて大丈夫かな。すぐ離婚なんてことにならないかな」とドキドキしていたそうです。

結婚式から数日、自分の心に余裕ができていることに気付く

そして幸せいっぱいの結婚式が終わり、後片付けも終わった数日後、彼女は「今までにないくらいに心が穏やかになっている」ことを感じたと言います。「結婚式の準備であんなにイライラしていたのが嘘みたい。付き物が落ちたみたい」と一人で笑ってしまうくらい、彼女の心はスッキリしていたそうです。

もしもあなたが結婚式の準備中に彼女にイライラしたり喧嘩をしてしまったら、「結婚式の準備には魔物がいる」という言葉を思い出して心を落ち着けてみてください。

結婚式の主役は新郎新婦だと心得て

http://www.gettyimages.co.jp/

結婚式前に起きる喧嘩は、家族、親戚、友人などの2人以外の問題が原因になることはとても多いです。結婚式の主役はあくまでも新郎新婦である2人。周りの言動に振り回されることなく、彼女であり妻となる大切な人が第一だと言う精神で乗り越えられるように努力しましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine