人気のメンズ香水ジョン ヴァルヴェイトス(John Varvatos)の香りの魅力とは?

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

ジョン ヴァルヴェイトス(John Varvatos)の歴史やコンセプト

ジョン・ヴァルヴェイトスはアメリカのデトロイト生まれのギリシャ系アメリカ人です。1983年にポロ・ラルフローレンで活動し、1990年からカルバンクラインのメンズ部門でヘッドデザイナーとして経験を積んでいきました。1995年にはラルフローレンに戻り、「ポロ・ラルフローレン」にてメンズデザイン部門のバイスプレジデントとして活躍していきました。

そして、2000年の秋に自身のブランドである「ジョン ヴァルヴェイトス」を創立しました。ロックな音楽から影響を受けたモダンなテーラードスタイルとカジュアルウェアが人気を集めていきました。その後、ウェアだけでなく、バッグや香水、靴、アイウェア、小物など幅広い分野にまで展開しています。

また、同年にCFDA(The Council of Fashion Designers of America)というアメリカのファッションデザイナーズ協会の新人メンズデザイナーに送られるペリーエリス賞を受賞し、世界中から大きな話題を集めました。ブランドのコンセプトは「OLD NEW WORLD」と掲げており、クラシックなウェアをモダンにアレンジし、クラシックとモードが同居していると評されています。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

ジョン ヴァルヴェイトス(John Varvatos)の香水にふさわしいシーン

ジョン自身が自ら開発のすべてのプロセスに関わって創られたフレグランスがあります。それが「アルティザン」シリーズです。ジョン ヴァルヴェイトスのメンズフレグランスの中の三部作の1つとも言われています。アルティザンは細部にまでこだわり、世界に古くからあるクラフツマンシップから、最新の技術まで刻み込まれているのです。

アルティザンの香りはフレッシュでまるで長い夏の週末の自由な気分を感じさせ、ピュアで究極にシンプルに自然のすばらしさを感じさせてくれる香りを放ちます。籠のように創られたボトルデザインもジョンのオリジナリティが溢れており、ライフスタイルブランドは今後もますますインパクトを与え続けていくことでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine