• BOTOCOLLAX MAGAZINE TOP
  • 美容
  • 口コミで人気の「メンズ乳液ランキングTOP10」!男におすすめ人気コスメ情報を総まとめ

口コミで人気の「メンズ乳液ランキングTOP10」!男におすすめ人気コスメ情報を総まとめ

美容

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

メンズにもスキンケアは必要!

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%95

あなたは毎日の洗顔後、肌のお手入れをしていますか?スキンケアは女性だけのもの、という概念はすでに昔のものとなり、今や男性もスキンケアをして当たり前の時代になりました。現在ではスーパーやドラッグストア、デパートなどでは男性用のスキンケアアイテムも多く並んでいますので選びやすく、手に取りやすくなっています。

モテる男性はすでにメンズスキンケア商品でお手入れしている人も多いハズ!ここでは、自分に合ったスキンケア商品の選び方や基本的な使い方などをご紹介します。つるっとした清潔感のある肌で、世の女性を魅了していきましょう!

メンズ乳液は「肌悩み」で選ぶ!

%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e4%b9%b3%e6%b6%b2

メンズの乳液は、あなたの肌質、および肌悩みから選ぶことが大切です。顔が乾燥する、かさかさして白くなっているなどの肌悩みを持つ人は保湿効果の高い乳液を、ニキビが気になるという人はニキビケア系の乳液を使います。乾燥するのに脂っぽい、テカリが気になるというお悩みを持つ人は、まず保湿ケアを重視してください。

肌は本来、皮脂膜という肌を守る天然の保湿剤で守られていますが、乾燥すると皮脂膜は作られなくなります。そのため皮膚表面を守ろうとして皮脂をたくさん出してしまうのです。顔のテカリが気になる人は、さっぱりタイプの乳液を使っても肌は一向に改善されないケースも多いので、まずは自分の肌質をしっかりと見極めることが大切です。

メンズ化粧水、乳液の使い方とは

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%92

メンズの化粧水、乳液を合わせて使っているという方も多いのではないでしょうか。デパートなどのカウンターで購入する場合には使い方もレクチャーしてくれるところがほとんどですが、ドラッグストアなどで購入する場合は使い方がわからなくて困ることもありますよね。

メンズ化粧水と乳液は洗顔の後に使います。まず化粧水はメーカーによって、コットンで使うタイプと手で使うタイプと分かれています。これは化粧水の商品の裏などに説明書きが書かれているので確認してください。化粧水は定められている使用量よりも少ないと、効果を実感しにくいですので、使用量も商品の説明書きからしっかりと確認しましょう。もし美容液も使う、という場合には化粧水の後に使い、その後に乳液を使ってください。

化粧水も乳液も、ちゃちゃっとつけて終了!としたいところですが、なるべく自分の鼓動のスピードに合わせてメンズ化粧水、乳液をつけていくと効果を実感しやすくリラックスできますのでぜひお試しください!肌につける時は化粧水も乳液も内側から外側へ、円を描くようにゆっくりつけていきます。

メンズ乳液、オールインワンでもいい?

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc

毎日スキンケアに時間がさけないし、できればメンズの化粧水と乳液、美容液まで一本になっているオールインワンを使いたい…という忙しい男性も多いですよね。オールインワンコスメのいいところは、化粧水も乳液も美容液も一本ですむというところ。時短になりますし、旅行などにも持って行きやすいのが特徴です。

しかし一本になっている分、化粧水、乳液、美容液などの効果が少しずつ配合されているということになります。確かな効果を実感したい場合は化粧水や乳液を個別で使った方がいいでしょう。どうしても忙しい時用にオールインワンをひとつ持っておいて、いざという時に使う、というスタイルでもいいかもしれませんね。

メンズスキンケアは洗顔から!洗顔の正しいやり方とは

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e7%8a%ac

スキンケアと言えば化粧水、乳液、美容液…と考えてしまいがちですが、洗顔もスキンケアの一部です。洗顔フォームを手に取って、泡を立てずに顔に乗せてゴシゴシしていると肌に負担がかかってしまい、乾燥や肌荒れ、ニキビ、テカリ、毛穴の黒ずみなどの原因になってしまいます。泡立てネットや洗顔ブラシなどを使って、もこもこの泡で優しく洗ってくださいね!

洗顔ネットでもこもこ泡を作る場合はまず、洗顔ネットをお湯で濡らし、そのネットに洗顔フォームを1センチほどとってネットを揉むと、簡単に泡ができます。顔をぬるめのお湯(33度から36度くらい)ですすいだあと、Tゾーンなどの皮脂の多いところから泡立てた洗顔をのせていってください。目周りや口周りは乾燥しやすいので、泡はのせるだけにしましょう。

洗顔中は指が顔を触らないようにするのがポイントです。顔に触っているのは泡だけ、というのが理想の洗顔!すすぐときには最低20回はすすいで、完全に泡が残っていない状態にしましょう。泡が肌に残っていると肌トラブルの原因になってしまいます。

メンズ美容液、使った方がいい?

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0

ニキビが気になる、簡素が気になるなどの肌悩みに対応したメンズ美容液もあります。人によっては化粧水や乳液、クリームのほかに美容液も使っている人もいるでしょう。使った方が早く肌悩みが改善されるのでは、と思いますよね。

しかし、今まであまりお手入れしてこなかった、という人は化粧水や乳液、クリームを使うだけで肌悩みが改善されるケースもあります。逆に今までしっかりとお手入れしていて、それでももっと効果を実感したい、という人は美容液をプラスしてください。あくまでも大切なのは化粧水や乳液、クリームを使った毎日の基本的なお手入れ。基本ができていないと、新しいアイテムをプラスしても効果を実感しにくい、ということも。

化粧水、乳液、夜はクリーム、日中は日焼け止めを使ってお手入れし、肌の様子を見て美容液を追加するようにしましょう!

メンズ乳液おすすめランキングTOP10!

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%93

メンズの乳液はご自身の肌悩みや肌質から選びますが、たくさんある乳液の中から一つを選び取るのは至難の業!ここでは口コミの多かったものから、著者の独自目線で選んだメンズ乳液のおすすめランキングをご紹介します。メンズ乳液を選ぶときの参考にしてみてくださいね!

メンズ乳液 第10位!うる肌うるり オールインワン ジェル(敏感肌用 保湿乳液)

価格 3,672円

5種類の天然型セラミド関連成分が配合になっており、乾燥でお悩みのメンズの肌をケアします。無着色、無香料、エタノールフリー、パラベン(防腐剤)フリー、パッチテスト、スティンギングテスト済みで敏感肌の人でも安心です。オールインワンタイプなので、肌が敏感であまりつけたくないけど、保湿をしたい!という人におすすめのメンズ乳液です。

うる肌うるり オールインワン ジェルの口コミ

本当に1本でも大丈夫で肌の調子がみるみる良くなったのです。
ベタベタせずお肌ふっくらします。

メンズ乳液 第9位!プラウドメン グルーミングミルク

価格 1,944円~

男性の「ニオイ」と「香り」をケアする化粧液。男性特有の香りが気になる、ケアしたいという方におすすめのアイテムです。いい香りでさらっとした感触!さらっとしてべたつかないのに保湿もしてくれるので、使いやすいメンズ乳液です。

プラウドメン グルーミングミルクの口コミ

ありがちなベタつきもなく意外にさらっとしている。そのわりに保湿効果も高く持続性も高い。もう他のスキンケアミルクはいらないと思う。

メンズ乳液 第8位!BULK HOMME (バルクオム)THE LOTION 乳液

価格 3,188円

乳液はべたつく、と考えている男性にぜひ使ってほしいメンズ乳液。驚くほどさらっとした感触で、その使いやすさに女性の愛用者もいるほどです。男性誌だけではなく、女性誌でも紹介されるほどの実力派メンズ乳液です。

BULK HOMME 乳液の口コミ

男性用と書いてあってので正直なめてましたが今まで使用していた乳液よりも保湿されている感じがして好きです。
少し多いかなと感じるのでたまにボディクリームのように使用する時もありますがおすすめです!

メンズ乳液 第7位!資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン

価格 3,675円~

潤いを長時間逃さないメンズ乳液。とにかくスキンケアしてもその保湿効果が長続きしない、とお悩みの男性は一度お試しください!さらっとした感触なのに、潤いを逃さないので一度使うと病みつきになってしまうかもしれません。

資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョンの口コミ

お風呂の後、 ハイドレーティングローション→ モイスチャーライジングエマルジョン→ スキンエンパワリングクリーム の3セットで使ってますが、次の日の肌の質が全く違いますし、若く見えます。

メンズ乳液 第6位!NULL オールインワン ゲル

価格 5,200円

化粧水、乳液、美容液が一本になっており、ニキビに悩んでいる男性におすすめのメンズアイテムです。日本国内で製造されているので、国産品質にこだわるメンズにもおすすめ!

NULLオールインワンゲルの口コミ

普段使っていた化粧水より、保湿が持続し、肌がぷるぷるして驚きました!
香りも柑橘系のさわやかな香りで、自分的にはGOODです。
オールインワンなので自分のように面倒くさがりな人にはぜひ使ってみてほしいと思います。

メンズ乳液 第5位!ルシード スキンコンディショナー

価格 864円~

無香料でスーッと馴染み、かさつきやべたつきを押さえます。全国どこでも買える気軽さが嬉しいポイント!香りがあるものは苦手、というメンズにおすすめの乳液です。コスパの良さも嬉しいポイントです。

ルシード スキンコンディショナーの口コミ

特に髭剃り後は、使い心地がいいです。
オッサンなのですが、カサカサ感もなくしっとりしています。

メンズ乳液 第4位!ニベアメン スキンコンディショナーバーム

価格 745円~

ノンアルコールで、カミツレエキス、グリセリン(うるおい成分)配合の優しい使い心地。ニベアのメンズアイテムはとても人気があり、愛用者の多いアイテムです。コスパが良く、べたつきがないのも嬉しいポイントですね。

ニベアメン スキンコンディショナーバームの口コミ

カサカサ肌が、しっとり潤います。
香料も嫌味なほどではなく、いい感じです。
値段は手頃で、個人的にはとても気に入って、もう3本目です。

メンズ乳液 第3位!ニベアメン エクストラモイスチャーバーム

価格 791円~

乾燥による肌荒れの気になる人におすすめの、メンズ乳液です。カミツレ花エキス、甘草エキス(うるおい成分)の超微粒子カプセル配合で肌をしっかりと保湿します。コスパも最高ですし、とにかくかさつく!という人は一度試してみてはいかがでしょうか。

ニベアメン エクストラモイスチャーバームの口コミ

使い始めてから肌の状態が明らかによくなりました。特にローションとこのバームを重ねて使うと、どちらか単体で使うよりも肌の調子がいいように思います。

メンズ乳液 第2位!ルシード 薬用フェイスケア乳液

価格 1,166円~

持続型ビタミンC配合で肌内部のメラニンの生成を抑え、シミを防いでくれるメンズ乳液!パッケージには40歳からの!と書いてありますが、エイジングケアをしたい男性やシミが気になる男性、乾燥が気になる男性におすすめです。

ルシード 薬用フェイスケア乳液の口コミ

乾燥肌で、なかなか肌に合うスキンケアが見つかりませんでしたが、こちらの商品はとても合いました。ベタつかず、それでいて時間が経ってもしっとりしています。おすすめです。

 

メンズ乳液 第1位!ミノンアミノモイスト モイストチャージミルク

価格 1,936円~

メンズ専用、というわけではありませんが敏感肌や乾燥肌の人にぜひおすすめの乳液です。伸びが良くスッと馴染み、今までなんとなく保湿できればいいと適当にスキンケアを使っていた人にこそ使ってみてほしいアイテムです。乾燥でごわごわした肌にも難なく馴染んでくれるので、どうしようもないほど乾燥してしまった、とお悩みの方も安心して使うことができます。無香料、無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリーでとことん肌に優しい処方!

ミノンアミノモイスト モイストチャージミルクの口コミ

吹き出物が出やすい、敏感肌な30代男です。何コレ凄い…寝る前に塗ると、1日モチモチですやん。女の人はこんな凄いモノを使ってたのか…

【番外編】メンズ乳液では無印の乳液が大人気!

価格 1,585円~

コスパに優れた無印の乳液!メンズだけではなく女性にも年代問わず大人気です。敏感肌用高保湿タイプやさっぱりタイプ、エイジングケア用など様々なタイプが揃っていて選び放題なのも嬉しいところ。特に肌悩みがない、何を使ったらいいかわからない、という初心者メンズにもピッタリの乳液です。

自分にぴったりのメンズ乳液で、過去最高の肌になる!

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%94

自分お肌にぴったりのメンズ乳液は、使ってみないとわからない、という側面もあり最高の一本にたどり着くまでに時間がかかるかもしれません。しかし周りの女性や彼女に「触りたい!」と思ってもらえる肌になるためにメンズ乳液での毎日のお手入れをきちんと行い、過去最高の美肌になってくださいね!

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine