元カノのSNSが気になる! 復縁するための活用方法を解説

元カノのSNSをついついチェックしてしまっていませんか? 元カノのSNSを消さないことで復縁の可能性をアップさせる方法や、思わず元カノのSNSをチェックしたくなる男性の本音などを解説します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

すでに別れた元カノなのに、付き合っていた頃の名残で繋がったままのSNSが気になる男性は多いですよね。そこで今回は、男性が元カノのSNSをチェックしてしまう理由や、SNSを有効活用して元カノと復縁する方法などを、女子目線で解説します。

元カノのSNSとの付き合い方どうしてる?

http://www.gettyimages.co.jp/

元カノのSNSとの付き合い方、世の中の男性はどうしているのかを探ってみました。

とりあえずいいねだけ押す

何となく繋がったままのSNSで、元カノの投稿に対していいねだけを押すという男性は結構多いですね。別れてからも職場が同じだったり、何らかの関わりがある場合はSNSのフォローを解除しにくいもの。自分に関係がありそうな話題だと、「とりあえずいいねしとくか」と押してしまうようです。

友達感覚で普通にコメントする

別れた後も友達を続けている元カノであれば、特に気にすることも無くコメントをするという男性もいます。確かに友達感覚のお付き合いができているのであれば、コメントをすることに違和感もないですし、元カノと良い関係を築いていくきっかけにもできそうですね。

何となくフォローだけしている

http://www.gettyimages.co.jp/

フォローを外してしまうのは意識し過ぎかなと感じて、フォローだけしたままになっているという男性も多いですね。元カノの投稿も特に気にすることなく流して、本当にただフォローしているだけの人扱いというケースもあります。

チェックはするけど反応はしない

何となく元カノの動向が気になってしまって、気付けばSNSをチェックしてしまうと言う男性もいますよね。ただしあくまでもチェックするだけで、いいねやコメントなどの反応は一切しないのという人が多いですね。

ブロックして見ないようにしている

別れた時点で「関係のない人になった」と割り切って、ブロックしたりフォローを解除するという男性もいます。特に自分から彼女に別れを告げた場合は、接点を絶つためにブロックしてしまうという意見が多いです。

どうして元カノのSNSをチェックしてしまうの?

http://www.gettyimages.co.jp/

どうして男性の多くは、元カノのSNSをチェックしてしまうのでしょうか。

元カノに彼氏ができたのか気になる

すでに別れた元カノではありますが、一度は自分の彼女だった女子。そんな相手が次にどんな人と付き合うのか、ついつい気になってしまうものですよね。SNSに彼氏との2ショットを載せたり、アイコンをラブラブな画像にしている女子は多いので、彼氏ができたのか気になった時に元カノのSNSをチェックしたくなるのです。

自分と別れた後幸せそうにしているか気になる

自分と別れた後、元カノが幸せな毎日を送っているのかどうかが気になって、SNSをチェックしてしまうという人もいます。自分から別れを告げた場合、彼女は大丈夫かなと心配の気持ちで。反対に自分が振られた場合、彼女は自分と別れた後どんな風に過ごしているんだろうという気持ちでSNSを覗いてしまうパターンです。

自分に未練はないか気になる

http://www.gettyimages.co.jp/

元カノに対して未練を持っている男性は、元カノが自分に対してどう思っているのかが気になってSNSをチェックしてしまうようです。SNSなどで自分に対する未練とも取れるような発言をしていないか、元カノはどうして自分と別れたのか、その辺りが気になってSNSをチェックしたくなってしまうという訳ですね。

復縁の可能性があるか気になる

元カノのSNSをチェックしてしまう男性の中には、SNSに復縁の可能性を探している人も多いです。SNSの中で「彼氏と別れなきゃよかった」などの発言をしていたり、「彼氏欲しい」と発言していたり。そう言ったチャンスを探すために、元カノのSNSをチェックしてしまうタイプですね。

彼氏が元カノのSNSをチェックしていたら嫌がる女子は多い

http://www.gettyimages.co.jp/

もしもあなたに新しい彼女がすでにいるのであれば、元カノのSNSをチェックするのは控えた方が良いでしょう。なぜなら女子のほとんどは、「彼氏が元カノのSNSをチェックしていたら嫌だ」と考えているから。

彼女が元彼のSNSをチェックしていたら、嫌だと感じる男性は多いですよね。それと同じで、女子は彼氏の元カノへの言動に敏感なものなのです。

元カノのSNSは繋がり解除するのがベター

最悪の場合、SNSをチェックしていただけでも浮気だと勘違いされる可能性があります。新しく彼女ができた時点で、元カノとのSNSの繋がりは解除するのがおすすめです。どうしても解除できない場合は、積極的に反応を返すなどの言動を控えるようにしましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine