彼女にいきなり振られた! 女性が見せる別れのサインを見逃さないで

突然大好きな彼女に振られたら、あなたはどのような対応をしますか? 彼女が彼氏を振る時にありがちな理由や、振られたあとで復縁するためにやるべきことなどを解説します。思い当たる節がある男性は、彼女が出している別れのサインを見逃さないでください!

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

彼女に突然振られてしまったら、「どうして? 俺の何が悪かったの?」と驚いてしまう男性は多いはず。でも女性は彼氏との別れを決める前に、必ず予兆やサインを見せているものなのです。彼女に突然振られてしまう理由や、彼女が見せる別れのサインについて解説します。

彼女にいきなり振られた! その理由は?

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女にいきなり振られてしまった時、考えられる理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

彼氏の嫌な部分に我慢できなくなった

まず考えられるのは、彼氏の嫌な部分にどうしても我慢ができなくなり、彼女の方から別れを告げるケースですね。最初は「好きだから」と目をつぶっていたちょっとしたマイナスポイントが、付き合いが続くにつれて積もっていき彼女の我慢の限界を迎えてしまうというのはよくあるパターンです。

どうしても許せない言動をされた

彼氏がどうしても許せないことをしたり言ったりした時に、彼氏との別れを決断する女性も多いです。自分の中で絶対に許せないボーダーラインを設けている女性の場合、そこを踏み越えられると相手が大好きな彼氏であっても意外と簡単に別れる選択肢を選んでしまいます。

他に気になる人ができた

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏以外に気になる人ができてその人への気持ちが大きくなってしまった場合も、彼女から振られる可能性は高いです。すでにあなたに対して「彼氏として好き」という気持ちが少なくなっているので、引きとめるのも困難なケースがほとんどですね。

つまらない彼氏に飽きた

彼氏と一緒に居ることが楽しいと思えなくなった時も、女性は「このままじゃダメだ」と、彼氏に別れを告げることがあります。特に彼女に対して愛情が強すぎる彼氏や、反対に愛情が一切伝わらないなどの極端な対応をする男性は、ある日突然彼女から振られたという事態に陥りやすいですね。

結婚の見込みがないと思われた

ある程度の年齢を過ぎると、付き合う=結婚を前提にと考える女性が増えていきます。それなのに「結婚なんて考えてない」という態度を彼氏から見せられると、「この人と付き合っていても時間の無駄」と簡単に切り捨てられてしまうケースも多いです。

彼女に振られる前のサインや前兆を見逃さないで

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏と別れる前に女性が見せるサインや前兆をチェックしておきましょう。

彼女からの連絡の回数が減った

「彼女からの連絡が最近少なくなった気がする」と感じたら、それは彼女の気持ちに何らかの変化が起きているサインだと考えましょう。元々マメに連絡をするタイプの彼女でなければ話は別ですが、電話やメールが好きな彼女から連絡の回数が減っていくのは、彼氏に対して不満を抱えている可能性が高いです。

デートが定番化している

「最近デートしても家デートばかりだな」と感じた時も、彼女から振られる前の予兆かもしれません。お出かけ好きな彼女が「どこか行こう」と言わなくなったり「家で良いよ」と投げやりになっている時は、彼氏以外にお出かけできる相手が既に存在している可能性が高いですよ。

友達を優先される

http://www.gettyimages.co.jp/

彼氏よりも友達との用事を優先されることが続いたら、彼女から振られる前の予兆だと考えた方が良いでしょう。彼氏よりも友達の方が大事だと考えている彼女にとって、彼氏は「いてもいなくても変わらない存在」になってしまっているのかもしれませんよ。

ファッションやメイクが大きく変わった

「最近彼女のファッションやメイクが大きく変わった」と感じることがあったら、それは彼女の気持ちがあなたから離れているサインの可能性が高いです。特に変わったファッションやメイクを「どう?」と彼氏に聞いてこなかったり、彼氏の趣味と正反対だったりした時には、彼氏以外の誰かのためにおしゃれを頑張っていると考えるのが自然ですね。

ちょっとしたことですぐに彼女が怒る

「今までならそんなことで怒らなかったのに」というような場面で彼女が怒るようになったら、それは彼女があなたと他の男性を比べている可能性が高いです。今まで気にならなかったことも、比較対象の男性がいるとたちまち目についてしまうというのは女性にとってよくあること。

彼氏以上に魅力的な男性に、彼女の心が揺れ動いている可能性が高いと言えるでしょう。

彼女に振られた辛い気持ちを癒す方法

http://www.gettyimages.co.jp/

彼女に振られてしまって辛い時、悲しい気持ちを癒す方法をご紹介します。

新しい出会いや次の恋を求める

彼女に振られた時に、その辛い気持ちを癒してくれるのはやはり新しい恋愛でしょう。彼女以上に好きになれる人を見つけたり、新しい恋愛観の世界に飛び込んだりすることで、大好きだった彼女の存在を超えられる恋愛ができるかもしれません。

すぐには無理かもしれませんが、未練がましくなりたくないのであれば他の女性に積極的に目を向けてみましょう。

仕事や趣味に打ち込む

彼女に振られたことで心が傷つき、「恋愛なんてしばらくしたくない」と考える男性も多いはずです。そんな時には仕事や趣味に打ち込んで、恋愛のことをなるべく考えないようにするのが良いでしょう。

恋愛以外のことに集中している時ほど、あなたにとって大切な意味を持つ出会いが訪れやすくなるものですよ。

涙活をする

彼女に振られたことが辛すぎて立ち直れない時は、思い切り涙を流して悲しみや辛さを洗い流してしまう方法もおすすめです。思い切り泣くための行動は「涙活」とも呼ばれ、最近は幅広い世代の男女の間で流行していると言います。

泣ける映画を見る、気持ちにぴったりな歌詞の音楽を聞く、感動的な絵本や漫画を読むなど。涙活で失恋の痛手を忘れるほどの、号泣体験をしてみてはいかがでしょうか。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine