サプライズで彼女を喜ばせたい! 女性の指輪のサイズのバレない11の測り方

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

彼女にバレずに指輪サイズが知りたい!!

8856273094_35b37d76bb_b
出典:http://photopin.com/

大好きな彼女がいる男性にとって、重要な意味を持つ「指輪」のプレゼント。もちろん、そのまま「指輪をプレゼントするからサイズを教えて」と聞くこともできるのですが、できるなら彼女にバレずにサイズをチェックし、サプライズとして指輪をプレゼントしたいものですよね。

そこで、今回は彼女にバレずにサイズをチェックする方法について解説。定番な方法から、「こんな方法があったのか!」と驚くこと間違いなしの方法まで11種類をご紹介。彼女への指輪のプレゼントを検討している男性はぜひ参考にしてみましょう!

サプライズを成功させるバレない測り方11選!

ここからはさっそく、彼女にバレずに指輪のサイズをチェックする方法について紹介していきます。「サプライズで指輪をプレゼントしたいけれど、彼女の指輪のサイズを知らない」という男性はチェックしてくださいね。

1.糸や紐を巻き付ける

shutterstock_540962401
出典:shutterstock

まずは、定番でもある糸や紐を使った測り方について紹介していきます。この方法は彼女が寝ている隙を狙って実践しましょう。

用意するのは「糸」もしくは「紐」です。紐の場合は正確なサイズを測るためにも細めの紐を使うようにしてくださいね。用意した糸もしくは紐を彼女の指に巻きつけます。この時1周させて重なった部分にペンで印をつけましょう。たったこれだけでOK。指に触れていた部分の長さが何cmだったかで何号なのかが分かるのです。

使った糸や紐をお店に持っていき、調べてもらうことができるので簡単に彼女のサイズをチェックすることができますよ。

2.結束バンドを巻き付ける

上記では糸や紐を使ったチェック方法を紹介しましたが、使えるのは糸や紐だけではありません。実は結束バンドも指輪のチェック方法として使うことができるのです。電気コードを束ねたり、何かをまとめたりするときに使う結束バンド。これをどのようにして使えば指輪のサイズをチェックすることができるのでしょうか?

決して難しい工程はありません。チェックする方法は、寝ている彼女の指に結束バンドを巻き付けるだけです。

ただ、注意しなくてはいけないのが、結束バンドを締める時に「カチカチ」と音が鳴ってしまうこと。静かな部屋で行うと彼女が音に気付いて起きてしまう可能性もあるため、テレビをつけっぱなしにしておいたり、音楽を流しておいたりして結束バンドの音が目立たないようにしましょう。

3.彼女の指輪が自分のどの指に入るかをチェックする

彼女の指輪が自分のどの指に入るかで、指輪のサイズをチェックすることもできます。彼女がお風呂に入るとき、洗い物をするとき、別の指輪をつけている時などに、普段つけている指輪を外すタイミングがあるはず。このタイミングを見計らって彼女の指輪を自分の指にはめてみましょう。どの指に入るかが分かれば、お店に行って「この指に入るサイズを」とお願いすることができますよね。

しかし、男性によってはもしかしたら「どの指にも入らない…」なんていうことがあるかもしれません。しかし、心配ご無用! もしもどの指にも指輪が入らない場合には「どこまで入ったか」をチェックします。例えば、「小指の第一関節と第二関節の間」「薬指の第一関節から5ミリほど下」など。

これを知っておけば、お店に行ったときに「ここまで入るサイズをお願いします」と伝えることができますよ。

4.デート中に雑貨屋などで商品の指輪をはめてもらう

デート中に雑貨屋さんなどを覗いてみましょう。「あ、これ○○ちゃんに似合いそう」と適当に1つ指輪を出してみましょう。しかし、ここですんなり入ることはほとんどないと思います。多くの場合「ちょっときついよ~」と言われたり、逆に「こんなに指太くないし!」というケースがほとんど。

合わない指輪の場合には、状況を見ながら「あ、これなら入るんじゃない?」と次の指輪を差し出したり、「そういえば指のサイズ何号なの?」と聞いたりして見ると自然にサイズをチェックすることができます。

5.「俺の指○号なんだけど、○○ちゃんは?」と自分のサイズから自然に切り出す

これは会話の流れを見ながら、サイズを探るというちょっぴり高度なテクニック。自然な流れで自分の指のサイズから切り出してみましょう。「俺の指○号なんだけど、そういえば○○ちゃんは? 女の子の中でも細めだよね」など、相手に違和感を与えないように会話の中でサイズを探ってみましょう。

6.カフェデート中にストローの袋を使う

彼女とカフェに行くことってありますよね。その際ストローを使う飲み物を注文しましょう。ここで使うのが「ストローの袋」です。

ふざけながら「はい指輪~(笑)」なんて彼女の指に巻きつけたり、会話中に彼女の指になんの意味もなくぐるぐると巻き付けてみたり。こういった行動の中でさりげなく指のサイズをチェックしてみましょう。

7.彼女の友人に聞いてみる

shutterstock_547411129
出典:shutterstock

「俺にはそんなさり気ないチェックなんてできない」という男性であれば、こっそり彼女の友人に聞いてみるのもアリ。意外にもサイズを知っているケースが少なくありません。女同士で買い物に行った際にサイズを知ったり、自分と同じサイズで会話が盛り上がったり…など、女同士であればサイズを知るきっかけが多いのです。
彼女と共通の友人がいる男性はぜひ連絡をとってみましょう!

8.「おまじない」と称して赤い糸を使う

女性は占いやおまじないを好む人が多い、ということを知っている男性は多いと思います。そういった女性の好みに寄り添って指輪のサイズをチェックする方法があります。その方法というのが「赤い糸を24時間二人で指につけていれば、長続きするんだって」というおまじないテクニックです。
実際にそんなおまじないはありませんが、指輪のサイズを知る口実として使いましょう。彼女の薬指と自分の薬指に赤い糸を結ぶだけでOK。外す際には、紐をほどかないようにして結んだまま外すようにすれば、あっという間に彼女の指にピッタリのわっかを手に入れることができますよね。

9.「お互いの指輪を交換しよう」と自然に切り出す

彼女がすでに指輪を持っているのであれば、「お互いの指輪を交換しない?」と切り出すのもアリ。もちろん、実際にお互いに指にはめる必要はありません。ネックレスに通して首元に下げておいたり、キーホルダーとして携帯に下げておいたりすることができます。
カップルであれば、お互いの物を持っていたり身につけたりすることは不自然ではありませんし、むしろ愛が深まる気がするもの。彼女から指輪を受け取ることができれば、あっさりとサイズをチェックすることができるのです。

10.女性の指輪の平均サイズから参考にしてみる

世の中には「指輪の平均サイズ」というものが存在します。それを参考にしながら彼女のサイズを計算してみるのもサイズを知る方法の1つ。
ちなみに日本人女性の指輪の平均サイズは9号と言われています。彼女の体型や目で見た指の太さを思い出しながら、9号より太いかどうかを想像してみましょう。

しかしこの方法は、正確なサイズを知ることは難しいのであくまでも「参考」「目安」として実践してくださいね。

11.目隠ししてお店に連れていき、その場で寸法&プレゼント

こっそりと彼女のサイズを知ることが難しいのであれば、そのままお店に連れて行ってしまいましょう。いきなりお店に連れていかれるだけでも十分彼女からしたらサプライズですが、できるなら目隠しをして連れて行くのもおすすめ。
「えっ? なになに?」と何も状況が分からない中で採寸され、目隠しを外したら突然指輪のプレゼント! なんて女性のハートを射止めるサプライズになりますよ。

彼女にバレずに指輪を測ろう

9055831801_19885f037e_b
出典:http://photopin.com/

大好きな彼女へのサプライズを成功させるためにも、ぜひ今回の記事を参考にしながら指輪のサイズをこっそりチェックしてみてくださいね!

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine