年上女性にアプローチしたい!彼女を落とすとっておきの方法

年上女性が気になる!アプローチしたい!そう思った時に効果的な告白までのSTEPをご紹介します。女子目線の年下男子の魅力についても解説。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

気になる年上の女性がいるとき、あなたはどのようなアプローチが効果的だと思いますか?年上の女性だからと意識し過ぎるのも良くありませんが、同年代の女性と同じような感覚でいては相手を落とすことはまずできないと言って良いでしょう。

年上女性が思わずキュンとしてしまう、年下男子ならではのアプローチ方法をご紹介します。

年上女性が気になる時のアプローチ方法

STEP1.可愛い男子をアピールする

http://weheartit.com/entry/273144381/
http://weheartit.com/entry/273144381/

年下女子に異性としてのアピールをしたいのであれば、まずは「可愛い男子らしさ」を強調するのがおすすめです。後輩ならではの下手に出るような態度は、年上の女性からすると「可愛いなぁ」と感じてしまうもの。

年上女性をちょっとだけ頼ってみたり、「甘えたくなっちゃいます」なんて言葉をかければ、まずは「可愛い後輩ポジション」に付くことができます。年上女性にアプローチする際のステップ1はここにたどり着くことだと考えて下さいね。

STEP2.あえて年上女性を「可愛い」と言う

http://weheartit.com/entry/273139011/
http://weheartit.com/entry/273139011/

可愛い後輩ポジションに付いたら、次にやることはあえて年上の女性に対して「可愛い」という言葉を使うことです。

気になる年上の女性がちょっとしたミスをしたり、女性らしい一面を見せてきた時には、さらっと「〇〇さんって、そういうところ可愛いですよね」と言ってみましょう。これを可愛い後輩だと思っていた年下男子から言われると、年上の女性は一気にあなたのことを「異性」として意識してくれるようになります。

年上の女性がミスした時以外で言うなら、「前から思っていたんですけど、〇〇さんの目ってキラキラしていて可愛いですよね」と外見的な部分を褒めるのもおすすめです。どんな部分でも構わないので、とにかく「可愛い」と言う言葉を相手に対して意識的に使うようにしてみて下さい。

STEP3.頼れる男らしさでギャップを見せる

http://weheartit.com/entry/273137959/
http://weheartit.com/entry/273137959/

可愛い後輩から異性にポジションチェンジしたところで、次にするべきことは「頼れる男らしさ」を見せることです。

今まではどちらかと言うと「男」として見てはもらえていなかった相手に対して「男らしさ」をアピールして、完全に「恋愛対象の男性なんだ」と認識してもらうことがこのSTEPでの目標になります。可愛いと思っていた年下男子が意外と頼れる男性だったとなると、女性からすればかなりのギャップを感じて恋愛感情に繋がりやすくなりますよ。

頼れる男らしさと一言で言われると難しいかもしれませんが、簡単に女性に頼りがいをアピールする方法をいくつかご紹介しましょう。

■重い荷物や高いところにある物は持ってあげる

重い荷物を年上の女性が持っていたら、さりげなく持ってあげる。高いところにあるものを取ろうとしていたら、取ってあげる。ちょっとしたことだと感じるかもしれませんが、これは女性からするとかなりキュンとくるポイントなんです。

自分よりも力のある男性や自分よりも背の高い男性には、やっぱり女性は異性を感じるもの。もしも気になる年上女性が困っている様子を発見した時には、率先して優しさと男らしさをアピールするようにしましょう。

■転びそうになった時には支えてあげる

あまりないシチュエーションかもしれませんが、気になる年上女性が何かにつまづいて転びそうになっている。そんな時にはスマートに支えてあげましょう。これはあまりないシチュエーションだからこそ、女性をグッとその気にさせる強い力を持っている行動なんです。

私自身も実際に何とも思っていなかった同僚に転びそうになったところを支えてもらったことがあるのですが、この時は信じられないくらいにドキドキしました。「男らしさ」を体全身で感じたので、これは年下男子が年下女性に使える効果的なアプローチになるはずですよ。

■職場では仕事を率先して手伝ったりサポートする

気になる年上の女性が仕事場の先輩女性なら、仕事を率先して手伝ったりサポートしてあげるようにしましょう。ただしこの時「手伝えることがあったら何でもやりますよ」なんて、雑用を請け負うような言い方をするのはNG。

年上女性に仕事面で男らしさを感じさせたいなら、「ちょっと手が空いたので、サポートしますよ。」と仕事のパートナーになる感覚でお手伝いを申し出るのがおすすめです。この言い方であれば年上の女性から下に見られることも無く、「頼れるところもあるんだな」という印象を与えることができちゃいますよ。

■得意なことを教えてあげる

もしもあなたに何か得意なことがあって、それを年上の彼女に教えられるようなシチュエーションが来たら、迷うことなく彼女に教えてあげるようにしましょう。女性は「自分の知らないことを知っている男性」に弱いもの。なのでこういう場面でスマートに物事を教えてくれる男性に、頼りがいを感じてしまうんです。

得意なことを年上の女性に教える機会なんてなかなか無いと思うかもしれませんが、これはアンテナを張っていれば容易に見つけることができます。例えば仕事中に、パソコンの使い方を教えてあげる。パソコンなどの電子機器を使いこなせる男性は、頼りがいがあるように見えるんです。

他には趣味でやっているスポーツや、写真の撮り方。映画の話や料理の話など、教えてあげられることであれば何でも構いません。年上の女性から「〇〇が知りたい」「〇〇がわからない」と言う言葉が出てきたら、チャンスだと思って積極的に話を聞くようにしてみて下さいね。

STEP4.メールやLINEはこまめに送る

http://weheartit.com/entry/272878125/
http://weheartit.com/entry/272878125/

年上の女性から男性として意識してもらったら、次のSTEPではメールやLINEなどを使ったアプローチ方法をご紹介します。まず意識することは「メールやLINEはこまめに送る」ということ。

年上の女性からすると年下の男性から好意を感じたとしても、そう簡単にそれが恋愛感情だとは考えられないものです。なぜなら「自分が年上だから」「相手が年下だから」と言う気持ちが、年上女性の中に常に渦巻いているから。

それを乗り越えて年上の女性に本気の好意を伝えたいのであれば、メールやLINEをこまめに送ってあなたの本気度を彼女に伝えるようにしましょう。ただしあまり仲が深まっていない状態でメールやLINEを送り続けるのは逆効果になってしまいます。ある程度2人の距離が縮まってから、連絡の頻度を少しずつ増やしていくのがおすすめです。

STEP5.告白はストレートに思いをぶつける

http://weheartit.com/entry/273134205/
http://weheartit.com/entry/273134205/

年上の女性にアプローチのSTEPを踏んだら、後は告白をするのみ!実際に告白をしようと思った時には、ストレートに素直な思いをぶつけるようにしましょう。なぜなら、年下男子と付き合っているときに友人から聞く年下彼氏の魅力は「素直で可愛い」というものが非常に多いからです。

年上の女性にとって、ちょっと恥ずかしすぎるくらいの素直さで告白をしてくれることは、年下男子の強い魅力に感じられるんですね。なので遠回りな言い方などはせず、真正面から思いのたけをぶつけてみましょう。

積極的すぎるアプローチは迷惑になることも

http://weheartit.com/entry/273143306/
http://weheartit.com/entry/273143306/

年上の女性が気になるからアプローチをしたい!その気持ちは当たり前のものですし、からかわれていると思われない為にもできるだけストレートなアプローチを心がけるのがおすすめです。けれども積極的すぎるアプローチは、年上の女性にとって迷惑になってしまう場合があることも忘れてはいけません。

相手にその気がないというケースも、充分に考えられることです。年上の女性にアプローチをする際には、相手の反応を見ながら距離を縮めていくことを意識すると良いでしょう。

年上女性へのアプローチの仕方はツボを突くのが重要

http://weheartit.com/entry/273139267/
http://weheartit.com/entry/273139267/

年上女性にアプローチをしたい男性の皆さん!ぜひ年上ならではのツボを突いて、年下男子の魅力を存分にアピールしてみて下さい。彼女と並んで歩くことができる日は、そう遠くないかもしれませんよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine