腕枕に対しての男女の考え方の違いを知ろう!もっと仲良しになるためには?

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

腕枕に対しては、男性と女性によって考え方に違いがある場合が多いのです。この考え方の違いが譲歩出来るものなのか、それとも難しいのかを一緒に考えていきましょう。

 

腕枕をしたがる男性の気持ち

shutterstock_500164231

腕枕をしたいと思う男性は多いのですが、どのような理由があるのでしょうか。男性が腕枕に対してどういう気持ちを持っているのかは、女性としても気になるところ。

 

彼女とくっついていたい

彼女のことが大好きだから、ずっとくっつていたいと思う気持ちがあるため腕枕をしたいと思う男性もいます。スキンシップをしたいけれど、腕枕なら嫌がられないだろうと思っている場合も。

好きだからこそ腕枕をして、離れたくないという男性の気持ちは女性から見ると嬉しいものです。

 

自分の筋肉を自慢したい

男性は自分の筋肉を自慢したい傾向があります。腕枕をすると「すごい筋肉!」と女性が驚いてくれるのが、嬉しい場合も。そのため腕枕をしたいと思うのです。

でもそう言いながらも、次の日には「腕が痛い」と言われてしまっては、女性としては「じゃあなぜ筋肉自慢なんてするの?」と思ってしまうでしょう。

 

彼女が喜ぶと思っている

「腕枕をすれば、ほとんどの女性が喜ぶだろう」と思い込んでいる男性もいます。彼女が「私は腕枕が好き!」と言っていなくても、本命だから腕枕をして愛情表現をしようとしているのでしょう。

どんな女性でも腕枕を好むと思っている男性がいるのは、女性が「腕枕はちょっと…」と言いにくいため言わないからかも。

 

腕枕に対して女性はどう考えているの?

shutterstock_514840126

腕枕に対して、女性はどのように考えているのでしょうか。男性との考え方の違いがある中で、なんとか折り合いをつけているのは実は女性の方かもしれません。

腕枕に対しての女性の考えについてお伝えしていきますので、参考にしてみてださいね。

 

長い時間はお互いに疲れる

腕枕をしてくれる気持ちが嬉しいのでとりあえずしてもらうけれど、30分もしてもらえば十分と思っている女性は多いのです。男性は腕が痛くなるし、女性も決して居心地の良い感覚ではありません。

そのため、長い時間の腕枕はNGと思っている女性は多いでしょう。

 

彼氏と近くなれるのは嬉しい

彼氏と近くなれて彼氏の体温を感じられるのは嬉しいと思う女性もいます。だから腕枕もたまにはいいかもと思い、彼氏からの愛情表現を感じられるので嫌いではないと思う場合も。

でもいつも当然のように腕枕…になると、ちょっと辛いなと思ってしまうのです。「でも彼氏がせっかくしてくれているんだから嫌だなんて言えないし…」と女性は考えているでしょう。

 

彼氏が寝たら腕枕から離れよう…

腕枕をしていて彼氏が寝たのを確認したら、腕枕からそっと離れる女性は多いですよね。彼氏の方が先に寝る場合が多いですから、熟睡するためにも離れようとする女性心理があるのです。

でもこれは、彼氏に対しての配慮でもあります。彼氏も腕枕をしていない方がよく眠れるだろうと女性としては思う気持ちも。

 

腕枕ではなくて女性がしてほしいことはなに?

shutterstock_514840084

腕枕が一番好き!と思う女性は、実はあまり多くないのです。腕枕ではなくて、他にもっとしてほしいことがあるのに…と女性としては思っているのですが、なかなか言い出せないもの。では女性は腕枕よりも何を望んでいるのでしょうか。

 

後ろから抱き締められて眠りたい

寝ながら後ろから抱き締めてもらうと、女性はとても安心します。愛する男性から包まれていると思うと、心がとても穏やかになるもの。これが好きなのよね…と思う女性は多いのです。

男性は、女性を背中から抱き締めてあげましょう。前からでも嬉しいのですが、後ろから抱き締めてもらうことにより得られる喜びや幸せを、女性はとても大切にしているのです。

 

手をつないで眠りたい

「手をつないで寝ても、起きたら離れちゃうから」と男性は思うかもしれません。でも女性としては、手をつないで眠ることで一体感のようなものを得られるのです。これから夢の世界に一緒にいけるようで嬉しいと感じる女性も。

彼氏の手の温もりを感じながら眠れるなんて、女性としては至福の時でしょう。起きた時に離れていても構わないのです。眠る時にちゃんと手をつないで眠れたら、女性は幸せを感じてときめくもの。

 

たくさんキスをしてほしい

腕枕をされた時に女性が思うのは「腕枕だからもうキスはしてくれない…」という残念な気持ちだったりします。確かに腕枕のままキスをするのは、なかなか難しいですよね。

男性としても、ひと段落と思い腕枕をするのかもしれません。でも女性は頬や唇や首筋など色々なところにキスをもっとしてほしいのです。その方が腕枕よりも嬉しいと思い、望んでいる女性は多いでしょう。

 

腕枕は2人にとって本当に必要?

shutterstock_546724321

腕枕を良いと思ってしている男性と、腕枕をそんなに好きではない女性の考え方の違いの中で、腕枕は本当に必要なものなのでしょうか。

腕枕が必要だとすれば、どのような理由なのかについて考えていきましょう。

 

彼氏の気持ちを満たせる

彼氏が腕枕をしたい気持ちを満たすことは出来ます。彼女が大好きだから腕枕がしたいのに、腕枕を嫌がられると彼氏としては悲しくなってしまいます。

そのため、腕枕を絶対にNGにしてしまうと、彼氏は「じゃあ腕枕をさせてくれる女性を探そう」と思う可能性も出てきてしまうでしょう。彼氏の気持ちを満たす意味では、腕枕は必要だと言えるのです。

 

彼氏の愛情を感じられる

男性は愛情を感じない女性にわざわざ腕枕をしません。仮に勢いでしたとしても、何度も腕枕をしてくれるのは、女性に対してのしっかりとした愛情があるから。

彼氏の愛情を感じられる点では、腕枕も時には必要と女性は考えるのです。腕枕をしている彼氏も自分の愛情表現が伝わったと思い嬉しいので、この辺りから考えると腕枕はあっても良いですよね。

 

毎回腕が痛いのなら…

腕が毎回のように痛い、次の日の仕事に支障があるのなら、腕枕を長時間しない方が良いことになります。自分から進んで腕枕をしてきておいて「腕が痛いなぁ。太った?」と言われてしまうと、女性としては嫌な気持ちになるはず。

せっかくの二人の素敵な時間が、台無しになってしまうでしょう。もしも腕が痛いと思うようであれば、腕枕をする時間や回数を減らすようにして、彼氏が自分で調整をする必要があります。

 

急に腕枕をやめると浮気を疑われる?

腕枕をしていたのに、急にしてくれなくなった…と思うと、彼女が浮気を疑うような場合もあります。他の場所で腕枕をしているのでは…と彼女が思ってしまう場合も。

こう思われたくなくて、腕枕をするような男性も実際にいるでしょう。浮気していない証明のための腕枕だと考える男性としては、腕枕が必要なものになるのです。

 

腕枕をこれからもしていくかどうか

腕枕について、二人の考え方の違いを話すとしたら、あまり固い感じで話さない方が良いでしょう。腕枕をしている時に話すのではなくて、二人でお酒を飲みに行って開放的な気持ちの時に話すと、良いかもしれません。

「〇〇ちゃんは腕枕が好き?」と一度でも聞いたことがあったのなら、彼女の気持ちが分かっている場合も。でも最初は「うん好き!」と言った彼女も、段々と腕枕で眠るのは嫌だな…と思っているかもしれません。

今は腕枕に対してどう思うのかを、さりげなく聞いてみましょう。「腕枕よりもしてほしいことってある?」と穏やかに聞いてみれば、彼女の本音を聞けるはずです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine